SSブログ

ところにより頭痛 [ECO]

今日は久しぶりにINして、
いろいろあったんですが
いろいろありすぎたんだかなんだかで
ずっきずき.jpg
あったまが痛いよー。
詳しくは明日!にしてしまおう!

そいえば最近プレイ日記に必要不可欠な
ゲーム内SSをもっとうまく撮ろう!と試行錯誤しています。
静止してるところを撮るのはまた別として、
コツは
後ろから撮らない、走りながら撮る、なんですって。
生き生きした感じがでるんですって!

なんでちょっと意識してみた。

 

いつもの.jpg
こちら、いつものように撮ったの図。

 

 

 

はしれはしれ.jpg
こちら、後ろから撮りたいところを我慢して
前にカメラを回りこませて撮ったの図。

 

めんどくさい!

でもそれらしくは写るかもしれないなぁ。
パッと見は地味だけど。

ただ撮っている時、
当然前は見えないので、強い敵がいるときは注意ですぞ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

月那

わたしも前から撮るように心掛けてるんですけど
なかなか思うようにいかないですねぇ。
集団でいると、そのせいで遅れたりもするので
よいテクニックはないかなーと
思いながらも分からなくて、
今は「横から」というあたりで妥協していますw
by 月那 (2009-01-14 06:29) 

鴨太郎

SS、なかなか動いてるときの前方からは
むずかしいですよねー。
撮れるとかっこいいけど♪
うちの場合は、ほとんど静止している場面ばかりだけど
それでも難しいー。
いろいろチャレンジしてみようー。
by 鴨太郎 (2009-01-14 22:04) 

リポタン

自分は斜め後ろとか斜め前が多いかな~
カメラ位置もさる事ながら、
動き幅が最大の所を狙ってる感じ

ブログに出してないやつだと、あおり位置が多めw

実は戦闘中が結構楽(F系だから
by リポタン (2009-01-14 23:57) 

ヘルベチカ

>>1/14のコメントにレス

>月那さん

こう、団体で走ってるシーンとか
わたしも撮るのが大好きなのですが
むずかしいですねぇw
視点開放MAPだとアングルを色々ためせて楽しいです。
あおってみたり、みおろしてみたり!

取る角度に癖があるみたいで、
気がつくと似たようなSSが
いっぱいフォルダにたまってます;あわわ



>鴨太郎さん

ぐるっと回りこまなきゃならないですものね!
走る方向がずれていくこともしばしばw

静止してる場面もモーションを組み合わせれば
色々表現できるんですよね~。
ターンの途中とかは特に
面白いのが撮れるのですきです♪



>りぽたん

やはりブロガーさんは
いろいろ考えてとってるんだなぁw
あおり位置が多め…まさか…いやいやまさかまさか。
戦闘中も良く撮ったりするなぁ~。
両手斧のクリティカルがかっこいいので
めっちゃがんばって撮った覚えがあります。
by ヘルベチカ (2009-01-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

杖発掘おーいワニ丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。