SSブログ

明日から使える伝統魔法[グローブ講座] [ECO]

ブログに[エミルクロニクルオンライン  グローブ  使い方] で
検索されて訪れる方が多いらしい今日この頃(当社費)

しかし、うちのグローブに関する記事は
まっすぐうてない」「下手になってた」とかそんなのばっかり!


そんながっかり情報を提供しまくっていたしゃまえこですが
今日は真面目に
グローブの使い方についてお送りしたいと思います!
与えるダメージがどうこうとか細かいことはさておき、(横着もの)
撃てたら素敵!グローブ!


本日の講師は
もっふり先生.jpg
スパルタ教育牛「もふもふもっふり」さんと
助手のヘルベチカでお送りします。





 

 

敵をクリックして撃つ攻撃魔法と違って、
地面をクリックして撃つ攻撃魔法「グローブ」。
「敵がクリックできないだと!!?」と
かっての違いに戸惑ったのは私だけではないはずと思いたい!


職業によって
ホーリーグローブやらアイスグローブやら属性も名称もさまざま。 

エレメンタラーなら
自然物(草など)を相手に水グローブとかでも練習は出来るけど、
他の職ではそうもいっていられないもの。

 

そこで!練習にうってつけ
各種属性グローブ練習のメッカ
メッカ.jpg
イーストダンジョンでございます。

 

 

 

 

そして特訓相手になってくれるのは
かかしです.jpg
こちら「スタートラー」さんです。
通称かかし。見た目そのまんま。
特訓相手に最適な理由はただ一つ。

 

背中さえみせなければ、ヤツは動かないのさ!

 

 

 

 

というわけで、まずはそっと歩み寄ります。
もっふりさんの見守る中、
そっと歩み寄ります.jpg
にじりにじりと…
決して己の背中はみせぬように。
出来ることなら背後や横から。

 

 

 

適度な近さまで接近したら、
グローブをセットしますよ。
Lv5.jpg(Lv5)
自分、敵、そしてはるか遠くにグローブの終着点。
つなげると一直線のラインになるようにしますよ。


 

グローブのLvをさげると
Lv3.jpg(Lv3)
ライン(終着点までの距離)がみじかくなります。

 

 

Lv1.jpg(Lv1)
Lv1ともなれば



Lv1-1.jpg(Lv1)
こんなに近く!
「自身と自信を相談して決めなさい」ともっふりさん。

 

 


終着点を決めたら
あとはそのままクリックで発動!
うまくいったら02.gif
光の弾があたってふっとばされてまたあたってふっとばされてまた…
といった具合にがががーっと押し飛ばされていきます。
とっても連続ヒット。
一発で何度も美味しいのがグローブです。

 

 

さらに遠くを指定できれば
もっといっぱい当たるんじゃないか?
というわけで
おうちゃく.jpg
敵と間を空けずに重なってみました。
というか一体化。

 

 

撃った途端
くらいます.jpg
当たった衝撃で、とばっちりをくらいます。
もっふりさんがだから言ったのにと吼えています。

 

 

すいませんせんせい.jpg
「横着はいけなくてよ。」

 

 

 

横着さえしなければ、
とても安全に敵を倒せます。
しかし幾ら動かない敵とはいえ、攻撃すれば攻撃されます。

倒しきれなくても、あわてずに
すぐ撃てる魔法で応戦すればだいじょうぶ!
うまくいったら.gif

 

 

 

先に状態異常にしておくのもいい方法です。
氷結.jpg
ちなみに私は
凍らせて(フロスティゲイル)から
ファイアグローブで溶かすのが好きです!

 

 

体力勝負.jpg
なれないうちは体力勝負。

「適度な水分(ヒールポーション)と食事(カレーとか肉まん)、
休憩(お座り回復)も大事よ。」
ともっふりさん。

 

 

 

 

「そんなわけでグローブ講習はおしまい。
素敵なグローブライフをおくってほしいわ。」

おしまい.jpg
とのことです。
また次回(あったら)お会いしましょう。ファイト一発!



共通テーマ:ゲーム
FROM地中ふくよかだいこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。