SSブログ

ジュースにして美味しくいただきました [ECO]

気がついたら8月でした!

幾ら涼しそうとはいえども、
あの職服をずっと着たままでいるというのは
別名「おしゃれ魔女MMO」
ECO的にどうなのだろうと思い。(勝手に言いました)


ウェイトレス服(緑)を倉庫から引っ張り出して再び着てみる。
武家髪になった際に
あまりに似合わなくなって絶望した思い出がある一着です。
(しばらくは着てたけど)

はんそで.jpg
いいみどりだねぇ。

そして唐突ですが、日傘を用意してみました。UV対策?
ルピナスの日傘…らしいんですが、
模様が微妙だなぁっておもって、しまいこんでたんです。

が。

 

おきにいり.jpg
とって部分がおっされー!!
くるんってなってますよ!くるん!こういう小さなこだわり、気になります。

しばらくは、かぶっておいて、
「走るタイタニア」を楽しみたいとおもいます。

 

 

 

こちらは絶賛ガーデニング中のジャック(仮)。

とっちゃう.jpg
意を決して、出来た実を回収してみようと試みる。
回収したら最後、
なんと植木鉢ごとなくなっちゃうらしいのですが…がまんだ!

 

 

 

 

とう!

 

 

 

 

るーん.jpg
ほひー!!!

 

 

 

 

そ、そうだよね、草だもの…ね
さて.jpg(少し傷心)
ついでにこっちのも収穫しちゃおうかな!

 

 

 

 

 

せいやっ!

 

 

 

 

 

 

しゅうかく.jpg
…!

 


合ってる!理屈としては合ってる!
凄く理にかなってる!
植木から草が、植木から果実が、
自然だ。実に自然だ!

 

 

 

だがなぜだ!

 

 

 

 

なぜ「ちょっと残念」なんておもってしまうんだっっぁ

だっしゅ!.jpg
あぁああああああ!!
その足でトンカ→マイマイ島ダッシュ。

 

 

ふう。

わんすもあ.jpg
もう一度、栽培はじめました。
あぁもう
部屋一角、全部植木鉢にしたい気分。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

鴨太郎

あ、しまった、
冒頭の「おしゃれ魔女MMO」のところ、
勝手に、おじゃ・・・って読み間違い♪

by 鴨太郎 (2008-08-02 02:23) 

らふぃ

鉢植えが5個しか置けない所に、そもそもの問題が・・・。
飛空庭上で栽培が出来ると聞いた時には、飛空庭の一角を家庭菜園化するプロジェクトがあったのですが・・・。
残念ですよね_ノ乙(、ン、)_
by らふぃ (2008-08-02 08:32) 

ヘルベチカ

>>8/2のコメントにレス


>鴨太郎さん

ま、また古いネタを!!
もうおじゃ魔○じゃないですYO!
まだラブ○リって人気あるんですかねぇ~。
筐体も見かけないような…



>らふぃさん
5、5個だったのかー!!!!
設置数の関係で
もともと5個が限界だったのですが…

なんてことだ…、
設置数うんぬんのまえにシステム的にNGだったとは…
夢の農園はできないのですね~;ひぃいいいん;

盆栽だとおもうことにしますww


by ヘルベチカ (2008-08-03 13:15) 

さたん

自称「庭師」が通りますよ。


鉢の設置数は5が限界なのは既出みたいですが、
28日経過で(成熟前も後でも)枯れますので注意です。
植木鉢代わりに使おうにも放置期間が長いと
枯れてしまって勿体ないことに・・・。

ちなみに各種品種改良種から低確率で採取できる
「謎の苗」や「怪しい苗」も例外なく枯れます。

こちら2種は盆栽っぽい見た目ですね。
どちらも強化結晶がいずれか2個(たぶん固定個数かな;)
とれるので枯れないように注意が必要ですよん。
あと苗の方は栄養剤が12だか14だか使うので
成熟自体が遠いですね。

盆栽の見た目だと庭によってはうれしいのかな?

by さたん (2008-08-06 13:05) 

ヘルベチカ

>>8/2のコメントにレス02


>さたんさん

おぉっと、なぜか25日だと思ってましたよ!
適度に収穫しつつ、
育てるしかなさそうですなぁ~。

まだ謎の苗には会えていないのですが
見た目が盆栽!ときめきます!
やっぱり手入れが大変なあたりは
本物の盆栽と変わらない…のかな?w

和風の庭の方には最高のアイテムですね!

いろいろ教えていただき、
ありがたいです~!
よーし、今日も栄養剤あたえてこよかな!

by ヘルベチカ (2008-08-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。