SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第19回 [前編] [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ7月26日の放送ログをお届けします!
当日の放送レポートは
こちら
っ!
7.26.jpg
※UPできる文字量が限られているため、一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分を一部修正・補完しています。
※時報部分をカットしています。
※文字量、今回もいっぱいです。

ログ量が多い為、
前編、後編2つの記事に分けて更新しています。

・かぼちゃラ☆ジオ 第19回 [前編]←当記事
かぼちゃラ☆ジオ 第19回 [後編]



夏の暑さにめげず、元気にいってみよう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

 


jack009.jpgかぼらじわー!
真夏の熱帯夜、いかがお過ごしでしょうかっ
夏の暑さをひっくり返す勢いでお送りする

jack000.jpgというかむしろしたい

jack001.jpg「かぼちゃラ☆ジオ」!
いよいよ本日もスタートでっす
前回放送から、3…4週間ぐらい?でしょうか
ご無沙汰してました~。

jack000.jpgはじめましてさんも、2度目ましてさんも
始まる前から聴いてましたなヘビーリスナーさんも
こんばんは、ジャック(仮)です!
今日も本名にて失礼しておりますよ~。どうもっす。


jack003.jpgいやそれにしても
梅雨が明けて一気に暑くなりましたなぁ

jack000.jpg今ラ☆ジオを聴いていただいてる方は
ほぼ大概 間違いなく PC起動中かと思いますが

jack001.jpg熱暴走にはくれぐれもお気をつけて!


jack004.jpgジャックさんなんかは、
せめて気分だけでもって思って
甚平なんか着ちゃったりしてるわけですよもう!
服で季節感が出せるっていいですよね

jack000.jpgECOのTシャツのカラーバリエーションってば
ユニク●並みですよ?
コンプリートして毎日色違いで、着たおしてもいいですよね!

jack006.jpgでもいかんせん、
Tシャツの材料の「スモック」の入手が
若干ですがしづらくなってしまったので
全色コンプは大変かもしれませんなぁ

jack002.jpg昔から気になってたんすけど
なぜかオレンジのTシャツだけ2種類あるんですよ

jack003.jpgえーと、模様が無い無地のオレンジと
マーク入りの、ちょっとラグランTシャツっぽいやつ。
いずれも染色でつくれるみたいなんですけど
あれはなんでなんすかねぇw

jack011.jpg白いTシャツのバリエーションってのは
個人的に納得できるんですけど
これだけは昔からのフシギミステリーだったりしますw


jack008.jpgまぁそんな夏っぽい話もしつつ、
ガーデナー実装から結構な時間が経ちましたが
どうですか? ガーデナーしてますか?


jack011.jpgセコムしてますか?
みたいな調子で聞いちゃいましたが、そこはさておき


jack000.jpgジャックさんも今、スタジオで鉢植えを5つほど
育てているんですが、今日!ってかさっきですよ!

jack009.jpg実がなりました!


jack011.jpgキッチンの横で育ててた奴なんですけどね
最初っから妙に育ちが良かったんで
あぁ、こいつが一番に実をつけるなと思ってたんですよ。


jack000.jpgやー、実がついたけど
鉢植えの状態そのまんまでもインテリアとして
「いいんじゃない?これっていいんじゃない?」
とか思い始めちゃって、
結局、今日のとこは収穫してないんですよw えぇ。


jack011.jpgそのうち名前とかつけだすんじゃないかな


jack002.jpgでも25日らしいんですよね
それ以上は枯れちゃうって聞いてるんで
どっかのタイミングで、思い切って収穫しないとですなぁ


jack006.jpgさてどうするか…


jack000.jpgっとと、というわけで
またもや喋りすぎてしまいました


jack005.jpgが!今日もアップタウン上空
「花いっぱい」スタジオアルトから
焼酎お見舞い申し上げつつ

jack006.jpgちっがう


jack009.jpg暑中お見舞い!申し上げつつ
お送りいたします  かぼちゃラ☆ジオ!


