SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ10月4日放送レポ [ECO]

かぼちゃラ☆ジオ10月4日放送、終了しました!

ラジオでした!.jpg
手前に写っている灯油ランプは
この後、「ECO DE WANTED!」の景品の一部となりました。
(庭のたんすに数個隠し持っているので、モーマンタイ)
家具リサイクルで色を変えてもステキ!

今回も長時間、聴いていただきありがとうございました!
おかげさまで今日も無事ラジオが終了しました!

 

 

しました…のですが…
ジャックさん本日、若干体調不良気味でした。
って言うか急変。
ダウン02.jpg
ごーん。

しかし既にラジオが走り出していた以上、
止めるわけにはいかん
止まってはいかん とそのまま続行したのですが


「バファリンのやさしさ」が効いてきたのは放送後のことでした…
おかげで放送中のSSがさっぱり残ってないわけで…
投稿消化率も半分だったわけで…
そのくせ、誤字脱字は普段の倍だったわけで…
放送後もろくにご挨拶ができなかったわけで…

ダウン.jpg
ラジオ終了直後は猛省。
お見苦しいところをお見せし、まことにすみませんでした!



とはいえここのところ
公私共々ザワザワしていたのは事実なので
しばらくは頭空っぽにして、まったり過ごそうかな~と思っています。

しっかり充電して次回に備えないと。
放送ログはいつもどおりにちゃんとUPしますよー!

 


さて、
 

今回の投稿テーマは「これが私のベストECOBGM!」でした~。
「The world of curiosity」(スノップ追分などで流れる曲)の人気にびっくり!
投稿の4分の一がこの曲でした!恐るべし。
アレンジバーションも人気ですなぁ~。



ラジオ中にも少しお話しましたが
いつもラジオをやるときにいる
「スタジオ」こと「ジャックさんの飛空庭の外庭」には
「theme of Emil」がいつもかかっています。

昔、飛空庭のBGMを変えてもらう際に、
バードさんにいろいろ流してもらって、その中から決めた一曲です。
単純に聴きなじみが無かったのと、明るくていい曲だなと思ったので!
あとから演習の曲だと聞いてびっくりしたわけですがw

今日は「BGMに関するテーマ」ということもあって、
他の音が流れていると、
放送中はお邪魔になるかなと
BGMをOFFの状態でしばらくやっていたのですが

これがどうにもしっくりこない。なんかいつものラジオっぽくないぞ!?
というわけで、あわててONにしましたよ!

そんなちっぽけな話ですが
BGMの効能を身をもって体感してしまったのでした~。
あのテンポがラジオを支えているといっても過言では無い!
「いつも通り」って大事!

 

リスナー参加企画は「ECO DE WANTED!」と
「かぼネタ一本勝負!」をおこないましたよ~。

「ECO DE WANTED!」は4人の正解者が出ました。
ちょっと少なめです。難しかったかも!

「かぼネタ一本勝負!」
テーマは「フシギ団マスク、その秘密」
今日も良ネタ多数でした~。
複数送ってきてくれる方もいたりで嬉しい限りです。

詳しくは後日のラジオログにて!

 

ラジオでした02.jpg
今回も多数の投稿、応援コメント、
告知支援などなどありがとうございました!

また気を引き締めて
楽しいラジオにできるよう、がんばっていきますので
今後もなにとぞ、よろしくお願いします!

 

------------------------------------------------


次回の放送は
10/18(土)17:30~!
投稿テーマは「ダウンタウンストーリーズ」
radio-m-10.18-147120.jpg

ダウンタウンで起こったエピソード、
思い出あれこれをお待ちしております!

・通行所を貰うのに右往左往してしまった!
・こんな変な人にあった などなど。
面白エピソード、困ったエピソード、切ないエピソード
なんでもOKです。どんどん送ってくださいね~。


投稿はこちらから!
10062273.gif


ラジオCMの募集も再開しています!
次回10/18分の放送となります。
締め切りは17日いっぱいまでとなっておりますよ~。

------------------------------------------------

 

それでは次回の放送まで
またかぼっ! 


