SSブログ

新鮮一番 [ECO]

かぼちゃラ☆ジオに向けて、
長い長い助走期間が続いています。
今は細々とした文書をまとめてます。

ながいながい.jpg
あと一週間とちょっとかな?
うっかり風邪でもひかないように…とかいってたら
今日、指を切りました。いてててて。左親指ダメージは思いのほかクリティカル!

今日はファーイーストまでお買い物。
帰り道に仕入れた「肉」。
ちょっと試してみたいことがあったんです。

 

 

ぴこーん!

おっ.jpg
そう!BBQセットで「肉」が焼けるらしいんですよ!!
なんてすてき!
コチラのブログさんで知ってから、
やろうやろうと思ってたんですが、
こういうとき限って倉庫に「肉」が無いってのは良くある話なんだな…

ってなわけで!
モーモー草原にて一人BBQ大会開始!

 


ドキドキしながら「肉を焼く」を選択。
おそらく今、網の上に肉が置かれました。

 

じゅわー…

 

 

 

 

 

 

消し炭.jpgどーーーんん!?ってあり?

 

 

 

 

 

 

がっくり.jpg
火力強すぎた。

 

き、気合いれすぎたかしら。
初めての料理には失敗がつき物(?)
「頼れるアウトドアかぼちゃお兄さん」を目指すんだ「ジャック(仮)」!!

 

 

再度「肉」を置き、待つこと数秒。

 

 

 

きたきたー.jpg
おぉっ!

 

 

 

 

おーいしそうー.jpg
できたぁあああ!凄いなぁこれ!

量産には向かないけれども、庭の調理器具で作れたってのが嬉しい♪
かつてあったカキ氷機以来だなぁ~。
(このあと串焼き肉は
「アウトドアかぼちゃお兄さん」が美味しくいただきました。)

 

 

 

串焼き肉もいいけど、ヘル家の家庭料理といったら!
やっぱり今でも「おいしいカレー」なんですよねぇ。

 

メイン食材「上等な肉」の採取担当は
やっぱり今でも、この娘。


にく.jpg
よく動き、

 

 

 

 


乱舞.jpg
よく戦い、そして良く食べる!健康少女!

 

 

今日一番びっくりしたのは
いつもこういうときにパタパタ倒れていたとろろが

とろろもやるき.jpg
立派に戦っていたこと。
おかげでたくさんお肉を持ち帰ることが出来ました。
えらいぞとろろ!


(持ち帰った肉は後ほど
アウトドアかぼちゃお兄さんがカレーにする予定です。)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

クロイツェル

おお、うちの情報が役に立ったようで何より。
カキ氷の時は入手がちと難しいアイテムだったのが難でしたが、こちらは入手しやすいアイテムなのがいいですね。できる料理の実用性もそこそこだし。
by クロイツェル (2008-08-21 07:57) 

ばっきー

BBQにそんな効果(もとい昨日)があるなんて、
ゼンゼン知りませんでしたぁ!!
クロイツェルさん並びにジャックさんありがとですw
早速買わねばw

そういえば、BBQの焼いてるところに
お師匠様の名前がでてたから、
てっきり、お師匠様が焼かれ・・・コホンッ!(;-o-)o"
見なかったことにしますw
by ばっきー (2008-08-22 00:33) 

ヘルベチカ

>>8/21のコメントにレス


>クロイツェルさん

量産にはむかないけれど、なんだかうれしいですねw
庭に御呼ばれして振舞われたりしたら、粋ですよねぇ~。
カキ氷は融けない氷でしたっけ?
ものすごく冷たいんだろうな!



>ばっきーさん

肉を持った状態じゃないと、選択肢がでないので
なかなか気づかないかもですよね~。
是非お庭でBBQパーティをば!
でも、焼きダイコンはちょっとw
かぼちゃは良く見ると焼かれてますよw

by ヘルベチカ (2008-08-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のっけから一句寝る子はのんき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。