SSブログ

ハロウィン&くじらじお! [おえかき]

本日ハロウィン!ですが何が出来るというわけでもないので

はろうぃんはろうぃん.jpg

とりあえず絵で祝う!
…あれ?そもそもハロウィンって祝うものなのかな

ととと、とりあえずハッピーハロウィン!
昨年はジャックとヘルベチカが祝っていたので、
今年はムクネさんです。究極のかぼぱん!



タイトルのとこに使ってるフォントは
「ころぼっくる」って言うフォントです。
ずっとインストールしてあったのに、使いどころに迷って早一年。
コチラのサイトさんからいただいてきたものですぞ。
ひらがなだけでも日本語フォント貴重!

「メイリオ」はさすがに飽きてきました…(Vista標準フォント)
同じく標準フォントの平成ゴシックにとかに比べたら、
かなりきれいなので、嫌いではないけれど。
バナーとか作ってるとフォントがもっと欲しくなるけど、
フォントって高いんですよね。

 

------------------------------------------------------

さてさて、昨日も言っていた「くじらじお」を
聴きにジニアまで行ってきました!

 


約半月にわたる相談期間を経て、
本日の放送となったわけですが!


大盛況だった模様!!
パワフル!.jpg

これがジニアの底力!!
それにしてもジニアのりのりであるよ!

 

 

ステキなジニア民性(サーバー性?)をみたところで、
視聴中.jpg
私も草原の片隅でこっそりこっそり聞いていました~。

なんかあった時のために
くじらじおの運営PTにも籍を置かせていただいてましたが、
とりたてて、特に私から言うこともなく(もちろんいい意味で!)
元気一杯に流れるログを、
草原でプルルと一緒に、のほほーんとながめていました。



こうして他サーバーのラジオを聴いてて
何がうれしいっかって言うとやっぱり

 

 

 わーい.jpg
聴きながら別のことが出来ることですよね!
そりゃもう「文字ラジオ」のメインコンセプトにしてますものね!
こちらも のりのり でありました。

 

 

そんな聴く側の楽しみも味合わせていただきつつ、

 

 

 


終わった後ちょこっとだけご挨拶に
(その後すぐフリージアに戻ったのですが;)
ふじちゃん.jpg
ジニア版「ふじこちゃん」というかこっちが本物です!
く、くまー!今日も元気一杯でした~。



 

今回、「くじらじお」たっての希望で「公開放送」になりました。
スタジオは「めぐみ商会」さんが用意してくださってたそうです。
お花一杯できれいなスタジオでしたよ~。

次回もやるのかな?その時には是非訪れてみてください!
どっかの民家スタジオとはさすが違いますね!

 

 

そしてそして

きんちゃん.jpg
ジニア版の「きんちゃん」。
放送中も知的オーラ放出してました!

あっという間の2時間でした。
なが~く愛されるくじらじおになることを願いつつ!
今日はおつかれさまでしたっ!

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ブラックムーン

ハロウィン絵をみて決めました
ヘルさん!ムクネちゃんを是非嫁にw
嫁が無理なら娘にして~
……失礼、仕事が忙しい合間で見てたのでおかしな事を口走ってしまった
でもそれくらい可愛いってことです。
かぼパンの他にもかぼちゃスカートとか作ればいいのに…
by ブラックムーン (2008-10-31 03:53) 

さたん(OFF)

おひさしぶりでーす。
ハロウィンイベントは内容が盛沢山なようで・・・。
気になるところですが、INできない(笑)

ちなみにハロウィンは悪霊祓いの行事です。
仮装した姿を見て悪霊たちが驚いて逃げていくんだそうですよ。
なので楽しげにしたり騒ぐのはアリアリなんだとか。
万聖節(11月1日)の前夜祭(10月31日)がこのハロウィンなんです。

ECOでも悪霊?みたいなのを討伐するクエがあるみたいですねー。
意外とそういう部分を考えるとちゃんとしたイベント構成になってますよね。(たまたまかもだけどw)

by さたん(OFF) (2008-10-31 23:28) 

まるるぅ

おーへーそー(>▽<
by まるるぅ (2008-11-01 01:43) 

脳味噌きんにくん

当日は御視聴ありがとうございました♪
もうですね…なんて言うか、放送中は本人もかなりテンパってしまい一杯一杯でしたよ^^;
その後、ハロウィンイベントに関してはWikiも見ないで頑張って初体験してきました。
いやぁ…かなり良いですよ♪w
by 脳味噌きんにくん (2008-11-01 18:32) 

ヘルベチカ

>>10/31のコメントにレス


>ブラックムーンさん

ナ、ナンダッテー!
嫁にやるにはまだ早い!
って以前にもなんかこんなことを言ったようなw
でも描いたかいがありました!
お仕事ご苦労様です~。

ハロウィンっぽいマント
くるかなぁーって思ってたんですがこなかったなぁ~w
なので描いて満たしました。

いっそハロウィンズボンとかもあればいいですよね!
超オレンジの!

たぶんかぼちゃだけが喜びます。




>さたん(OFF)さん

ハロウィンイベント、
隙を見てちょこちょこやってたんですが、
ようやく演劇も終わったので
ゆっくりあれやこれや楽しめそうな今日この頃です!

ハロウィン、
なんとなーくの意味はわかってたんですが
そういうことだったんですね~。

ECOのハロウィンは一見オリジナル設定っぽいけれど
完全に別ものではない用語がちらほらと…(ソーウェン)とか
ちゃんとした知識があるとによによできるんだろうなぁ~
ちょっとうらやましいですよw




>まるるぅさん

ムクネはへそ担当なんです!(唐突に)
職服もへそがでてたりしますしwトレハンなので!
へそ美人をめざしますですよ!


>きんちゃん

「WIKIもみないで」いいですね~!
そうしてやるとよりいっそう印象にのこりますよね!
魔法のほうきもとれたのかな?
私ももう一本とりにいったのですが、
飛ばされたノーザンで初めて遺跡入り口があることに気がつきました。サプライズ!

重ね重ねになってしまいますが、
ラジオ、お疲れ様でした~。
これからも兄弟共々がんばりましょう!
なんかあったら相談のりまっす!
by ヘルベチカ (2008-11-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目標沈黙!マジカル再来。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。