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 11

うぃす。

おおぅ、裏ではそんなことに・・・
季節的に今が旬?ですからねぇ
お大事に!ね!
by うぃす。 (2008-10-05 08:54) 

へっぽこ本舗♪

今回もラジオお疲れ様です~

こちらは今回初めて視聴時間に庭開放してみました
今回ちょうどよく音楽ネタだったので、レコードで使用可能な音楽はその場でかけたりもできました(バードで庭出してればゲリラライブも出来たのに、それに気付いたのは番組後半・・・orz)

テーマについてですが
「The world of curiosity」はやっぱりECOの代表曲なだけに人気もすごかったですね~
(666匹クエやマイマイ島昼森でさんざん聴いてたはずなのに、いまだに聴くたびに気分が高揚してきますw)

季節柄、体調崩すのはよくあることとはいえ無理は禁物ですよ~

余談ですが
そろそろマイマイ島以降の音楽の入ったレコード実装してほしいですね
by へっぽこ本舗♪ (2008-10-05 11:31) 

スヴァ

やっぱ「The World of curiosity」は人気だったんですね~ 自分も割と好きですが

自分の庭のBGMは確か外が「My Country」で家の中が「Theme of titania」だったはずです。
でも家具の配置とBGMが合ってませんが(家とマザードラゴのフィギュアが合体していたはず
by スヴァ (2008-10-05 12:00) 

コードG

体調不良のなか、ラジオの放送お疲れ様です!
今回も楽しかったです!
BGMの話は結構好きなので、いつも以上に投稿内容に興味をもって聴いていました
やはり、スノップの曲は人気なんだな~

最近は朝晩の冷え込みが激しいですので、どうかお大事に…!
by コードG (2008-10-05 14:06) 

ばっきー

ラジオお疲れ様でしたぁ~♪
ECOのBGMって、こんなにたくさんあるなんて、
知りませんでしたぁ~^^;
いやぁ、実際は耳にしてるはずなんですけどねぇ;;

ちなみに、ボーカル付きっていくつもあったんですねぇw
ドミ界の西アクロのBGMだけかと思いましたが、
今度時間があったら、聞いて見ますよぉー!

あと、体調不良の中、大変でしたねぇ^^;
薬ってあんまり即効性が無いですよねぇ。
飲んだ瞬間から『効く』って感じが
体感的に思ってるんですけど、
本当に効くまで若干時間がかかるのが、
アレですよねぇ;;

それでは、ちゃんとお布団かぶって、
(● ̄  ̄●)ボォ----として、
休んでくださいねぇ~ノシ
by ばっきー (2008-10-05 21:39) 

コヒメ

体調悪い中、ラジオお疲れ様でしたっ!

ジャック(仮)さんの代わりはアクロニア広しといえど、
ドコにもいませんからねっ!
無理せずにたっぷり充電してください。

ハロウィンイベントになると、ビジュアルはそっくりさん増えますけど(ぇ

私はあの後、あわてて出張の支度をしてー
今現在出張先のホテルからコレ書いてたりします(笑)
やっぱり若干体調悪いので、ひえぴた装備が欠かせません( ̄∇ ̄)

by コヒメ (2008-10-06 00:28) 

鴨太郎

ラジオお疲れ様でした!
今回話をきいて、はじめて
BGMのファイルを開いて聴いてみました。
ゲーム中だとボリュームしぼっちゃってたからか、
改めて聴くと、いい曲いっぱいですね!

体調不良とのこと、ゆっくり休んでくださいね。
by 鴨太郎 (2008-10-06 01:02) 

さたん

ラジオお疲れ様でした~。

ちゃんと聴いてましたよ。
今さら感がありますがっ!
チャットルームだと
ラジオ感覚でいろいろなところから聴けるのが
本当に良い感じですよね。
ペットを育成しながらー。
素材集めしながらー。

堪能させていただきました。

by さたん (2008-10-06 02:55) 

seki

ラジオお疲れ様でしたー

みんなそれぞれの想い出のBGMが知れて楽しかったですよー
ゆっくり休んでくださいね
by seki (2008-10-06 17:00) 

プレート

ラ☆ジオお疲れ様でした~

あらためて、BGMだけ聴いてみるといい曲だなぁ~と
思う今日この頃。
(自分もスノップの曲とマイマイの曲は大好きです)
ゲーム内のBGMを切って、BGMだけ独立起動させて
好きな曲をエンドレスに聴いたり、
本当にラ☆ジオ堪能させていただきました^^

