SSブログ

似ているようでさっぱり違う [ECO]

再び対峙。
おっさん!.jpg
一度ひどい目にあってから放りだしていた
「カセドラル倉庫開放イベント」をリベンジ!
「開放」なんていうとなんだか壮大ですが
要は「倉庫貸してください!」イベントです!

今、目の前にいるのが、
倉庫を貸してくれるはずのカセドラルさんですが
この おっさnカセドラルさん非常にわがまま。

 

珍しい石がほしいとか何とかで、
専用の鉱山から全部で5つの石を採掘してこなくてはならないのです。
インスマウスの化石、プルルの涙、ダー・クマター、素晴らしい石、消音石。
前回2度も炭鉱にもぐって、何一つ取れなかった忌まわしき思い出。
一回炭鉱にもぐるのに、240,000Gもかかった忌まわしき出費。


というわけでムクネ隊員、頭を使いました。
「プルルの涙」、「インスマウスの化石」、「ダー・クマーター」 を露店で購入っ。

いたしかたなし、やむをえなし。
正攻法ではまず無理だもの!
一回もぐるぐらいの金額で3つ揃いました。ミラクル。


 

さらにムクネ隊員、
前回の教訓を踏まえて、
ふぬぅ.jpg
壊れても気にならない武器を持参!
THE棍棒!

 


せっせと採掘。
もくもく.jpg
消音石は相変わらず、はずれだらけ。
とりあえず素晴らしい石(らしきもの)を7つ採掘。
うーんうーん。だいじょうぶだろうかー

 

 

あっというまに30分。
素晴らしい石(らしきもの)を、おっさnカセドラルさん、に提出。のーん!.jpg
全敗ぃいっ!

 


 

 

むきょー!.jpg
むきょーーーーっ!

怒りを棍棒に込め、4回戦目突入!
一人で叩くのも大変に思えてきたので、
ペットに一緒に叩いてもらおうと思ったのだけど…

 

さわやか.jpg
ムクネ専属ペット「とろろ」は
最近モーソンの影響でジャックのところにいることが多いんです。
今日もファーイーストに出張中。


なので今日は、
いぬ.jpg
元 捨てられっこだったはぐれ犬「ポトフ」に頑張ってもらいます!
昔もらってきてから、ずっとバックに入りっぱなしだった
はぐれ犬純情派「ポトフ」。はじめまして。

実戦は初めてだけど、
石ばっかりだし、だいじょうぶ…でしょう!

 

 

二手に.jpg
仲間が増えたので少し採掘も楽に。
程なくして、待望の消音石ゲット!
あとは素晴らしい石(らしきもの)をできるだけあつめてもっていくだけさ!

 

 

かたい.jpg
B2Fの奥地で妙な石発見。
どうやらこれを叩くとプルルの涙とかがでるらしく。
ちょっと叩いてみたけど半端なく硬い!
残り時間がもったいないのであえなくスルー。


 
途中、アルモフバタフライなるちょうちょを発見。
近づくと猛烈な勢いで逃げる逃げる!

はじっこ.jpg
逃げると追いたくなるのが犬と冒険家のサガ。
駆け出し猟犬ポトフが追い込みをかけます!
しかしポトフ。そこに私は行けない!

 

 

よっこら.jpg
角地に誘い出し、打つべし打つべし!
あとちょっとかなってとこで

 

 

1000ダメージ.jpg
んぎょー!?

 

 

 

うー.jpg
まさかの反撃で強制退出。
あと3分残ってたのに…。

 


ともあれ、採る物はとったので、リベンジだ!

 

 

 


まずは消音石を渡し、

よしよし.jpg

素晴らしい石(らしきもの)を祈る気持ちで提出。
5つ目でようやくいい感じの反応が!

おっさん.jpg
素晴らしい石、クリアしたぞー!
何個提出したかわかんないけどまぁいっか!
続けて、買っておいた
「プルルの涙」、「インスマウスの化石」、「ダー・クマーター」も提出。

 

ぷるる.jpg

いんす.jpg

 

よしよし。

あら.jpg
あれ?「ダー・クマーター」は?

 

 


 

あら.jpg
いや、あの、おじさん

 

 

あっ.jpg
「ダー・クマーター」は…

 

 

 

あっ.jpg
ぬぉおおおおぉぉおおぉ!

 

 

 

 

 

 

おちこんだ.jpg
まぎらわしいです。

 



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。