SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第24回 [後編] [かぼちゃラ☆ジオ]


かぼちゃラ☆ジオ2009年1月31日分ログの[後編]です。
[前編]はこちらですよ~!

--------------------------------------------------------

 

 

 


jack007.jpg本日のテーマ投稿
「2009年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」

jack007.jpgこちらはRN.鳴鈴 さん

「ジャックさん、かぼらじわー!」

jack008.jpgかぼらじわー!

「2009年のECO目標ってことですが、
ECOやってて考えることはあまり変わんないですw

のぼり装備にもあるのですが、
『悠々自適』
これに尽きますねw
それ目標じゃないだろ!
って突っ込みもありますが、それは却下w

良いことも困ったことも色々あるけど、
今年も1年、これでいくよ!w」

jack011.jpgってなわけで
のんびりいこう派の投稿コメントでした!

jack000.jpg悠々自適も本体の意味に沿わせてしまうと
「俗世界を抜けて」みたいな意味だったりするんで
ちょっとそこまでいっちゃっていいんかなーって気も
するんですが

jack007.jpg息抜きのためのECOなら
ありかなとおもいます

jack000.jpgジャックさんの場合、プレイ時間にやってることは
悠々自適…かも知れないんですが
できる時間が限られてるんで

jack003.jpg結構みっちり、ガッつり!になりがちっすねw

jack012.jpg植えて!刈って!
作って!育てて!露天見て!みたいな!

jack004.jpgあー、でもこうして並べてみたら
ガッツリの割にたいしたことない気がしてきたw

jack003.jpgこれダラダラじゃないっすかw

jack008.jpgなにはともあれ、マイペースで楽しみましょう~
投稿ありがとうー
今年もよろしくお願いしまっす!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

「ECO DE WANTED!」4つ目のキーワードでっす

---------「ECO DE WANTED!」---------

4つめのキーワードは
「インスマウスが川を泳いでいるのを目撃したらしい」

----------------------------------------

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpgこちらはRN.Plate♪さん

「ジャックさん、
『カボラジわ~&あけました!おめでとうございますw』

今回のテーマですが、
昨年は、面白そうなことに対して
「前傾姿勢」で挑んでみたり、
たま~に各方面の方々にご迷惑をおかけしたので、
「誤爆注意」とか
「跳出注意」とか思いついたんですが(苦笑)

それ以外に、最近クエスト消化のためにPT募集に
”はじめて”参加してみたんですが、
意外と和気藹々として楽しかったので、

今年は、それらをひっくるめて、
”一度の出会いを大切にして、
その機会を精一杯楽しもう!!”ということで、
「一期一会」
にしてみました。

たぶん、他の方々は面白い4文字で投稿されるんだろうなぁ~
と思ったのですが、
今年1回目なので、まじめにいきたいと思います(笑)」


jack007.jpgECO目標『一期一会』!
ジャックさんもたびたび口にする言葉なんですが…

jack000.jpg一度の出会いは一生の出会い…
なんていうと、ちょっと大げさかな?

jack011.jpgPTいいですなー
がんばってみようかな
なかなか募集コメントのPボタンを押すまで、勇気がいりますよね。

jack000.jpgでもそこから色々広がることもあるしね!
広いようで狭い世界なんで
どこでつながってるか分からんものです。

jack003.jpg「見知りあい」が「知り合い」になれたりとかね。

jack000.jpgとはいえその場のPT以上に
何もないときは何もないので
まずは何度かPT参加!がいいとおもいます

jack002.jpgいい出会いというか
良いめぐり合いみたいなもんは
何度かに一度ぐらいの割合で
やってくるものかもしれません。そう思いますよ

jack008.jpg投稿ありがとうございましたー!がんばってねー!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


「ECO DE WANTED!」ラストのキーワードの発表です!

---------「ECO DE WANTED!」---------

5つめのキーワードは
「アップタウンには同じような風貌のNPCが3名存在する」」

----------------------------------------

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgテーマ投稿、残念ながら今日は
これがラストの一枚になってしまいそうです

jack007.jpgこちらはRN.さたんさん

「かぼちゃラ☆ジオの如く
『初志貫徹』です。
仕事が忙しくてなかなか出来そうにない感じですが、
目標は目標!!と思ったので投稿してみました。」

jack000.jpg投稿文自体は短めですが
なんか物凄く熱いエネルギーというか
秘めたるなにかを感じたので、読ませていただきました!

jack011.jpgラジオもね、なんだかんだで続いてきましたが
「続ける」事に関しては
小さい目標の連続でできてるものですよ。

jack007.jpgとりあえず3ヶ月、またその次3ヶ月って感じでやってます

jack000.jpg新しい年のカボラジとしての目標は
ひそかに、決めてはいますが、
実際の放送で、なんとなく感じてもらえればなっとおもいます

jack001.jpgいつもどおりっすけどね!

