SSブログ

そいつはサボテン [ECO]

前回の収穫から一週間。
早くも次の種が収穫できるぐらいまで育ちました。


さぼてn.jpg
なんとまぁ、生えてきたのはサボテン!
おっかしいな、昨日までは木の苗の形をしていたんだけども…

疑問はともかくとして、いいサボテン。
ギリギリまで飾っておくよ!
 

 

室内栽培の鉢も順調順調。

順調.jpg
モモンガに見守られながらすくすくそだちます。
栽培棚つくってほんとによかった。

 


そして飛空庭の倉庫が
本格的ににっちもさっちも行かない状態になってきたので

そろったー.jpg

とう!

 

 

 

脅威の収納力(?)
たんす(大)!

つみあげろー.jpg
もちろん家の影に隠されてしまうわけですが…。
これでいよいよ庭倉庫容量が90に。

がんばってもあと10しか増やせませんぞ。むむむ…。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

さたん

ガーデニングについてちょっと報告がございます。
28日で枯れるという以前のコメントですが、
ヘルベチカさんが仰っていたように25日で枯れた。
という話も出てまいりました・・・。
ちょっと調査してみようかなァ。
でも勿体ないし・・・・。

とりあえず余り長いこと放置しなのが良いかもということで・・・。

(ちなみに同品種で28日と25日と報告があったので、
 品種によるものとは考えてません。)

by さたん (2008-08-11 03:07) 

花のひと

サボテンおいしそう・・

by 花のひと (2008-08-11 17:21) 

ヘルベチカ

>>8/11のコメントにレス



>さたんさん

たしかWIKIを見て25日と書いた覚えがあったんですが、
いまは28日になってますね~。
カウント時に日付をまたぐ際の誤差?
それとも苗自体に固有差がある?

いずれにせよ、あんまり長いこと
放置しないほうがいいってのは一緒ですねぇ。

もともと収穫物にはあまり期待していないので
(結晶とか出ればそれはステキだけど)
気づいたときに収穫って感じでいいかなとも
個人的には思っています。



>花さん

食用ときましたか!
野菜扱いで食べることもあるとは聞いていたけれど
おいしいのかなぁ?
アロエみたいな感じかなぁと思っているのですががが
皮をむくのに難義しそう!
ゆでるのはアリなのかなぁ?
by ヘルベチカ (2008-08-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。