SSブログ

朝の顔 [ECO]

おあようござまーす! (誤字にあらず)
めざしてれび.jpg
「めざしテレビ2月7日のニュースです。」
「ンモー。」

連日、深夜更新で定評のあるしゃまえこですが、
諸事情により本日は早朝にお送りしております。グッモーニン! 


「アップタウン市街地、朝の様子をみてみましょうー。ムクネさーん?」

 

パラッパラパラー♪(ジングル)

 

中継.jpg
「はーーーーい。
アクロポリス市街地、中央街付近です。」

「アクロニア中央部、本日の天候は晴れ、
3月上旬並みの気温で日中はぽかぽか陽気。
お洗濯日和となるでしょうー。」


「モー。」

「布団を干すにもよさそうですなぁ。
それでは今週末のめざしトピック!」

 

 

 

 

「伝統衣装に不満 若者の制服離れ進む」

全国マリオネスト労働組合は
マリオネスト伝統衣装の「あやつりの服♂」に対し
「制服として採用するには華美すぎる」
「男子制服は世相に合っていない」などの
衣装改良案を提出。
衣装決め難航.jpg

これに対し、全国マリオネスト連合協会は
「マリオネスト40万年の歴史を守るためにも、
今後も伝統衣装として、後世に引き継いで行きたい。」
「通気性などの機能面の見直しをし、
気易くなるよう改良を重ねて行きたい」 と発表。

各地ではマリオネストたちの制服離れも起きており、
全国マリオネスト労働組合は
今年3月にも
一部制服規制を緩和することを求める意見書を
連合議会に提出予定。

 

 

「ヘルベチカ家 融合成功率上昇に歓喜の声」 

財政難にあえぐヘルベチカ家は
昨日未明、
武具融合の際の成功率が上昇傾向にあると発表。

成功率はここ1ヶ月の統計をみただけでも
80%以上を記録しており、
昨年の実績からは20%の上昇。

鞭っこ.jpg
これに対し、武具融合研究者は
「科学的にも根拠がなく、個人の感覚的なものでしかない。
 たまたま運がよかっただけ。」と
成功率上昇説には否定的。

ファーイースト市警は
武具融合免許を市内で唯一所有しているヨーコ氏に
不正があった可能性も含め、原因究明を急いでいる。

 

 

いじょ.jpg
「以上、今週末のトピックでした。」
「ンモゥ」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ルシウ

ね、ネタが濃いっすよっ!!w

てか…時計!
なんですか、このモーモー仕様!

売ってたら買ってしまいますよw
by ルシウ (2009-02-07 11:19) 

Plate♪

早朝更新お疲れ様ですっ!

もっふりさん型目覚まし時計!?
・・・あれ、針がないっすよ!!

もしかして、目覚まし専用ですか?
(時間になるともっふりさんの声で、時間をお知らせw
でも、もっふりさんの腹時計仕様とか。。。)
by Plate♪ (2009-02-07 11:53) 

めっつぁん

今日の占いは星座ではなくマリオネットとかなら面白そう。
by めっつぁん (2009-02-07 20:50) 

鴨太郎

いつもの夜中しか知らない、ECOワールド。
6:27のレポート映像、
ムクネさんがいる以外は
アップタウンまっさら、がらがら!
こんな、普段とちがう町の姿も、みてみたいなー。

by 鴨太郎 (2009-02-07 23:03) 

ヘルベチカ

>>2/7のコメントにレス


>ルシウさん

かろうじて目覚ましらしさを残してみました!
これだけ見ると違う生き物みたいです。

ものすごいやる気の無い
アラーム音ですがそれでもよいですか!?
「モー。ンモゥ?ンモー…」


>Plateさん

大丈夫です。
時間には正確だけど
若干やる気に欠けるだけです!

実はおなかの辺りにデジタル表示される時計です。
たぶん。

さすがにこういう更新は
お休みじゃないと出来ないですよねぇ~;



>めっつぁんさん

そういえばマリオネット占いとかあったような…
さらっと見ただけだったので
どれがどれに対応してたか忘れちゃいました;うーん。



>鴨太郎さん

普段の活動時間帯と
時間帯が違うとまた新鮮ですねぇ。

マリオネットが時折ちらほらりって感じでした~。
一方東稼動橋のほうは
相変わらずゴーレムだらけでしたw


by ヘルベチカ (2009-02-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。