パーソナリティは本日も
かぼちゃマスクの貴公子こと
pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!


jack008.jpgよろしくかぼかぼー!

jack000.jpg酔ってないよー

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack000.jpgさて、いつもの説明いっちゃいましょうかー


jack007.jpgこのラ☆ジオは
「投稿コメントフォーム」に送られてきた
皆様からの愛ある投稿に
わたくしジャック(仮)が愛を持ってつっこみをいれていくといった
よくわかったようなわからんような

jack009.jpgとにかく!
チャットルームをつかった文字ラジオであります


(★詳しいラジオの説明)


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack001.jpgさっそくいってみましょうか
本日の投稿テーマは
「ザ!ECO宴会芸」

jack007.jpg宴会芸ってことで
ネタっぽいスキル、ネタっぽい格好
なんかについての投稿をうけつけておりました~
なんやかんやで結構届いてましたよ


jack000.jpg一枚読んでみますね~
これはRN.メダマのオヤジすき~さんから

jack011.jpgあ、鬼太郎観ました?

jack002.jpgいや、それはおいといて、読みます!
ザ!ECO宴会芸

「カバリストのトランスフォーム
レベル1~3まであり
それぞれ変身できるモンスターが違うスキルです。
個人的に黒狼に変身したら楽しい宴会芸です!」


jack007.jpgこれはカバリストさん
ウォーロックの2次職さんのスキルですなぁ

jack000.jpg黒い狼となるとLv2のやつかな?
さながら狼少年ですなぁw

jack003.jpg月を見たら思い出せっ

jack011.jpgあれ?なんか違う…

jack000.jpgお月見イベントのときとかは変身頻度が高くなりそうな予感w
魔狼かっこいいっすよねぇ

jack012.jpg集う魔物とかで敵に回すときは
正直こんにゃろー!って思いますけど

jack000.jpg結構好きですよ!

jack007.jpgおっと、トランスフォームでもう一通。
えーとこちらは RN.Plate♪ さんから!


「かぼラジは~」

jack001.jpgかぼらじ波ぁあ!!

「いつもは聞いてるだけ?の熊島リスナーでしたが
心機一転で投稿してみました^^

今回のテーマ「ザ!ECO宴会芸」ですが、
カバリストの「トランスフォーム」を
挙げたいと思います。
ブリーダーにも似たような(もっと使い勝手が良い)
スキルがありますが、
ここはあえて「トランスフォーム」で(苦笑)

レベルを上げるごとに異なったモンスターに変身できる上、
固有スキルまで使えるお徳感(笑)
戦闘ではあんまり使い勝手はよくありませんが、
トンカの街では、
マリオネット達の本音を聞くのに役立ったりしますw

あと、マリオネットと違って、
再変身までの時間がゼロなので、
いつでもどこでも宴会に突貫できる素敵スキルですw」


jack000.jpg初めての投稿とのことで! ありがとうございます~
これから是非はがき職人ならぬコメント職人に
なっていただければとw


jack011.jpg同じトランスフォームに関するコメントでしたが
先ほどのRN.メダマのオヤジすき~さんも同様、
やっぱり実際使ったことのある人の視点で
書かれていると違いますねぇ。


jack002.jpgこれを読んで
「再変身までの時間がゼロ!」ってことを知りましたよ
いやー、マリオネストを
少しかんだことのあるものとしては興味深いです

jack000.jpgその身一つで飛び込んでってできるってとこがいいですね
特定のアイテムも使わないまさに身一つの技!
今もひょっとしたらやってますかな?

