SSブログ

晴れた隙に [おえかき]

更新お休み!とかぼちゃがバンザイしてから、さらっと一週間。
ちょっくら間が開いてしまいましたが、
そこそこ元気、ヘルベチカです。
雨の日散歩.jpg
梅雨がやってくる!

 

仕事が「ひょぇー(叫)」な感じだったのでおやすみしてました。
楽しい「ひょぇー」だったので、どんとこいですが、
残念ながらそのせいでブログに手が回らず。
ストック記事も底をついており。

週末あたりに、さぁ書くっぺさ!とおもったら指負傷。ぬぉお。ざっくり。
痛みがたいしたことない割に見た目がハードなので、
視界に入っては、これはまたこれで「ひょぇー」してます。
キーボードが非常に打ち辛い!


今週、もうちょっとがんばれば落ち着きそうです。
そしたらまたのんきに書いてきます。ついでに指よ!治れ!

 

 

----------------------------------------------------




「ひょぇー」の傍らでちびちびやってた地味企画
かくのでかいてちょ も完走しました!

終了.jpg

もっと早くやるつもりだったんですがすんません。
かいてもらったイラストをまとめた「まとめ記事」もアップしてみましたよ。
自分が描いた分は「かいてちょ(リクエスト)」をくれた人に
プレゼントの気持ちで描いてたものなので
このブログへの掲載は控えさせていただきます。

投稿用の掲示板自体は投稿こそ出来ませんが、
今月末まで残しておきますよ。
あ、コメントはできるみたい。

 

----------------------------------------------------

うちのかぼちゃマスクの人がたまにやってる
田舎コンビニ「モーソン」。
農村でもーそん.jpg
あまり物食材 厳選食材でつくった、
おやつやら飲み物、
たまに雑貨が並ぶコンビニ露店ですが
「私もモーソンしていいですか?」みたいな質問がちらほらきてます。
まとめてお答えしておきます。

じゃんじゃんやってください。
むしろGO

「モーソン○号店」とかにすると、
俺が3号店だ、いや私が3号だ、なら俺も3号だ、
どうぞどうぞ みたいなことになる…かもしれないので
「モーソン(地方の名前)店」とかそんな感じにしとくとよいと思います。


★モーソンチェーン店の出店の手引き★
・出店は地方が好ましい。
・商品は何でもかまわないが、手作り食品、手作り雑貨等が好ましい。
・価格は安すぎず高すぎず
肉っていいよね

かぼちゃの人が思ってるのは大体こんなとこです。
作って並べて、名乗れば即「モーソン」です。
あなたの倉庫のあまり物食材 厳選食材でレッツ出店!

----------------------------------------------------

 

ラストは恒例、拍手コメントに応答のターンです
いつもありがとうございます 

 

>拍手をしたらすごくかわいいむくねさんを発見><

あの子ったら魔女っこなんですって!
ちなみに主役は
主役.jpg
こっちです。

 

絆のロード画面の女子二人が ヘルたんと2Pカラーのムネにみえる

違うんだけど属性が似ているパターンだとおもわれます
後ろにトマトかぶってる子が居る!っておもったら♪でした。

 

初めてがもーもーとは、まさに運命。ですてに~ 

想いは力になります!(力説)
若干のろいチックだけども!

 

モーモーカード。読んだ瞬間、念ずれば通ず、とか何とかの一念岩をも通すとか。
色々浮かびました。おめでとうござんす。

ありがとうでごんす。
この一枚、ずっと大事にしようとおもっているでやんす。
キャラがぶれまくりでありんす。

 

>もっふりさん効果すげええええええええ!!!!!!
ちなみに僕の1枚目はティタでした。実に無難
 

決定的にハズレ!って感じのカードがなくていいですなぁ。
「ドガちゃんのウィンク」とか「ライオウの尻」とか…あったらこわい

 

>初めてのイリスカードがモーモーですか、
さすが牛とかぼちゃに愛されているしゃまえこらしいですね。
アレ?そう言えばここは元々天使巫女とメガネっ子な冒険家のブログだったような気が…

どっかの紹介文で「かぼちゃ農家」の表記も
かなり初期のころからはいっていたはず。
どこにかいたっけなー、それがわかんないんだなー。

 

>ロックかけると500円アイテムでないとカード外せなくなっちゃうよ
あと属性値は弱点としてはピカ1の才能だったよ

そのへんは理解したうえでロックしようと思っているんだよ
あと日本語でお願いしたいんだよ

 


>イリスについてですが、
公式を見てもカタカナばっかでよくわかりません~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ま、そのうち理解できるかな…ヽ(´▽`)/へへっ
天候不順な今日この頃、お身体には気をつけてくださいね♪それでは (〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛

たぶん時間とタイミング的に
同じ方からの投稿かなーとおもってまとめてみました。
私も「そのうち理解できたらいいなぁ派」です!
幸いカードもそこまでお高くなかったので、試してるうちにどうにかなりそうな気配ですよ!



