SSブログ

とあるヘル家の割とあちこち走った一日 [ECO]

お月見イベントも始まったよということで、
庭の時間を夜に切り替えました。
惜しむらくは肝心の月が見えないことです!

だんごさ.jpg

昨日、もらってきたお月見団子をお供えして
せめてもの準備。
なんだか今年はススキも貰えるらしいし、
もうちょっとお月見らしくできるかな?

 

 

今日はムクネが、カレー用の肉を狩り狩り。(相変わらず肉担当)
場所は以前、オススメされたノーザリン岬!

ていてい.jpg
飛空庭も出せるし、
「上等な肉」も「肉」も「ミネラルウォーター」もたんまり取れるし。
カレーの材料集めには、ぴったり!
ウキウキのんびりと肉を集めていたところ、

 


花さんから
南平原に巨大シナモンが出現したとの報告が。
こまったな、こんな肉をもったままでは…すぐには向えな…

何か襲来.jpg


 

 

落っこちないのがフシギ.jpg
よんだ?

 

まつんだ!.jpg

というわけで、たまたまアップタウンにいた
ジャック(仮)が南平原に急行することに。

 

 

 

逆襲のシナモン!
SUの登竜門、サウス街道で
ひたすらレベリングの踏み台にされること丸○年!!
月を見たら思い出せ、ライトニングブラストで吹っ飛ばされたあの日々を!

そんな荒ぶるシナモンに突撃さ!

巨大シナモン.jpg
…と、気合の割に
普段着のまんまだった。

散歩気分で討伐に来てしまったうっかり農家ジャック(仮)!
ま、まいっか!

 

 

しかし、このシナモン。 
でかいぃいいい.jpg
HPがやったらめったら多い!
さらに至近距離で殴られた日には、
さすがのジャック(仮)でもキケンだ!
ここは一気に攻撃、反撃の隙を与えぬまま…

[ジャック(仮)] [師匠やる気がないw]
[花さん] [師匠たのむよww]

師匠は 傍観 している!

 

 

そんなこんなの末に倒したシナモンがおとしたものは…
そのいのち.jpg
なんか…ごめん。

 

 

 

 

どうやら逆襲のシナモンは1時間ごとに出現する様子。
季節イベントのひとつでもあるし、
せっかくなので、次のシナモンも待ってみることに。

まち.jpg
募集コメで集まった討伐チームに参加させてもらいましたよ!

 

 

師匠もがんばる.jpg
今度はお師匠もがんばりました。
むしろ、ほとんど師匠が叩いていた気がしなくも無い…。

 

 

DOGEZA.jpg
大人数PTならでは(?)のH.E.ARTスキルも飛び出すぞ!
久しぶりにEPがへったよ!

 

 

さらには

でかでk.jpg
定番のでかでかスクロール+モノマネカードで
画面がシナモン色に染まり…

と、なかなかのカオスバトル!

 

 

 

がすんがすん.jpg
2回戦やったのですが、
どちらもドロップは力の結晶でした!
それにしてもでかかった…。

 

 

 

 

 

 

その一方、ヘルベチカは
うっきょん.jpg
「サンゴ」をさがしている、
農家の「うっきょん」のお供で
ウォーターレイアーにゆくことに!

 

目的地は海底洞窟。
なにやら古木と、シーホースが「サンゴ」を落とすらしい!
実は海底洞窟にちゃんと向かうのは今日が始めて。
(ウォーターレイアーに向かうために「通過」しかしたことがなかった!)

混合だね.jpg
先日とったスキルで属性をチェック。
水と土かぁ~。きれいきれい。

 

ドルイドのこーちゃんも加わり、旅は道連れ世は情け。 
[こーちゃん] [転んだそばからたたき起こすよ]

頼もしい!(←自身、よく転ぶので。)

たび.jpg

 


古木をさがして右往左往。

[ヘル子] [うーむ]
[こ-ちゃん] [農家の鼻で嗅ぐんだ!]
[ヘル子] [あったー]
[うっきょん] [クンクン]

古木発見.jpg
[ヘル子] [2個もあるよ]
[こーちゃん] [あった!]

ますは順調にサンゴをゲット!
さすが農家さんが叩くと、
知識効果なのかそこそこは出るみたい。

 

その後ベルリィも加わって
戦力、大幅に増強!

がすんがすん02.jpg
燃やせ燃やせー!
さすがに人数が増えると、ぐっと安定します。

 

 

 

そこにふらりと現れたくらげの群れ。

[ヘル子] [でかいのいるねぇ]
[ベルリィ] [くらげの親分が]
[ヘル子] [こわいなぁw]
[こーちゃん] [子連れ・・]

ふよふよ.jpg

[ヘル子] [い、いきやすか?]

 

  

 

突撃!!

 

 

 

 

[こーちゃん] [あれ]
[ベルリィ] [おろ?]
[ヘル子] [いやぁあはは]
[うっきょん] [見事にw]

あはー.jpg
[ヘル子] [ひさしぶりだなぁ]
[ヘル子] [この感じ]

[こーちゃん] [母親は強かった]
[ベルナテッタ] [子供も結構強いですねぇ]
[うっきょん] [おかーさーん]

 

日暮れ、散る!!

 

戦力増強っていったそばから…
でもまぁ、サンゴが取れたのはよかった!
また懲りずにゆっくり時間とって行ってみたいですなぁw


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

花姫♪

属性を調べるスキルって綺麗なんですね… それにしても先日はおつかれさまでしたw この日はメンバーをとっかえひっかえ一日中シナモン狩っていたのでいろんなブログにお邪魔していて恥ずかしいです。あと最近結構24ネタに乗ってくれるジャック(仮)さんが好きです。
by 花姫♪ (2008-09-07 08:05) 

seki

足跡ペタペタ
こんにちわー毎日楽しみに見させていただいております。これからも頑張ってください
by seki (2008-09-07 20:21) 

鴨太郎

どでかシナモン、ぐりぐり目玉が大好きです♪
by 鴨太郎 (2008-09-07 21:45) 

ヘルベチカ

>>9/7のコメントにレス


>花さん

あれこれ属性を見て回るのもまた一興!
イーストDなんかだと6属性混合なので
場所の割にかなりカラフルなエフェクトが見れますよねぇw

シナモン狩りおつかれさまでした~。
うっかり見過ごしてしまうとこだったので
ちょうど良かったでっす!

最近ジャックが良く繰り出す「某24ネタ」は、
実のところ、
「24ネタをやってるお笑い芸人さんのマネ」だったりしますよ!
いわば3番煎じです。一…応…ジャック繋がり?




>sekiさん

ぺたぺたありがとうございます~。
確か、以前可動橋でお会いした方!ですよね?
あの時はありがとうございました~。

これからもがんばります~。よろしくです!



>鴨太郎さん

でっかくてもちっちゃくてもぐりぐり!
ぬいぐるみっぽくて可愛いですよね~。
でかいのだけ表情違うとかでもよかったのですがw
by ヘルベチカ (2008-09-07 22:01) 

スヴァ

後半のSSと文章見てたら久しぶりにメインキャラ起動したくなりました。
あっちも1Dayで戻ってみようかな・・・・・・
by スヴァ (2008-09-08 06:48) 

ヘルベチカ

>>9/7のコメントにレス02

>スヴァさん

海底洞窟はほとんどはじめてでしたが
新鮮で楽しかったです!
まだまだ言ったこと無いとこいっぱいあるんですよねぇ~。
あえて残してるとこもあるんですがw
by ヘルベチカ (2008-09-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。