jack011.jpg正直これだけスキルが出てくると、
若干ここ被ってるんじゃないのー?
ってスキルも出てきちゃうんですよねぇ

jack008.jpgでもこのトランスフォームみたいに
「でも、固有スキルがつかえます!」
みたいな利点があるのはうれしいですなぁw

jack003.jpg名前は忘れちゃったんだけど、
Lv3あたりで変身できる、
あのマントを被った魔術師みたいなのも好きだなぁ

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack005.jpgここでリスナー参加企画いっちゃいましょうかー。
常連さんもそうでない方もぜひ参加してもらいたい
その名も

jack009.jpg「ECO DE WANTED!」
さっそくルールのご紹介でっす

jack000.jpgルールはとってもシンプル。
ECO内のNPC一人をあらかじめジャックさんが選んでまーす。
ある一人のNPCに「よく関連したキーワード」を
これからの放送中に一つずつ、合計で5つ発表します。

jack001.jpgそこから連想して、NPCの名前を当ててみてくださいっ!


(応募方法の説明) ※7/26の放送時のみの実施です

jack002.jpgそれではCMのあと、
1つめのキーワード発表です!
正解の発表はこの放送の最後に行いますぜよー

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


-------------------CM------------------

リング『空ノ彼方』第4期メンバー募集中です!

当リングは、おしゃべりメインの
まったりとした雰囲気が特徴のリングです。

メンバーさんは、それぞれ自由に行動しておりますが、
月に一度はみんなで集まって、
イベントや集会を行っていますよ!

興味のある方は、
リングマスターの「みにょん」まで
Wisあるいはメールで声をかけてみてくださいね。

一緒に楽しくECOしましょうっ!
新しい「仲間」をメンバー 一同、
心からおまちしております!

☆空ノ彼方☆

-------------------CM------------------

 

 

------------「ECO DE WANTED!」--------------

1つめのキーワードは
「大きな湖の上に浮かぶ街」

--------------------------------------------------

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack000.jpgさてさて、今日もWANTED始まりました~
まだ1つ目のヒントだとなんじゃそりゃって感じやも
しれませんが、がんばってみてねー


jack011.jpgさて、ちょいとふつコメきてますね
よんでみましょうかー
冒頭でいってたTシャツ関連ですなぁ


jack007.jpgえーとRN.へっぽこ本舗♪ さんから!

「冒頭のTシャツ関連のことでひとつ。
たしかスモックって今はドミニオン世界の天まで続く塔で市販してたはず。
たしか150G前後で買えたような?
(最後にドミ世界に行ったのが5月末なので今はどうか判りませんが)
本日はタイニー島のイベント用海の家にて拝聴してます」

jack000.jpg安っ!!


 

jack012.jpgいやぁもうジャックさんはてっきり
こう「キャラクターが生まれたときに着ている物」
あれだけしかないとばっかり思ってましたよ!

jack003.jpg最近、タイタニアとかドミニオンは
ちょっとスモックよりハイカラ?な何かを着てるじゃないですか

jack011.jpgなので、そう思ってしまったんですが
150Gならいいっすねぇ
今でも売ってるといいけどどうかな?

jack001.jpg売ってたらユニク●できますよね!
ユニ●ロフリージア店…
だれかやってくれないかしらw

jack002.jpgとってもナイス情報ありがとうございます
海の家いいっすねぇ。たのしんできてねー

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack000.jpgよし、バリバリ読んでいきますよ
えーと、こちらもスキル!ですね
RN.芽依さん からでっす


「ジャック(板)さんこんばんわ!
今度こそちゃんとテーマ投稿をさせていただきます!!」

jack005.jpgその前に板を直す!!!

jack011.jpgまぁジャックは合ってるからいいですw
さて続きをよみますぞー


「宴会芸と言えば…、
やはりインビジブルブレイクでしょう。
クロキン、インビジブルが解けたときに
たまにスタンするところが面白いですw

後は、シャウトでずっと叫ぶのも良いと思いますw
喉が枯れる=SP切れと言うことでw
私の宴会芸はそんな感じです。
ジャックさんも暑いですが、いろいろ頑張ってください。」

jack008.jpgありがとーぅ、がんばってまーす!

