SSブログ

ノスタルジックテレフォン [ECO]

なにやらクECOクジDXなるものがやってきたと聞き、
公式サイトをチェック。
ペットと呼ぶには気が引けてしまう、ペット装備
ルイーザ(超セクシー系)を斜め見しつつ、

スクロールスクロール…っとと

ずぎゅぅうううん.jpg
こ、これは!
く、黒電話ですって!?

 

ついに、我が家の電話台
電話台.jpg
電話を置く日がやってきた!

 

しかも黒電話!理想系!
「脚なし机」を書斎机っぽくつかおうと買ったものの、
キャラの座高と、高さが合わず、涙したあの日。

>よし、コレは電話台だったということにしよう。

と自己暗示をかけ、机をそっと部屋の端っこによせた…あの日。
忘れはしない、忘れはしないよ!


苦節7ヶ月!夢がかなうよ!
クジ品が出た初日は相場が安定しないから
損するよ、といわれつつも待ちきれず、

リアル財布はキワキワなので、
代わりにECO内財布をすこーしだけ緩め

露店買い どーん!

 

電話.jpg
完璧じゃないですか!
どっからどうみても電話台じゃないですか!

電話一個でここまで  はしゃげる自分もどうかと思うけれど、
黒電話にはいろんなノスタルジーが詰まっていて、
それはもうプッシュフォンやらファクシミリにはない良さがあるというか、
ダイヤルを回して戻るまでのじれったさとか
特に0は異様に長いよねとか

 

それはさておき!

 

 

 

この黒電話。
こいつ…なるぞ.jpg
「使う」と、リアルに鳴ります。
SSだとわかりづらいけど、受話器も微妙にあがるよ!(アニメ的!)
家具ゆえに受話器を取れないのが難点だけども、
雰囲気はバッチリ!

 

 

一方
電話は電話でも、こっちは携帯電話!
電波悪いっす.jpg
まさかECO内に携帯がでるとはおもわなかったです…。
進む近代化!
キャリアはECOMOらしいです。(リングメンバー曰く)

男子だと腰に手を当てつつ話します。
女子はなんか指でくるくるしながら話します。
この辺の動きがあまりにもそれっぽくて、グッジョブ!

学園ごっこがやりたいな!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ブラックムーン@めっつぁん

仕事のできる男ジャック(仮)

「もしもし~今日の原稿のチェックお願いします~」
「え!誤字がある?どこどこ?」
「電話一個…のところ?ふんふん」
「あ、ホントだ『しゃげる』になってるw」
「え?これでいく?まぁ担当さんがそういうなら…」
という勝手な妄想w

今年のECOMOの新機種は1種類だけですw

by ブラックムーン@めっつぁん (2008-11-20 02:38) 

スヴァ

黒電話に携帯電話にはびっくりしました。ECOにもついにこれが・・・って気がしますね。
自分的には携帯電話が欲しいなーとか思ってますがこうして見てみると黒電話というのも中々いいものですね。しかも使うと音が鳴って更に受話器が動くなど芸が細かいですし。
そして・・・・・・ルイーザはペットにするにはちょっとあれな見た目ですね。むしろ合体エレキテルに自分は惹かれました。
by スヴァ (2008-11-20 08:03) 

クロイツェル

なんだか微妙に久しぶりになっちゃいました。
黒電話、懐かしいですよね。あの、がしゃっと回してじーころと戻るまでのあの間がなんともいえないのです。ピッポッパも悪くはないんですが、あれとはまた違うアナログゆえの温かみというようなものがあったような気がします。

でも私はデジタルのクールさも好きさ!
by クロイツェル (2008-11-20 10:16) 

へっぽこ本舗♪

今回のくじDX、テーマは「ECOi 超絶合体エレキテル」と「ねこ」?(犬耳、犬しっぽもあるけど)

携帯と黒電話はできればECOショップで出してほしかったなぁ
いつぞやの探偵用新聞紙みたいに多少値が張っても買いそうw
(欲しいときに必ず買えるとは限らなくなるのがくじの欠点ですね、そのせいで一部くじ品家具もすごく高騰してるしorz)
まぁ一番うれしいのは普通にゲーム内の木箱等の中身やレシピ製品で追加なんですけどねw

そういえば、携帯は基本立ちではなく攻撃が通話中みたいなので離席中に通話中モーションに変えにくいのがちょっと難点?
(「/いらっしゃいませ」あたりで自由に通話状態にできればいいんですけど・・・要望送ってみようかな)

ところで、位置的に山吹が電話番っぽいけど大丈夫でしょうか・・・
女将さんが変わってあげたほうがいいのではw
by へっぽこ本舗♪ (2008-11-20 12:56) 

脳味噌きんにくん

黒電話、良いですよね!
自分もクジは引かないけど、黒はあまりに魅力的で露天で探してる状態ですよw
他のクジ品に関しては…まぁ、何も申しません^^;
…ってか、これから年末年始に向けてクジのラッシュ時期がやって来るので、それに備えなくては!w
by 脳味噌きんにくん (2008-11-20 22:53) 

ヘルベチカ

>>11/20のコメントにレス




>ブラックムーンさん

「そこ『はしゃげる』だからたぶんOKだわ」
「えーまじっすか、紛らわしいっすよ」
「句読点入れといてー」
「ここで文節切るのは微妙すよー?」
「うーん、じゃ、スペースでいいわ。」

「あーい」

とまぁこんな感じに修正しました。
ECOMOは人気機種なので入手に苦労しました。



>スヴァさん

ここにも時代の波が押し寄せてきてますねぇ~。
今はリアル黒電話見たこと無いぞって
人も多いんだろなぁ。

ルイーザはちょっとけばけばしくて、
つれて歩くには
それに見合うだけの見た目じゃないと
釣り合いが取れそうに無いですw



>クロイツェルさん

赤とか白とかピンクのダイヤル電話もあったけど、
やっぱり黒が一番ですねぇ。
ちょいレトロがいいかんじ!

今回のECOくじは新旧の要素がいろいろまざってますねw
インカムもなかなかいいんですが、
服を選びますねー。



>へっぽこ本舗♪さん

単体でテーマにするには頼りない品を
いろいろ混ぜた…
いわばお楽しみ袋ですよね!

アイテムの種類数も多くなってきてるので
何が何処で出てるのかだんだんわからなくなってきました。
入手方法が多岐化してきてますなぁー。

山吹が電話番なのは
押し売りやオレオレ詐欺な電話を
まくし立てるような関西弁で追っ払うためです。
おっけぃ!




>脳みそきんにくん

うちの場合は
家の雰囲気にもあっていてよかったですw
電話台がようやくその役目を果たせましたし!

他のくじ品も好みによりけりで。
しかし2008年の流行カラーが紫なせいか
紫のアイテムが続々と出てますねぇ。

でもちょっとどぎつい紫がおおいかも;
しぶーいのもあったらいいなぁ。







by ヘルベチカ (2008-11-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疾走かぼちゃもっとはなそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。