SSブログ

だって細いんだもん [ECO]

6月、梅雨の季節というわけで
ヘルベチカ家も梅雨仕様、雨模様です。
梅雨仕様.jpg
同じ庭でも雨がふると風情がでていいものです。
日本庭園とか池とかあったらいいなぁ
なんて思ってしまいます。わびさび。
今は思い切り洋風ガーデンなので、ちょっとあこがれ。

 

さて、
あめかぁ.jpg
「外は雨…こういう日は」

 



ぬいもの.jpg
「部屋の掃除→服作りに限りますな」
「手芸部の女子か」

 


じめじめの飛空庭をとびだして
(自分でそうしたのだけど!)
一路ファーイーストへ。
いつも「はさみ」をかったり、
裁縫用の素材が足りない時に買い足したりするところです。
わははは.jpg
とにかくよく壊す「はさみ」を再び買い足し、
ついでに「縫い針」も買って
スーパーソーイングモード。

 

俺型紙.jpg
作っては着替え、作っては着替え、
わーなんだかモデルみたーい
この辺の装備(フィールドコート)なんかは
とても簡単な材料で出来るのでお手軽気軽。

調子にのってほいほい縫ってたら
なにやら急に縫えなくなりました。
まさか…

 

かちゃん.jpg
「もしもーし」

 

 

えっ.jpg
「ほいほい?」

 

 

「ちょっとまえにつくってもらった『針』なんだけど」
折れました.jpg
「今、全部折れた。」

 

 

ばかーん!.jpg
「ばかー!」

 

 

お裁縫に必要不可欠な「針」。
「縫い針」と違いが微妙な「針」。
お店じゃ買えない「針」!
ビーの針を精製すればできるので、
入手は難しくはないんだけど、いかんせんめんどくさい。

なので多めに作っておいたはずなのに、ことごとく折れました。
怪力なのかどうなのか、ジャック(仮)!

 

 


急遽、付近に居たヘルベチカが平原を疾走し、
ビーの針を採取。
もりもり.jpg
無事、針を手にいれ、もりもり裁縫再開!

 


 

もそん.jpg
作った服はそのまま田舎コンビニ「モーソン」に。
田舎コンビニなのにちょっと色気づいてみたよ!
フィールドジャケットは召喚石で加工した
カラー違いバージョンなんかもよく売れます。

ただ、可愛い手芸好きの女子が作った服でなくて
ごめんな!

 

昨日のモーソン出店の手引き について
質問きてたのでお答えしておきますよー。

>手作り食品、手作り雑貨等が好ましい。
手作りのチェインソードとか手作りのマシンアクスとかでも可でしょうk


いいとおもいますよー
武器まで売ってる「コンビニ」はちょいと物騒なので
系列店の「モーソンウェポン○○店」でいかがでございましょう。
庭用品が一杯あるようなら「モーソンホームセンター」でいかがでしょう。
つまりはノリ!
マンゴーシュとか最近見かけないものなんかもぜひ。

いずれにせよ肉はぜひ!



共通テーマ:ゲーム
晴れた隙に4種アソート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。