SSブログ

できる!ガーデニング [ECO]

今日の記事は初、予約投稿です。
今まで使ったこと無かったけど、実験実験。

実はこの記事があがるころ
ちょっぴり更新のしづらい場所にいますゆえであります。
なのでブログへのコメントや各種メールへの反応も遅くなるとおもいます。
ちょっとスローモーションになってるとおもってください。
なにとぞよろしくおねがいします!
 

さて、

昨日めでたくガーデナーLvが25に達し、
待望のガーデニングを覚えたジャック(仮)ですが
れべらーっぷ.jpg
ついでにベースも上がってました。
成長目覚しく。よりたくましい主夫(?)を目指します。

 

さっそく覚えたスキルを確認。

たいぼうの!.jpg
まずはパッシブスキルであることにびっくり。
あ、でも植物は、勝手に育つものなんだから
あたりまえといえばあたりまえか;

 




ファーイーストでLvが上がったそのあしで、
ガーデニング用品をお買い物。


かいもの01.jpg
まずは栄養剤でしょー。

一日一本っていってたけど、
一日分の栄養にしては多すぎやしないかしら。

かいもの02.jpg
植木鉢でしょー
培養土入りですぐに栽培が始められるすぐれもの!
でも6,000円ってたっかいな!!


種をこしらえ.jpg
後は種!
倉庫にあったストックを適当に品種改良。
なんかアルケミストっぽいスキルだけど、気にしないぞ!
しましまの種がどうみてもひまわりの種。




なんだかホントにガーデニングっぽくなってきました。
アレコレ買いこんで帰ってくるイメージ。


あとは、鉢の置き場所の確保だなぁ。

キッチン.jpg
ひとつはキッチンの横においてみました。
よいアクセントになるしね!
こう、食物系ができたりすると、それっぽくていいんだけどなぁ。

 

 

もちろん外の園芸台の上にも置きましたよ。

こっちも!.jpg
いいねいいねー、庭っぽくなってきた!なってきたよー。
種を植えたら早速芽が出ました。
品種改良おそるべし。

 

 

 

ついでに室内の棚にも。
はえたよ.jpg
こちらも芽がにょっきにょき。
5種類の種をひとまず全部植えてみました。
何処に何を植えたか、忘れそうだなあなんて思ってたら

 

 

 

ちゃんと見られることが判明!

めっせーじ.jpg
知らずに…め、メモっちゃったじゃないか!
ちゃんと植えてからの日付もでたりで、簡易栽培日誌みたい。

 

 

 

 

 

植えて早々だけど、栄養剤を与えてみました。

 

 

 

にょきっ 

ご立派.jpg
一気に急成長!すごい!
見た目が「ミニ盆栽」みたいなので、
そのまま飾ってもよさそうだなぁ。

しばらくたのしめそうです!

 

 

------------------------------------------------------

というわけで、
世間一般に言う連休期間。
かぼちゃラ☆ジオ、告知強化中です。

radio-m-7.26.jpg

テーマは「ザ!ECO宴会芸!」

ナイスな宴会芸アイデア、鉄板ネタ(?)、
むしろ周囲にはひかれるけど好きなネタ…など!募集中。
ジャックさんはかぼちゃマスク自体がネタなどといわれてますが
気にしない!!!

お暇なときにでもぽちっと、投稿。
おまちしておりまーす

↓コメントの投稿はこちらから↓
10062273.gif

 

ラジオ放送中に流れるCMも募集中~
イベントのお知らせ、リングメンバー募集などなど
サイトもってなくてもOKですぜよー。
詳しくはこちら



↓CMの応募はこちらから↓
radioCM.jpg

-----------------------------------------------------------

ラ☆ジオ概要、CM概要ともに、
詳しくは【スタジオアルト通信】にて!

------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ブラックムーン

あ、ガーデニング覚えたけどやってない^^;
鉢植え買わなきゃ

by ブラックムーン (2008-07-20 01:27) 

ルシウ

楽しいですよね~庭師(●´艸`)ムフフ
ガーデニングで夢広がるっっ!

植物を育てるなんて…エコっぽくてとてもいい感じです♪
こういう部分をもっと力入れればいいのに…エコ(´・ω・`)
by ルシウ (2008-07-20 03:03) 

花姫♪

なんかかわいいww かぼちゃが咲くと、いいですね♪
by 花姫♪ (2008-07-20 04:12) 

スヴァ

ほうほう 庭師はそのような事ができるのですか。
ECOに色々飽きて引退してから早2ヶ月ですがこういう部分もまだあったんですねェ・・・・・・
夏休み中には1Dayで1回戻ろうかなぁとか考えてみたり
by スヴァ (2008-07-20 07:30) 

ばっきー

ガーデニングおめでとですぅ~♪
わたしもやっと、、、やっと庭師のLVが上がりました!!

さっそく、ガーデニングしようと鉢の準備しなきゃ!!
でも、鉢を作るためには、粘土集めなきゃっ!!



そんなことを考えつつ、ブログを見させてもらったら、
買えるのね・・・鉢って・・・orz

っということで、ガーデニングのやり方、
参考にさせてもらいますb^^b
by ばっきー (2008-07-20 12:40) 

ヘルベチカ

>>7/20のコメントにレス


>ブラックムーンさん

そそそそ、それはもったいない!
木になってる場合じゃないとです。
天気を変えてる場合じゃないとです。
そもそもそれ、手品師じゃない?です。

ガーデナーですから!
今すぐ鉢を!カモン鉢!



>ルシウさん

いい感じの形に育つと、
それ以上成長して欲しくないなぁなんて思ってしまいますw
上のSSのような盆栽サイズはステキですなぁ~。
ジャックが甚平なんか着てるので
なおさら盆栽気分が高まります。

園芸ジョウロが装備品でなかったことはとても残念ですが
庭師最高ぉおおぅ!ですよ!



>花姫♪さん

つぼみから可愛いかぼちゃの花が!ならともかく
かぼちゃの顔が!となってくると…
もはや怪奇現象w

畑も作れたらいいなぁ~。
これだけのJOBにはしてほしくないですよねぇ。
かぼちゃを育てたいよう。



>スヴァさん

栄養剤にどんな呪術をこめてるのかは謎ですが
一気ににょきっと伸びます。
ペットほど、育成要素があるわけではないけれど、
家の中の時間もちゃんと進んでるみたいで
楽しいです♪

私みたいな、だらだらプレイヤーにはもってこいです。



>ばっきーさん

ジャック(仮)の場合、
職クエの恩恵が大きかったですが
ここまであげるのにも一苦労;

でも久しぶりに「スキル、とったどー!」って
感覚が味わえてうれしかったです^^

鉢は実はガーデナーギルドで職服を買う際に
ひそかにチェックしてたんですよねぇ。
(興味は園芸ジョウロが装備品か否かに集中してましたが)
6000円はちと高いですが、
相当いい土が入っているんでしょうねw
by ヘルベチカ (2008-07-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。