jack011.jpgどんなことでもそうですが、
慣れてきても「初志」、
「思い立ったときの気持ち」はずっと持っていたいですよね

jack000.jpg似たよな言葉で「初心忘れるべからず」って
よく言いますが
これははじめの目標として言うには適切じゃないみたいです。

jack003.jpg目標の真ん中ぐらいまで来て、
自分を戒める気持ちで言う言葉なんかなー
ジャックさんは「初心忘れるべからず」でいくべきかな

jack000.jpgいや、いこう!

jack008.jpgRN.さたんさん がんばってください!
初志!貫きましょう!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgというわけでお送りしてきました、本日の投稿テーマ
「2009年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」ですが

jack000.jpg比較的真面目だなぁーって
感じの投稿が良く届いてました。

jack003.jpg特別に大きな目標!
それがあるに越したことはないんですけど
なんていうのかなぁ、

jack000.jpg冒頭にもいってたように
ハンカチサイズの目標でも
一つ一つやっていけば
結果的にはおおきな風呂敷サイズになることもあるわけなんです。

jack007.jpg別にECO内に限らず
なんかやりたいこと とか、なりたい姿。
抱えてる人はできるだけ
その目標から目をそらさずに

jack003.jpgでかかったらハンカチサイズにまで切り取って
少しずつでいいんです
やっていってください。

jack011.jpgというわけでなんだかまとまったんだか
まとまらないんだかって感じになってきましたが!

jack008.jpgたくさんの投稿ありがとうございました!

jack001.jpgCMのあとは!
かぼネタ一本勝負!
「ギルド元宮ガイドさんたちのささやかな趣味を考えよう」

一気に発表!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・ 

 

-------------------CM------------------

2月21日(土)ダウンタウン演習場にて
第七回ペット舞闘会~大!!アニマル大会を開催します☆

ペットがお好きな方
またきょーみがある方々、
ぜひぜひ、参加してみませんか?

観戦だけでも大歓迎♪
今回は大アニマル大会なので
参加ペットは戦闘系、
騎乗&ネコ以外のペットが参加できます

詳しい参加資格やルール等は
居酒屋喫茶「のまのま」
http://ecomache.blog43.fc2.com/  にて!
見てみてくださいませ☆

ご来店お待ちしています♪

-------------------CM----------------

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack007.jpgさぁ時間も押し迫ってまいりました
ここで「かぼネタ一本勝負!」、投稿を締め切らせていただきます!

jack009.jpg今回の投稿数は…10件!かな?
がんばった!

jack005.jpgそれではいってみよう!本日の一本勝負
「ギルド元宮ガイドさんたちのささやかな趣味を考えよう」

RN.くるみまゆら さん
「イケメンチェック。」


RN.鳴鈴 さん
「ギルドマスターの格付け!」


RN.台所のいいですとも!
「たまに髪型と服を変えて、
入れ替わって職務につく」


RN.ルピナスのサフィール さん
「実は、時々こっそり入れ替わってます。」


RN.泡立てた卵白 さん
「あの子のファッションには負けないわ」


RN.ぽややん闇魔法使い さん
実は「こっそり担当の階を入れ替わっている」


RN.うさ耳を愛する さん
「各階で着た人数を競ってる」


RN.4度目の正直 さん
「元宮エレベーターのボタンを勝手に押す。」

RN.ぽややん闇魔法使いさん (2発目!)
「新しいうまい棒の味を考えてニヤニヤする」



RN.鳴鈴 さん (2発目!)
「ゴルドーから押し付けられた
20年前の詰め碁問題集」

jack009.jpgさぁ以上10通!出揃いました!

jack007.jpgあれ?9か?

jack011.jpgとにかく!今日のカボラジ一本決めたいとおもいます

 

 

jack012.jpgよっし、決めた!

jack009.jpgではいってみます
今日のカボラジ一本!

 

 


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack009.jpgばぼん!

RN.鳴鈴さん!
「ゴルドーから押し付けられた 20年前の詰め碁問題集」

 

jack005.jpgこちらに決定!!!
なんつかしぶいよ!あんたら
しぶすぎるよ!!!!

jack008.jpg明日からは必死に解いてる姿を想像しつつ、
ギルド元宮へどうぞ!

jack000.jpgRN.鳴鈴さんおめでとう!
2度目…かな?

jack008.jpgかぼネタ一本勝負本日はこれにて終了!
たくさんのネタありがとうございました!

jack005.jpg次回もまってるぞ!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgスタジオアルトから
ジャック(仮)がお送りしておりますかぼちゃラ☆ジオ!

jack009.jpgここで、「ECO DE WANTED!」の
応募締め切らせていただきます!
果たしてたどりつけたのでしょうか!
キーワードのおさらいいって見ましょうー

1つめのキーワードは「東西南北いずれかの平原にいる」
2つめのキーワードは「話しかけると片手だけ上げてはなす」
3つめのキーワードは「片目が髪で隠れている」
4つめのキーワードは「インスマウスが川を泳いでいるのを目撃したらしい」
5つめのキーワードは「アップタウンに同じような風貌のNPCが3名存在する」

 

 

jack011.jpgというわけで正解者見てみますね~

jack000.jpg今回の正解者は…6名!
では先に抽選かけて見ましょうー

 

