SSブログ

おーいワニ丸 [ECO]

「SSの撮り方を試行錯誤している」という
よくわからない話題で終わってしまった昨日ですが
何よりもの問題は
「走っている途中にSSモードに切り替えるのが難儀だ!」ということでした。ヘルベチカです!

おまいり.jpgおまいり。

SSモードのショートカットキー(コマンド)…あればいいのになー
なーんて、おもってWIKIをみてたら…

あった!.jpg!!
ああぁああああるじゃないかあぁあああ
もしや、常識なのかしら、もしや!
あわわ、お恥ずかしや

次回に生かそうと思いま…す!

 

 

そんなわけで
まっちろ.jpg
昨日はノーザン方面に行ってきました。雪原がまぶしい!

 

 

 

というのも…
こんぱす.jpg
ドラマCDの特典、
魔法のコンパス部品が3つ集まったからなんです。
実はほとんどが貰い物です。いいんだろうか…。ありがとう!

 

 

 

ノース台地の奥の橋を渡ってしばらくいくと
これかな.jpg
あやしげな宝箱発見。
昔にノース台地に通っていたころには無かったはず。

 

 

おぉお、伝説ですってよ!
伝説の割りに.jpg
おそるおそるクリック。

 

 

入手.jpg
あっけなくアイテム入手。
暁の白鰐丸。どうやら騎乗ペットみたい。

っきりなんか宝箱から飛び出てくると思って
身構えてたのでちょっと拍子抜け。
ちゃっかりフル装備で来てたのに!(パッと見、そうはみえないけど!)


 

 


何も無いならそれでもいいかと
帰り道にむかって走り出したら

 

 

 

ん.jpg
なんかでた!
キングポーラーよりもはるかにビッグ。はるかにダイナミック。
おぬし何奴!

 

 

GIGA!.jpg
ギガ!メガじゃなくて?!
ギガとかいるんだ!?

 

 

 

 

おぉおおおし、
当たってくだけろ、ジャック(仮)!

うぉおおお.jpg
どぉおおおおおおお

 

 

ちょ、お師匠見てないで手伝って!

 

 

 

と思ったのもつかの間、
お師匠が手を下すまでもなく
そぉぃ.jpg
ジャック(仮)のバニブロ連発であっさり勝利。

お師匠、この間見じろぎもせず!
肝がすわったダイコンです。

 

 

 


ふー.jpg
でも適正レベルのひとが出くわしたら
びっくりするだろなぁ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで持ち帰ってきたワニ丸。(はやくも略した)

どーん!.jpg
どーん!
こいつぁ、いかついぜ!
額のキズがサバの味噌煮を思わせ
るのはたぶん自分だけだ!

 

ばっく.jpg
後ろもどーん!(あ、服着ました。)
うしろかっこいい!メカっぽい!



/ponに反応するんだけど、
振り落とされないのが
とってもフシギってぐらいのダイナミックな動きをします。

びょーんと!.jpg
びょーんと!
とびうお?

 

いかつい.jpg
乗ると自動的に、こんな「どーん!」って感じのポーズになるみたい。
しゃがんでも乗れたらよかったのになぁ。

しかし、是非これは男児にこそ乗っていただきたい!
威風堂々でいいじゃない!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

鴨太郎

おおー、ワニ丸いいですねー!
今回の記事で、何よりもまずタイトルに反応してしまった私。
もしや、某教育テレビの おーいハ●丸 ?!
懐かしいー。 先日同局特別番組に出てた。
(元ネタちがってたら、すまんですー)
by 鴨太郎 (2009-01-15 22:28) 

鳴鈴

↑ い、言われてみれば、某王子様・・w

とか、いきなり他の人のレスに反応しつつ、ふむふむ。
伝説の宝箱なるものの存在は知っていたけど、このための宝箱だったのですね!
(ちなみに、ギガにはばっちり殺られました ^^;)
白鰐丸というわりに、まったく白くないのがポイントww

ちなみにSSモードは、私はマクロで ALT+1 に登録してます。
左手でALT+1を押し、右手でプリントスクリーンをぽちっと。
マウスから手を離さないといけないのが難ですが、割と便利ですよ!
by 鳴鈴 (2009-01-15 22:43) 

ヘルベチカ

>>1/15のコメントにレス


>鴨太郎さん

よくぞ!良くぞ気づかれました!
しかし昔すぎて、
○ニ丸の顔をぼんやり思い出せるか
だせないかとかそのくらいだったりします。
主題歌っぽいのは断片的にだけども比較的はっきりと覚えてます。

はにゃ!って言ってた気がする!



>鳴鈴さん

事情をまったく知らない人がみたら
なんじゃこりゃー!ですが
ワニ丸用だったみたいですw

ホントにまったく白くないですよね~。
赤鰐丸じゃまいか!

SSモードボタンを早速マクロ登録しました!
モーションでほとんど埋まってるんで難儀でしたが、

何よりの問題は登録したキーを忘れてしまうことです…あああ;;
by ヘルベチカ (2009-01-18 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ところにより頭痛休業日っす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。