 

>私もECOth(タイ)からECPjpに移ろうかなと思って・・
なぜか海外IPはだめっぽ;;

不正対策もかねてたりで、そういう仕様なんですよー;
ワールドの壁はサーバーの壁以上です。

 

>1年近く前に、ヘルベチカさんのラ☆ジオを聞きたくて、
フリージア鯖に、キャラを作りました。
時間が合わず、まだ一度も拝聴できていないのですが、
いつか、伺わせて頂きたいと思っています。
これからも、ブログ楽しみにしています。

ラジオも放送したい気持ちはやまやまなのですが
落ち着いて放送できるまで、まだちょっと時間が必要かなって感じです。
次回放送のとき、お時間が合えばぜひ聞きにいらしてくださいね~。
フリージアにてお待ちしておりまっす!
20の質問も回答ありがとうございました!
報告いただいた際にブログ名をかかれていたので、
まことに勝手ながらリストに追加しちゃいました。報告せずにすみません;


 

かぼちゃラ☆ジオのログUP、お疲れ様でした!
皆さん、非常に素晴らしいアイデアを出されていたのですね…!
ログを読みながら、PCの前で唸りっぱなしでしたよw
全部、実装されるといいな~。私の投稿も読んでいただいていたみたいで、
当日行けなかったのが悔やまれます><
そして、初イリスカードで、モーモーですか!
これも、牛好きのヘルベチカさんらしくて良いですねw

ありがとうございます!
話題が明らかにイリス前の話だったので、
超高速(自分の中でのみ)でUPしました!間に合ってよかったー。
かぼネタ一本勝負のアレが
リアルにそうなったらどうしようかと思ってましたが
今のところはへいきそうです!
イリスマウスとか…


 

>無料化になり、
ECOにログインさいてやっと正月のメールを確認しました。

orz


 

>こんにちわ~、いつも楽しくブログを見させて頂いてます!
いつもは見てるだけだったのですが、
この度、うちのブログにてECOブロガーに20の質問に答えてみました!
20とはいえ、なかなか答え甲斐がありましたよ~。

回答ありがとうございます!
リストに追加させていただきましたー。
答え方にもよるんですが、結構ボリュームあります!とおもいます!
毎回、ひそかに注目してるのはオススメ記事の欄です。

 

無茶ぐるみ かわい過ぎですぅ♪

主に顔の位置が無茶なんです!鼻の下から顔が出てるんです!

 

> 牛きぐるみ可愛いです!
今回の絵では上半身のみですがぜひ前進も見てみたいです。

頭があんな状態なので、おそらく足回りも無茶だらけだと思います!
極端に足が短いとか! 

 


>無茶振り…。もしかして、昨日のウチの記事が関係しましたでしょうか…?

いやいや、ブログ上ではないですよー。

 

>不器用だって良いじゃない! そんな店長が俺は好きさb

ありがとう!(シェイクハンズ)
ところで君、モーソンのアルバイトにならないか!

 

>ゆっくりやすんでちょ^

ありがちょ!


 

>ヘル子の戦闘(用)服を久々に見た気がする・・ 
きっと気のせいだよねw
カード工房のときは久々な感じで 挨拶いってなくてすんまそんw


今日は狩りしました!みたいな記事を書かないからではないでしょうか!
してはいるんだけど(たまに)、
大概モーソンとかどうでもいい内容に全部持ってかれてます。
それにしてもお久しぶりであります隊長。

 

 

なんだかビロンビロン長くなってしまいましたが、
1週間分なので いたしかたなく!
他にも拍手・拍手コメントいっぱいありがとうございました。
全てお答えはできないのですが、読んでもりもりパワーに変換してます。
またなにかありましたら送ってくださいませ。

それでは!明日も元気に!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。