SSブログ

きょうのごはん [ECO]

もうあんまりにも倉庫が一杯なので、
食材アイテムを料理して、ある程度まとめちゃう作戦に出ることにしましたよ!
名づけて「今日のご飯は余り物レシピ」作戦!

ss20080517_160214.jpg
足りない分の材料を調達すべく、
デミグラス号(ダークドラゴ)を走らせます。

時期はちょうど、新緑の季節
…といってもいつもここは「新緑」だけど!
ss20080517_160615.jpg
さりげなくジャック(仮)は東軍なので、
本来「モーモー草原」までは、飛空庭でさくっと来ることができます。
でもあえて飛空庭で飛ばずに、走るのもいいものです。(ケチともいう。)

 

おぉーみえてきましたぞ。
ss20080517_160722.jpg
今日はジャガイモとオレンジを買いに来ました。
必要な量だけ買ったあと、

ss20080517_162319.jpg
何回かに分けて料理。これ以外にもちょこちょこと。
これでしばらく回復食材には困らない…かな?

ついでに園芸用のアレコレも買って帰宅。

 

 

 

一方こっちはデルモンテ号(ファイアドラゴ)。
デルモンテ.jpg
尻しか見えてないけど!

 

 

こころのふるさとトンカに程近いマイマイ島で
クエスト+素材拾い。
ss20080517_222908.jpg
近くで見たら思ったより人が(虫が?)よさそうなシャインビー。
でもこやつの使う、追尾型のグローブ「ロラン」が厄介です。
たいしたダメージにはならないとわかってても、
うーん、毒攻撃といい、ねちっこいやつめ!

 


マイマイ島で手に入るアイテムのひとつ キャベツ
用途がクローラー入手イベントと
ロールキャベツを作るぐらいしかないせいか、
あちこちにボロボロ落ちてます。

キャベツ.jpg
めっちゃ拾ってます。


後々使えそうっていうのもあるんだけど、
アイコンがなんかいいんだよねぇ。
わっかるかなーわかんないだろうなー

説明文もいいかんじです
食べるとHPが少し回復する
ビタミンUとビタミンKが豊富
胃が弱い人にオススメのお野菜

にんじんですら「カロチンが多い」ぐらいしか書いてないのに、
これだけ異様に詳しいw
細かいとこばっかり気になってしまうヘルベチカです。

 

ただ、丸ごと一玉なので重いのが難点かな?
 ss20080517_220647.jpg
よっこいしょーよっこいしょー。
あとでロールキャベツにしようかねぇ。

 

 

 

余談ですが

 

 

ss20080517_215054.jpg
食卓も美味しそうなことになってました。
「板前さん」って呼ばれる日も近い…かもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。