SSブログ

疾走かぼちゃ [ECO]

お久しぶりじゃないのにおひさしぶりです
こんばんは。ヘルベチカです。

頭の上にハロウィンの面影がのこっております。
しかし、ちまたではきのこ狩りブーム。

メイド店員のきのこ傘に羨望のまなざしを浴びせかけつつ、
きのこ!.jpg
私もきのこ狩りを楽しんでおりますよ!

 

なんだか、ここ最近の季節イベントアイテムは
いちいち物欲を刺激してきますな!おそろしいこ!

きのこ傘は微妙にデフォルメし切れてない所が面白いです。
香りたつきのこ!
色によって出やすさがあるみたいだけど、
やっぱり赤がいいかなぁ~。

そして、なによりきのこ狩りの後の副産物!
きのこパンとかきのこシチューも楽しみです。

落っこちてるきのこは
見つけ次第、即!我が倉庫に保護するので、安心しなされ!
び、貧乏性なんかじゃ!

 

 

 

一方、
きのこ狩りを最もやるべきであろう人物(農家)は
走っていた.jpg
トンカシティを爆走しておりました。

 

ぼちぼち「かぼちゃ」で「ラ☆ジオ」の準備が必要な時期。
さてバナーでも…と思ったらちょうどいいSSが無かったんです。
近場で天気のよさげなところということでトンカにGO!

今日のテーマは疾走感だ!
はしります。ひたすら走ります。
走っているところを撮るのは好きです。

 

 


 

ってか.jpg
すきだっけど

 

 

はしってるとこ.jpg
走りながら撮るのって

 

 

とるのって.jpg
結構、難儀だよねーーー!!

 

 

 

 

おさわがせしてます.jpg
あ、おさわがせしてまス

 

 

 

 

よく撮れたっ、けど

ぎゃっこう.jpg
逆光なんだなー。

 

 

 

いくか.jpg
跳躍いきます…

 

 

 

 

アン、
1.jpg

 

 

ドゥ、
3.jpg

 

 

 

 

はいっ!.jpg
どっこいせー!!

 

 

…だんだん主旨がずれてきました。

 

 

 

 

  

まだまだ撮ります。 

せーの.jpg
はい せーの、

 

 

 

 

 

しえー.jpg
しぇーーー!

 

 

 

 

…ちゃんと撮ろう。

 

 

 

 

 

後ろは海.jpg
とーんで

 

 

 

 

 

まわって.jpg
まーわってー

 

 

 

 

 

かめらどこよ!.jpg
やべっ カメラ見失った。

 

 

 

 

 

あー.jpg
やっぱりトンカは和むなぁとかなんといいつつ
撮影終了!

 

 



撮ったSSが
使えるSSかどうかは謎ですが
撤収デース.jpg
撤収でーす。

 

まぁ
こんな感じでぼちぼちやってます。
WEB拍手をありがとう。


>ニヨってるぜ!
そう言ってもらえて嬉しいです。
マイペースでいきまっしょい!

>だから「めげんな。」という言葉はすごく好きです^^
わたしもですよ~。ルピナスからありがとうございます!

>次男坊
なんも迷惑しとらんですよ!
しばしばへこむとこも含んで「素」であればよいとおもってます。

>そ~ゆ~空気
いい空気!これからもそんな空気でいたいですなぁ。


コメント欄は再び開放しました。
これからもなにとぞよしなにですよー。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

はぎ

ハロウィンの時とか、会話がちょっと変化するくらいだと思ったけど
酒屋のメイドさんが傘持ってるのはびっくりしたなーw
しかし、これだけでかいきのこだと一体何人分になるのやら・・・

ジャックもこんなにたくさんSSで出てきてるのなら
写真集が作れそうだね!
by はぎ (2008-11-19 02:17) 

ショコラーテ

アンブレラときのこぬいぐるみに惹かれて思わず農家作りました
もうちょっとでコンプリート・・・!
イベントは楽しいから毎回楽しみですねw

ジャックさんのどっこいせーにふいてしまいましたw
おちゃめだw

写真集できたら買います(ぉ
個人的にはジャックさんの絵本とかみてみたいけどっ
by ショコラーテ (2008-11-19 06:36) 

