SSブログ

ぐぅちょきぱー [ECO]

モデムフル取替え!で元気一杯、再スタートです
なんだかお騒がせしちゃってすみません。これでいろいろできますぜよ!

さて、今日は割とリングの話です。

INするなり、新入社員さん&社長と遭遇。
(うちのリング名には㈱がつくため、新規リングメンバーをこう呼びます。)

愛ある限り.jpg
㈱その日暮らしではまずリングに加入した際に
社長がニックネームをつけるのが定例となっています。
今回、彼女につけられた名は…「ふぇすてぃぼー

ラテンのリズムが似合いそうな名前です。
毎度毎度のことながら、
社長のセンスには頭があがりませんぜ!

 

 

「ふぇすてぃぼー」に限らず
最近、目覚しく新入社員ラッシュな㈱その日暮らし。

[ヘル子] [今日はミニ社員研修しようかw]
[うっきょん] [新人研修ですか]

演劇の余波で
まだまだハロウィンイベントを未消化の社員もいる様子。
かくいう私も! というわけでみんなで魔法学校に行くことに。


 

 

アップタウンに集合をかけて、ものの数分。

消すのも大変.jpg
ふと気づいたらふすまだらけに!


[せっちー] [うぷたうんはわれわれふすまがせんりょうした]
[めっつぁん] [ふすまテロw]
[こーちゃん] [フスマ大侵略]

[はぎぃ] [なんだこれw]
[ヘル子] [あらあらうふふ]

 

 

そんなさなか、社長がさりげなくAFK。
社長いってきます!.jpg
すかさず社員で、挨拶集中こうげき。

[ヘル子] [社長に挨拶乱舞]
[ヘル子] [んだら出発だべぇ]


[めっつぁん ] [踊ってるよ]
[むーむー] [なんというてろw]
[うっきょん] [なんのイベント、これw]
[ヘル子] [パラパラとはなつかしいw]
[せっちー] [社長が怪しい動きを]

[ヘル子] [よしゆくよー]


社長のロボットダンスを堪能した後
一路、魔法学校へ。

 

 

 

強くて倒せなかったMOBも今日は大丈夫。
討伐クエストをうけて、クモやらハチやらゾンビと格闘。
しかし仕様上、MAPが出ないので社員同士がはぐれるはぐれる!

どんぱち.jpg
ぬぉおおおおおお!!
毒攻撃が地味にいやだーー!!


 



[ヘル子] [あれもっふりさん戦ってる]
やるき.jpg
主人の危機に、牛も本気だ!

 

 

 

遅れてやってきたヒーロー、社長も参戦し、
ふぁいっ.jpg
[はぎぃ] [ちょw]
[むーむー] [Σ]
[ヘル子] [ちょww]

時々DOGEZA砲が火を噴く、大乱闘!

 

 

 

「ヒイアカ」(クモの一種)に苦戦しつつも
どうにかクエスト消化成功。
でもまだ2つしか…;
またり.jpg
いっそDROPアイテムを納品するクエストのほうが楽なのかな?
というわけで、DROPアイテム集めにシフトチェンジ!

 

 

かといって、ただ集めるのもつまらないので

[ヘル子] [20分一本勝負 ゾンビパウダー!]
[ヘル子] [をあつめる]

[はぎぃ] [ゾンビパウダーだけ?]
[ヘル子] [こうもりのカチューシャ出した人は+50点だ]
[ヘル子] [ぞんぴぱうだーはいっこ1点だよ!]

[こーちゃん] [なんという高得点!]

 

秘書の唐突な思いつきで
3チームに分かれ、チキチキアイテムレースをすることに。
ぐーちょきぱーでチーム分け。
ヘル子は「ぐーチーム」になりましたよ。

 

 

[はぎぃ] [いちについてー]
クラウチングスタート.jpg
[はぎぃ] [よーいどん!]

 

 

 

ぐーチームは
農家の「うぃっちー」と癒し手の「こーちゃん」、
そしてへっぽこシャーマンの「ヘル子」、
荒くれ牛のもっふりさんと
比較的バランスがよいチーム。

ゾンビだってどんとこいさ!

ぐぅチーム.jpg
[ヘル子] [もふりさんがかってに!!]

しかし
ゾンビばかりじゃ体に悪いといわんばかりに
なぜかクモを連れてくるもっふりさん。

やさしさ?それはやさしさなのか!


けっきょくクモもゾンビもハチも倒しつつ、進軍進軍!

 

 

それにしても、
3チームに分かれた途端、

[うぃっちー] [ちょwべるりぃw]
[ベルリィ] [うい?w]
[うぃっちー] [氏にかけじゃないかw]


[うっきょん] [たすけてー]
[うっきょん] [しんだー]

 

[ヘル子] [もっフリシボウ!]
[はぎぃ] [w]
[うぃっちー] [もふりさぁぁぁぁぁん]

 


生存率が低くなった日暮れ(牛含む。)
20分間のサバイバルダンス!

 

 

 

 

 

 

[ヘル子] [@15秒]
[うっきょん] [え]


[ヘル子] [5]
[ヘル子] [おっしまーい!]

ぐぅ帰還.jpg
[こーちゃん] [Σ]
[こーちゃん] [カウントが5しか(ry]

きわめて微妙なカウントはさておき、
試合終了!
夢中だとあっという間だなぁ。
各チームのリーダーに「ゾンビパウダー」を渡して、数を一斉に発表。

 

 



[はぎぃ] [だららららら]
[はぎぃ] [だん!]

[はぎぃ(ちょきチーム)] [32個]
[ヘル子(ぐーチーム)] [27こ!]
[うっきょん] [なにー]
[るーたん(ぱーチーム)] [8個…]

ちょき.jpg
というわけで、優勝はちょきチーム!
突発過ぎて、ネタになりそな景品が手元に無かったので
集めたゾンビパウダーを全て進呈。(後ほど戻ってきたけど。)

 

 

 

そんなこんなの、わいわい㈱その日暮らしデー。
ぞろぞろ.jpg
これから再び、楽しくなっていきそうな予感です。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

鈴樺

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(泣
私のこと、載ってない!!(何
はぎぃのヘアチェンジはいつ載せるご予定ですかーお姉さまw
by 鈴樺 (2008-11-09 20:40) 

はぎ

ふぇすてぃぼーことサブちゃんはそんな恰好だったのかw
それにしてもチョキチームのリーダーらしき人が
犬の恰好ですみませんw

>>すずぴー
髪型は自分のブログに(ry
by はぎ (2008-11-09 22:49) 

ヘルベチカ

>>11/9のコメントにレス

>すずぴー

全てがネタになるとは限らないよ!というか
全てを書くほどの体力が無いんだよ!というか
自分、いつだってくだらないことばっかり注目して書いてます!

というわけではぎぃの件は
どっかのブログが補完してくれるに違いないよ、違いないんだ!



>はぎぃ

なんだか衣装チェンジがすばやくて
それだけでふぇすてぃぼーでした。
ネタに走れる潔さ、実によし!

わんこは可愛いので許します!

by ヘルベチカ (2008-11-10 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。