 

jack007.jpgでましたっ!
はてこれはRN.なのだろうか
ちょっとWISかけてみますねー

 

jack003.jpg一応つながったけど…どうかな?
もしもーし!

kbr-listner.jpgはい!

jack000.jpgRN.メリティさんでOKですか!
よかったーつながったー!

kbr-listner.jpgはい、そうです(^^)

jack005.jpgおめでとうございます!当選です!

kbr-listner.jpgえええ!!ありがとうございます!><

jack000.jpgえがったえがった!

kbr-listner.jpgなんかまだ実感?がないです(><;

jack009.jpgでは正解のNPC名を高らかに発表どうぞ!

kbr-listner.jpg レターさんです!


jack008.jpgはーい!ありがとうございます!
正解はレターさん。
南の平原にいる物凄く奇抜な格好をしたお兄さんです。

jack007.jpgちなみにアップタウンに
「ニーベルングのヘアサロン」
「ヘルヘイムのヘアサロン」、

jack002.jpgあと一人衣装がにてるひといるんすけど
メリティさんわかります?

kbr-listner.jpgブラッドさん?

jack006.jpg正解&ちょっとおしい!

jack000.jpgアップタウンだと「マリオネストマスター」がいます!

kbr-listner.jpgあ~w

jack007.jpgそんなわけで結構近場に密集してる
「なぞの似たものNPC」なのでしたー。

jack009.jpgさて、景品は
あこがれのセーラー(フリル)
こちらをプレゼントしちゃいたいとおもいまーす
持ってたら申し訳ないっす

kbr-listner.jpgありがとうございます~(><)持っていないです

jack003.jpgおぉおよかったw
男女どっちでも着られるんで、がっつり着倒してください!

jack009.jpg改めてメリティさんおめでとうございました!
ラジオ聞いてくれてありがとうー
またよろしくおねがいしますね!

kbr-listner.jpgありがとうございました~♪

jack008.jpgはーい!ではではー

 

 

jack000.jpgというわけで
リスナー参加企画「ECO DE WANTED」でした!
その他にもたくさんのご応募、ありがとうございました!

jack005.jpgまたのご参加おまちしております!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack000.jpg本日のかぼちゃラ☆ジオ、
残念ながらここまで!となっておりまっす!
改めましてたくさんの投稿ありがとうございました!

jack007.jpg読めなかったものも多いんですが

jack008.jpgもうホントに原動力になってるんで!
ありがたいです。

jack000.jpgさて、次回の放送は
2月下旬を予定しております。

jack005.jpg次回のテーマは
「もし1日だけ、ECOのNPCになれるなら」

jack007.jpg先ほどのECO DE WANTEDにも出てきましたが
NPC(ノンプレーヤーキャラクター)。

jack003.jpgたとえば「ギルド商人」や、
各種ギルドの「マスター」
「エミル」君とか「裁縫おばさん」とかもそうですね

jack002.jpgもし一日だけ
それらのNPCの誰か一人になれるとしたら?
どんなことやってみたい?
これが次回のテーマでっす。

jack003.jpgギルド商人になってたくさんのお金を動かしてみたい

jack012.jpgファーイーストのレンジャーマスター代理になって
ギルド元宮のレンジャーマスターと戦い、
ギルドマスターの座を奪ってみたいとか

jack004.jpgティタになってねこ耳装備したいとか
煩悩炸裂なものでもOK!

jack008.jpgなりたいNPC、どんなことをするか、を
一緒に書いて送ってみてください。


jack000.jpgかぼちゃラ☆ジオは
皆様からの投稿コメントがライフラインです


日ごろの疑問質問、なんとなく言ってみたいことなどなど
お気軽に投稿してみてください。
全ての投稿はこちらから!

かぼちゃラ☆ジオ コメント投稿フォーム


jack009.jpg今日の放送の感想なども送ってくださると
大変うれしいです!

 

jack007.jpgよし!

jack000.jpgそれではラストは
いつものアレで、きちっと〆ましょうか!

jack002.jpgいつものアレがわからないかたは
周りに聞いてみるか

jack005.jpgなんとなくノリで!

jack000.jpg新年一発目なんでね
バシッといきましょう
それでは!

jack012.jpgいっくぞぉおおおおおおおおおお

megenna.jpgめげんな。


めげんな!w
めれんげ
めげんな。
めげんな。
めげんな
めげんな。w
megenna!
めげんなぁ~b^^b
今   年   も   め   げ   ん   な   。
めげんな。
めげんな!
めげんがー。
めげんな
めげんなっ
めげんな。
めげんな!
めげんな
めげんな!
めげんな!
めげんな。
めげんな
め げ ん な 。
めげんな!
めげんな!!
めげんな。
めげんな!!
めげんな~♪
めげんな
めげんな。
めげんな!
名言な♪
めれんげ
めげた
めげんなーww

jack008.jpgありがとうございましたー!
それではまた次回!

 

jack009.jpgまたかぼ!

 

 

 

 

::提供::

StudioAlt.jpg

第7回ペット舞闘会運営居酒屋「のまのま」

月那のECO歩き

2009.1.31収録
2009.2.8編集

 


コメント投稿、CMスポンサー募集中!
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。