SSブログ

マジカル再来。 [ECO]

どうも今晩は。
「ハロウィンなんだし、なんかそれっぽいことやってよ」
…とヘルさんに無茶振りされて、急遽登場しました。

この冒頭文になんとなくピンと着てしまう貴方は
たぶん以前にもお会いしているハズ!

しゅぱぱーっ.jpg
七夕以来のご無沙汰、
「魔法かぼちゃ ジャック☆パンプキン」です!


そこ!目をそらさない!
現実を見据える!

 

 

 

 

 

カッ.jpg
まぁ、ハロウィンなんでね。
前回同様、
今、自分は設定上「魔法かぼちゃ」らしいんで
ハロウィン的ミラクルでも起こしてやろうとやってきたわけですよ。

 

 

 

よーし、ちゃっちゃとやっちゃうよー。
今日のお題.jpg
今日はこの
「パンプキンシード」を植えて
もうかれこれ5日以上はたってる植木鉢。


これでミラクル起こすよー。

 

 

……。

あーねー.jpg
あーねー。 

いやぁなんていうかなー、
やっぱりこう「マジカル」とか「ミラクル」とかって
もっと可愛い子がやったほうが映えるとおもうんすよ。

ってか「魔法少女」だったら
「変身シーン」とかあってしかりじゃないんすか、
きらきらひらひら、見えそで見えない、あぁいう感じが必要なんじゃないすか。
伝統っすよ、伝統。

あそこで1分はとっとかないと、
見ているお子さんたちがなっとくしないわけですよ。

いや、確かにジャックさんの「変身シーン」とかあったら困るけど
えっ、それはそれで需要が?いやそれは別の意味でこまr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどどどど.jpg
ふぉおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 


 

 

カカッ.jpg
ミラクルは

 

 

 

 

 

 

かちっ.jpg
起こしたもん勝ちっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジカル本気刈る 農家パワー!
ふんっ!.jpg
マジカル本気刈る
本気(マジ)ガーデニング!(注:呪文)

 

 

 

 

 

 

 

 

きたよきたきた、魔法的なパワーがきたよ!
それっぽい生命の息吹が、集まる気配をひしひしと

ファンタジーパワー.jpg
ってあれ?

 

 

 

 

 

 

 

わーい、出来たー。 
ぽにょーん.jpg
わぁー、すごいや。
ジャックさんも長いことカボチャマスクかぶってるけど、
こんな生え方するカボチャは初めて見ましたよ。

 

 

 



で、これ…
まんまる.jpg
もちろん食用と考えてよいですよね?

 

 

 

 

 

(某3分系クッキングのテーマで)

ちゃららっちゃちゃっちゃっちゃ
ちゃららっちゃちゃっちゃっちゃ

ちゃららっちゃちゃっちゃっちゃちゃゃちゃちゃら

ごちそう.jpg
ちゃっちゃっちゃーん♪

 

 

 

おいしそう.jpg

 

 

 

 

 

okami04.jpg いぃんじゃない?

jack001.jpg 上出来上出来。

ハロウィンパーティ.jpg

 

jack001.jpg さて、ここに種がまだあるんですが。どうしましょ。

7つ.jpg

okami04.jpg うちはもうこれで十分じゃない?

jack001.jpg そうすなぁ…

okami04.jpg 配れば?あんた、かぼちゃなんだし。

jack001.jpg まじすか

 

 

 

 

 

世の食料自給率を(ほんの少し)高める為、
魔法かぼちゃ ジャック☆パンプキン は明日も行く!
月夜に.jpg

というわけで後日、
あまったカボチャの種、少量ですがお分けしたいと思います。
できればハロウィン的方法で!詳しくはまた後ほど!

※1 パンプキンシードから出来るかぼちゃは
   マジカルパワーを使わずとも収穫可能です。
※2 「ハロウィンのごちそう」はパンプキンシードを
   3日間育てて収穫することで入手できます。

 

-----------------------------------------------------

うっかり告知が遅れてしまいましたが
明日(というか本日!)は
演劇イベント「SHOW DE SHOW in SNOW」ですよー
場所はアイシー島!22:00からスタート!
会場は混雑が予想されます。お出かけになる方はお早めに。
アップタウン、モーグからの庭定期便もでてますよー。

詳しくは「こちら」のサイトさんにて!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

不覚にも爆笑しました。
魔法少女ならず魔法かぼちゃなんて生まれてこの方はじめてみた気がします。ジャックさんすごい!
そして女将さん何気に久しぶりの登場。最近で番少ないけど女将ファンとして再登場バンザーイ
by スヴァ (2008-11-01 10:59) 

へっぽこ本舗♪

ジャックさんなら変身シーンで一瞬だけ(わざわざスローで再生しても見えるかどうか程度の一瞬!)素顔見えるとか!
むしろ変身前はフシギ団マスク他の普通のマスクで変身するとかぼちゃマスクになるとかw

ところでその鉢植えかぼちゃ・・根っこどうなってるんでしょうね?w
by へっぽこ本舗♪ (2008-11-01 23:47) 

ヘルベチカ

>>11/1のコメントにレス

>スヴァさん

ムチャブリ魔法使い(設定だけ)という
もはやまったく意味のわからない魔法かぼちゃですが
魔法を使う時のテンションだけは一人前です!

最近出番が少ない少ないといわれてますが
絵だけならちまちま出てますよ!
そのうちちゃんと帰ってくるのでまっててくだせぇ。



>へっぽこ本舗♪さん

なんと!!
そりゃコマ送りしないとですね!!
ってマスクが切り替わるだけですとな!?
魔法的エフェクトで見えなくなってそうですねw

根っこがどうなってるかも、もはや魔法ですが
なんか引っこ抜かれて置き換えられた感もある
フシギな生え方ですよね~。

かろうじて鉢の幅にはあっているものの、
鉢のくち部分には、まったくあっていないという…。
風船のように膨らんだとでも言うのかしら!マジカル!

by ヘルベチカ (2008-11-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。