jack007.jpgあまりなじみの無いスキルだなぁと
思ってる人のために、ちょいと補足ですよ

jack000.jpgインビジブルブレイクはソーサラーさんのスキルです
自分を中心とした広い範囲の透明化を解除する by WIKI

jack012.jpgさっき言っていたように「スタン」

jack006.jpgビリビリー!ですね。
それもするみたいですよ確立で。

jack000.jpgしかもはまると、ながーいことビリビリ。
成功するとたしかにニヤリって感じですかねぇ。

jack011.jpgなんというか、さすが。
演習に出ている方なのかな?
また違った視点で見てらして、面白いですね

jack000.jpg「かぼちゃラ☆ジオ」は
大概、騎士団演習ともろかぶりなので
演習参加プレイヤーさんが聞いてる割合が
ちょいと低い って一面があるんですが

jack002.jpgうれしいですねw うふふ

jack011.jpgあとシャウト!ですが

jack000.jpgシャウト!って「!」つくのね

jack007.jpgえーとバードさんのスキルです。
もう文字通りシャウト、大声出して周りの人がビリビリ。

jack003.jpgいやぁ肺活量が半端無い感じですよねw
どこの大声コンテストなのかと思いますが

jack001.jpgこういう体育会系スキル(SP的に)は好きですなぁw

 

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack000.jpgさて、ECO DE WANTED 次のキーワードの後は
ネタ企画始動ですよー


 


------------「ECO DE WANTED!」------------

2つめのキーワードは
「種族はエミル。茶系の靴をはいている」

-----------------------------------------------


jack002.jpgあ、エミル君じゃないですよー

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpg作戦は「がんがんいこうぜ!」な かぼちゃラ☆ジオ!

jack012.jpgさてここで
全国のネタ好きリスナーさんが進化を発揮する企画


jack008.jpgおまっとさんでした
今回もやっちゃうよー
小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」
皆さんのネタ魂をチャットログにして一行で表現する
「一行ドラマティック企画」です。


jack000.jpg今決めました。


jack009.jpg今日の一本勝負は こ ち ら !
「裁縫おばさんの知られざる秘密」

jack011.jpgアップタウンの裁縫おばさん。
裁縫スキルをかけてくれることはもちろん、料理もつくるし、
一部ではネコマタおばさんと呼ばれてしまうくらい
ネコマタイベントとも親和性が高いおばさまなのですが


jack000.jpgそんな


jack001.jpgそんな「裁縫おばさん」の知られざる秘密…!
これを考えておくってみてください


jack002.jpgもちろん 妄想ですよ!!!!

 (応募方法の説明) ※7/26の放送時のみの実施です

jack000.jpgCMのあと再びコメントよんでいきますよー

 

 

-------------------CM------------------


きたる7月29日(火)
ついにルピナスサーバーでラジオ放送が決定!
その名も「縦ロ×ラヂオ」!!

縦ロールのパーソナリティ「・ライア・」がお送りする
テンションあげあげ、キランキラン☆なラヂオです!

テーマ投稿は「ECOで夏を過ごすトキ」
ECOと夏のエピソードを募集しています!

急な企画ではありますが…
かぼちゃラ☆ジオの弟分として、
精一杯頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします~!

ラジオの詳細、放送概要については
http://raia0806.exblog.jp/ をご覧下さいませ。
皆様の「ECO☆夏エピソード」
ルピナスの地でアツく、お待ちしておりまーす!

☆湖藍灰(ふーらんほい)☆

-------------------CM------------------


jack011.jpg今日のテーマ投稿は「ザ!ECO宴会芸」でありますぞー
よんでいきまっす。


jack000.jpgちょっとスキル系が続いたので
「ネタ装備で勝負!」な方々を。

jack007.jpgえーと、こちらはRN.ペーパーLOVE さん!

