SSブログ

5でもやる10でもやる [ECO]

かぼちゃラ☆ジオ1/31分の放送、終了しました!
礼!.jpg
予定時間を若干オーバーしましたが140分、
みっちり喋らせていただきました!
長時間にわたってお付き合いいただき、ありがとうございました!
ちょっとでも暇つぶし、
他作業のBGMにでもなれたならカボラジの本望であります。

攻防戦に参加なさる方が多い中、22:00スタートが適切なのか
若干迷いもあるのですが、
ラジオが時間をずれたらラジオじゃないなとも思うので
このままいくことにしますよ!

 

 

さて、今日の放送レポートなんですが…
やっぱりさっぱりSSが撮れてませんでした。
とは言っても同じアングルだしなぁー。 
とれたSS.jpg
たまに動いたりもしますが基本このまんまです。
場所も同じだし、やってるパーソナリティがかわいこちゃんでもないので、
いかんせん華やかさに欠けるSSです。

 

今日のテーマは
「2009年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」
ラジオ内でもちょこっと言ったんですが、
テーマ的にネタ系が多くくるかな?と予想していたんですが
大半がけっこうマジメな投稿でありました。
四字熟語だったからかな?
ここまで予想とひっくりかえったのは初めてでした。




内容.jpg

ただ、時間の関係で全部読めなかったのが心残り。
めげずにまた送ってくださるとうれしいです。

 

それにしても
かぼちゃラ☆ジオは妙なもので
回を増すごとにいろんなサーバーから来た人が
交じり合って構成されてる「イベント」になってるみたいです
※ラジオの場合イベントって言うと若干違和感がありますが!

体感だと1:2:6:1(ルピ:四葉:フリ:ジニア)ぐらいの
割合なんじゃないかなぁとおもいます。
体感比率なので実際とはちがうとはおもいますが、不思議な感じ。

 

リスナー参加企画は2つ実施!
一つ目はもはやラジオにつき物となった「ECO DE WANTED!」
もうひとつは地味にアツイ「かぼネタ一本勝負」
一本勝負のテーマは
「ギルド元宮ガイドさんたちのささやかな趣味を考えよう」でした。
詳しくは後日UP予定のログにて!


「ECO DE WANTED」は今回初めて
当選者に生電話方式を導入してみましたよ。
当選者にその場で電話(WIS)して可能であれば
正解をラジオ上で言ってもらうというもの。

せっかく応募してくれるのだから
もっとドキドキ感がほしいよねってことでやってみました。

 



ちゅうせんくん.jpg
ちなみに抽選はいつも抽選君(という名のフリーソフト)にお願いしています。
動作は軽くてタフネス。
「ECO DE WANTED」の場合、まずは正解者を抽出して、
抽選君から出てきた番号を
応募先着順に照らし合わせて決定してますよ。
他のイベントにも使えるかも。オススメです。

 

 

おめでとう!.jpg
そして微妙に豪華といっていた景品の正体は
あこがれのセーラー(フリル)

男女ともに着られる、ということで選ばせていただきました。

実はこの品、大分前になってしまうんですが
すでにECOを止められている方から、
がんばってねとの言葉と一緒に送られてきたものでして、

そのままいただくのも、どうかと思ったんで
こうしてラ☆ジオの景品として使わせていただきました。
諸事情で明るみに出るのが遅くなってしまったんですが
この場を借りて、ありがとうございます!


※ちなみに普段は
かぼちゃラ☆ジオへのアイテムの融資等の受付を止めています。
景品として後日提供できる確証が得られないためなんですよー。ご了承ください。

 


と、そんなこんなの2時間20分でした!

あと、放送後にいらしてくれたかた、
たくさん「甘いもの」ありがとうございました!ゆっくり食べます。

ごぜぇますだ.jpg 
ラジオの名前にハートフルを冠している以上、
これからもあくまで前向きに、
気持ちがすこし上向きになれるようなラジオをやっていければなぁとおもっています。


次回放送は2月下旬を予定しております。
それまでまたかぼ!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

月那

お疲れ様でしたー♪
CM依頼したこともあって、ずっと聞いてたけど
と・・・・・・・っても!!楽しかったです。
初リスナーの友人にも
とても好評でした。
ウィスパーやリングチャットで
放送へのツッコミをわいわい入れながら
あっという間の2時間でした。
次も楽しみにしています^^
by 月那 (2009-02-01 20:37) 

鴨太郎

お疲れ様でしたー!
今回リアル都合で残念ながら聴けなかったのですが
また次こそは!
楽しみにしてますよー。
by 鴨太郎 (2009-02-01 22:13) 

ばっきー

ラジオお疲れさまでしたぁ!
2時間20分と長丁場といいなから、
ぜんぜん気になりませんでしたよー。

心残りなのは、せっかく浮かんだ四字熟語を
投稿できずじまいだったことでしたぁ;;
いいネタだったのになぁ・・・って、
今言っても仕方ないので、次回がんばりますb
by ばっきー (2009-02-02 00:11) 

ヘルベチカ

>>2/1のコメントにレス


>月那さん

ほわー!そんなに楽しんでもらえたなら何よりです!
初リスナーの方にも
よろしくいっておいてくださいませ~。

かなりアクティブに聞いていただけれたようで!
わいわいするのもいいものですね~。
どんな話をしていたんだろうw

場合によってはそっちのほうが
ラジオよりも面白いものになっていたり
するのかもしれませんw

話の種、笑いの種になれたのなら本望であります。
ラジオはあくまで脇役であれと思っています。

CMもありがとうございました。
またぜひよろしくおねがいしまーす!



>鴨太郎さん

ありがとうございまーす!
ログはちゃんとアップ準備してますんで、
そのうちUPされますよー。
次は2月末であります!
ジャックですら予定あわせに四苦八苦しているので
ご無理はなさらず!

また決まりましたら報告しますね~!



>ばっきーさん

おつかれさまでしたっ!

ジャックも長丁場とはいってるんですが
実はまだ1.5倍は喋れる感じです。
むしろ時間内に納める為に
思ったことを全部いえないってこともあるんですよー。
とはいえ、やっぱり「ラジオ」なんで
時間には気を使ってますw

せっかく浮かんだネタを
投稿できなかったのは残念ですが
次回はぜひ!がんばりましょうっ
by ヘルベチカ (2009-02-04 21:29) 

マチェット

お疲れ様でしたぁw

CMまで流していただいたのにコメントおくれちゃって
スミマセーン><;
当日はしっかりぽん楽しませていただきましたぁ♪

放送中は某友達さんの庭で某会議がありまして
会議と一緒にラジオを聞くという荒業してましたw

ではではぁ次回も楽しみにしてます☆

by マチェット (2009-02-08 01:51) 

ヘルベチカ

>>2/1のコメントにレス02

>マチェットさん

会議の合間にとはw
よきBGMになれていたなら幸いであります。

CMありがとうございました~。
また機会があったらぜひ!よろしくおねがいしたく!
イベントがんばってくださいねー!
by ヘルベチカ (2009-02-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。