ゆっくり休んで、
楽しい放送、頑張ってください。
by プレート (2008-10-06 19:31) 

ヘルベチカ

>>10/5のコメントにレス

>うぃっちー

止まらなかっただけ良かったなぁと!
出来るだけ気をつけてはいるのだけど
やっぱり融通が利かないときもあるんだよなぁ~。

季節の変わり目は気持ちもざわざわしがちなので
ゆっくりゆっくりで行きますよ~。



>へっぽこ本舗♪さん

なんだか有線放送みたいでおもしろいw
カフェでラジオ…いいですね~!
テーマがBGMなのに音が無いとあって
話すにもいろいろ困難でしたが、やってよかったですw

そういえばレコードもさっぱりでませんねぇ。
ゲリラライブがあるといえども
やっぱりあのへんの曲もほしいですよねぇ~。
(ドミ界のとかもさりげなく人気だし)

でも最近レコード自体あんまり見かけなくなっちゃいました;
産出量が減ってるんでしょうなぁ;



>スヴァさん

オープンベータあたりから
はじめた人は特に印象深いのかなぁ
って感じがしますねぇ。
Lv上げって言った際に、まだ選択肢が少なかった時代。
北に行く機会もおおかったですし。

庭のBGMは庭の雰囲気に合わせるのもありなんですが
やっぱりいつも入る庭なら好きな曲、和める曲に
しておくのがいちばんかなぁ~って思いますw



>コードGさん

そういってもらえると
次回への励みになります!ありがとうー!
ずっとやってみたいなぁと
思ってたテーマだったのですが
どう取り扱っていいのやら、迷ってたテーマでもありました。
とかく音楽は人によって感じ方もちがいますしなぁ~。

ホントに朝晩寒くなってきましたね~。
Gさんもお気をつけてっ!



>ばっきーさん

重複してるMAPも多いですが
MAPが違うとまた違って聞こえてきたりもしますよね~。

ボーカル付…とはいっても
そんなにガッツリ歌う感じの曲は無いのですが
あっ!こんなとこに合いの手が!ってのは
結構ありますよ~w
やっぱりそういうのはヘッドフォンとかで聞くと
よくわかりますねw

体調は大分良くなってきました~。
季節のせいかすぐねむくなっちゃいますねぇ。



>コヒメさん

一人でやってると気楽な反面、
こんなこともあったりするんですよね~
充電いっぱいしときます!

そうそう、もうすぐハロウィンですし!
また倉庫のかぼちゃマスクが増えてしまう予感っ。

コヒメさんも体調大丈夫でしょうか~?
やっぱりこの時期は体調崩しやすいので、
注意してくだされ~。
人のことは言えないのですがっ;うひぃ;



>鴨太郎さん

私も普段ボリュームを
かなり絞ってるのでなんだかわかりますw
ヘッドフォンつかうと
あれれ?こんな音はいってたっけ;
ってことが多々あったりで…;

個人的にはサウスDの曲とかも好きです!
改めて聞くとかっこいい!




>さたんさん

もともとそういう意図ではじめたものだったので
楽しんでもらえてよかったです!
育成しながら、庭いじりしながら、喋りながら…と
あまりイベント色は強めずに
ながら聴きにちょうどいいような
ラジオをこの先もやっていきたいなぁ~。

これからもよろしくですよ~。



>sekiさん

エピソードを中心に寄せてもらっていたので
自分はこうだったなぁ~とか思い出しつつ
お話が出来て楽しかったですよ~。
次まではゆっくりまったりやってきたいと思ってまーす。

次回もよろしくおねがいします!



>プレートさん

おつかれさまでした~!
今回も聴いてくれてありがとうございました~っ!
一緒にBGMも聞いてもらえたようで
楽しんでもらえてなによりです!

マイマイの曲は聴いてて気持ちがいいですよね~。
最初に聞こえる笛の音とか広がりがあって。
また時間があるときにBGMを聴きにいってこようかなぁ~。
なんて思ってますよ

すこしおさぼりしたあと
また元気に放送できるようにがんばります!
次回もよろしくですよ~!
by ヘルベチカ (2008-10-08 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。