「ペーパーLOVEの私としましては
音プルルヘッド+
らくがきペーパー(イチオシはドクロとか)の
破壊力はものすごい。
お好みで傘や新体操のリボン、
カメラも合わせてコーディネイトすれば
その場の注目の的です☆」


jack000.jpg音プルルヘッド!

jack003.jpgフシギなことにあれは…「顔面装備」っていうのかな
めがねとかお面とかと一緒に装備できちゃう
さりげない優秀装備だったりするんすよねぇ

jack011.jpg音プルルヘッド自体は頭アクセ扱い。
帽子みたいなものらしいっすよ

jack002.jpgぱっと見はマスクですけど、うらやましいっすねぇw

jack000.jpg新体操のリボンとカメラは
初夏の人気アイテムでしたね。
かなりインパクトありましたなぁ~やっぱり。

jack011.jpg露店でみたときはそうでもないかな?と思ったのだけど

jack005.jpg装備してる人を見たときは
「これだ!!!!!」とおもいましたよ!

jack012.jpg「僕らが望んでいたのはこれだ!!!」と!


jack004.jpg僕らがどこまで僕らなんかが謎ですが

jack001.jpgいやぁ、即買いでした。
ペーパーも今何種類ぐらいでてるんですかねぇ。
気がつくと増えてますよね。

jack000.jpgドクロもすごいですけど
個人的には「ニコッ!」ってかんじのあれ (※らくがきペーパー(にこっ!))

jack003.jpg名前がでてこないなぁ
でも、とにかくあらゆる陰鬱を跳ね除ける感じの
「ニコッ」なアレが好きですね。
一番を決めるとなると難しいなぁ~。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgもういっちょ!いってみます
こちらもインパクトで勝負系な宴会芸です。
RN.へたれナイト さんから


「初めまして、ルピナスから盗聴
・・・もとい、拝聴しにお伺いしました~。
宴会芸といえば、漢なら身体一貫で!
「漢のふんどし」に「パンダマスク」
そして「パンダ」にまたがってアクロ中を闊歩すれば

「キャー!変態!」
「近寄らないで!」
「おかーさん、あれなにー?」
「シッ! 見ちゃいけません!」

という黄色い悲鳴が上がる事請け合いです。
リングイベント(宴会?)でこれをやるのは
定番化しつつありますが、
漢のふんどし(普通のふんどしは×)に
パンダマスクの装備をもっと普及させたいです!」


jack001.jpgというわけで「漢のふんどし」ですがっ
たぶん今、タイニーアイランドとかで売ってるのは
ふつうのふんどしなんですよねぇ。 (※タイニーメダルを出すと買えます)

jack009.jpgそいつを輝く「漢」仕様にするには!

jack011.jpg大陸Dのインスマウスの里で作ってもらえます。
結構知らなかった人も多いんじゃないっすかねぇ

jack003.jpgとかく女子キャラクターの多いECOとしては
水着のほうに目がいっちゃいますからねぇ

jack011.jpgまぁジャックさんも見ちゃいますが

jack007.jpgや、それはさておき!!!
「漢」のふんどしがどんなもんかを説明するのは簡単ですよ!

jack003.jpg赤いふんどしを想像していただきたい…

jack001.jpgそして前の垂れ下がった布部分を取りさる!
これが「漢のふんどし」ですよ!


jack011.jpgこれがもう…
ジャックさんからみても結構際どいわけですが

jack007.jpgありゃけっこう自信がないと履けな…

jack001.jpgさらにパンダマスクとなると異様度5割増ですよね!

jack000.jpgやー、着るのに勇気がいりますな

 

 

jack000.jpg着ませんけどね!!!

 

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


------------「ECO DE WANTED!」------------

3つめのキーワードは
「金色の髪をまとめ、結いあげている」

-------------------------------------------------

jack011.jpgやっとすこし絞れてくるかなぁ?


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

以降のログは
かぼちゃラ☆ジオ 第19回 [後編]に続きます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。