スヴァ

今回のきのこイベントは傘なんて手に入るんですね。同じイベントでも年々進歩して言ってるんだなぁとつい思ってしまいます。

しかしどっこいせーとかしぇーとかただのSSでも文字が入ると面白いものですね。盛大に笑ってしまいましたよ。
ジャックさんの写真集が出ても絵本が出ても買いたいけどジャックさんだとそれよりも料理の本とか園芸の本とか出しそうな気がします。
by スヴァ (2008-11-19 07:43) 

ラフィリーズ

巷(ルピナス?)では、秋のきのこアンブレラ(紫)やきのこぐるみ(紫)やら、紫が流行しておりますが・・・手に入りません。
知識があるとよい、というNPCの言葉を信じて、農家キャラが東海岸を爆走しておりますが・・・出ません(緑や赤の傘は入手)。
きのこばかりが山の様に・・・全てきのこパンにして売っちゃいますが・・・。

SSは意識して取ろうとすると難しいですよね。
私も、あ、これいい! と思ってSSボタンを押すと、後で確認したら瞬き寸前だったらしく、目が半開きで怖い事に・・・(ぇ
by ラフィリーズ (2008-11-19 08:03) 

鴨太郎

きのこアンブレラ、欲しいんだけど、でないー。
このところ、キノコ狩り中に寝落ちで遭難しかけばかり。

「ドゥ」のSSの、ちょっと見下ろし加減の景色が素敵です。
by 鴨太郎 (2008-11-20 01:16) 

ヘルベチカ

>>11/19のコメントにレス


>はぎぃ

相当な量のきのこ鍋ができそうですなぁw
でもでかいと大味だったりするんだよねぇ~。
どうだろうか…、いや、そもそも食用かどうかすら!
観賞用かもしれませんぜ!

ジャックSSは撮ってて楽しいですぞ!
モーションの途中でシャッター切る(SSとる)と
思わぬポーズに見えておもしろいですw
(しぇーとか!)

かぼちゃの無機質な顔に
表情を見出せるようになったら一人前!



>ショコラーテさん

この機会に農家の魅力に
目覚めてしまうといいと思います!
自然物狩りは無心になれて楽しいですなぁw

イベントは使いまわしだなんだといわれてますが、
こうして新要素がちょっとでもあると盛り上がりますね!
そうでなくても季節感って大事ですし!

ジャックはあんな格好ですが
中身は人間くさくがモットーですw
おちゃめさんですよ!

ジャックの絵本…ちょっと私もみてみたいです。
どんなのになるんだろう。



>スヴァさん

メイド店員さんがもってるので、
あ、これが新アイテムか!とわかりやすくてよいですねぇ~。

SS遊びは最近覚えました。
「あ、お騒がせしてまス」あたりがアテレコ的に好きです。

ジャックのレシピ本…。
ジャックの「超、即、夕ご飯!」とかですかねぇ。
奴は作るの早いですからね!
ピローン♪で出来ちゃいますからね!(皆そうだけども!)




>ラフィリーズさん

紫きのこぐるみも
今日やっと1きのこ見かけたぐらいですねぇ。レアKINOKO!
知識…というより、
なんとなく巷で話題の物欲センサーパワーのほうが強い気もしますw
無心で!無心で狩りましょう!

もちろん自分は物欲満載で走ってるので
当然のごとく出ません;え、えへへ。

SSはこういうのとろうっておもったら
なんどかしつこく撮らないと、思ったように撮れないんですよねぇ
私も半開きSSよくとってしまいます。
ジャックはその点まったく心配なくてすばらしい被写体です。




>鴨太郎さん

やはり物欲センサーです。
そのまま心のセンサーOFF状態でさまよえば
ぽろっと…でる……かな?


もっと円弧を描くように飛んでる様子を取りたかったんですけど、
ちょっとぎこちなかったですw

今回のベストショットは
カメラを見失う前の「まーわってー」の奴だと思います。
たぶんターンかなんかの中間モーションですが
異様に滑らかでw 

by ヘルベチカ (2008-11-20 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。