SSブログ

記憶を取り戻せ! [ECO]

ドミニオン界にいってきたよー!
ss20080506_230236.jpg
やっとこ時間が出来たので行って来ました。ドミニオン界。
なんかもう今日を逃したらずっといけない悪寒がしたので、
さくっといってきましたよ!

正直PvPとか怖いけど、遭ったら逢ったでもうしょうがないや。と!
なんかウェストフォートがいい感じって聞いてたので、
まずはそこを目指していくことにしましたよ。

 

ドミニオン界にいくと、
Lvが1まで下がってしまうそうなので、
クリスマスイベントでもらったワンピースを装備。
Lv1から装備できるのに防御力が思ったより高い優秀装備らしいですぞ。

武器をどうしようか迷ったけど、
これまた季節イベントでもらった「魔法のほうき」で解決!

ss20080506_212647.jpg

社長先導で天まで続く塔へ。

 

 

ss20080506_212753.jpg
ひょっこりいつものメンバーがいました。
ちょこちょこっとお話がありつつ…

 

 

 

あっさり到着。
ss20080506_213059.jpg
夕焼け?いや違うな。
なんだかわけもなく切なくなる風景。これがドミニオン界か…。

もうすでにここからPvPエリアに入ってるみたい。
Lv4までは狙われないといえども、
さすがにLv1ではウェストフォートまでの道中が心配だよなぁ… 

 

はっ!

ss20080506_213359.jpg
凄い色のひよこがいました。
死んだフリ?リザレクションかかってるの?

 

ひよこはさておき。
とりあえずjobLv4まであげて
シャーマンの初期魔法4色を使えるようにしてみることにしましたよ。
やっぱり4色あってやっと、シャーマン!ってかんじだもんなぁ。

 

唯一使えたファイアーボールで、りんごっぽいMOBと対決

ss20080506_214709.jpg
ぶっちゃけもっふりさんのほうが強いです。

[ヘル子] [もふりさん強いよ…]
[うぃっちー] [唸るもふりフォーク!]
[ヘル子] [もふりさんはさぼっている!]

助けてくれたりくれなかったり。とっても気まぐれですが!


最初のマップでりんごとひよこを倒すこと数十分
ss20080506_213529.jpg
LvUPとともに

[ヘル子] [ヘルベチカはアイスアローを思い出した!]
[せっちー] [思い出すのか!!]
[うぃっちー] [おめw]
[ヘル子] [なんかそんな感じじゃない?]
[むーむー] [いわれてみたらそんな感じだw]

 

ss20080506_213316.jpg
早く残りの記憶を思い出さねば!

 

ようやく、ベースLvも5になり。
フィールドに出てみることになりました。

セッチーのおすすめもあり、
ゴーチンっていうライチみたいなアーチンと戦いますよ。
というかここ、何属性なんだろうなぁ。
4色打ってみたけど、あんまり差が無い…

 

はっ!

ss20080506_215721.jpg 
また気になるモンスターが!!

[ヘル子] [この林家(ペー)風のクモは怖い?]
[むーむー] [w]
[社長] [毒がうざいけど]
[せっちー] [毒使うんで近接職には辛い]
[ヘル子] [なるほど]
[社長] [SUむけやとおもう]

 

なんか赤ネームだったけど、一発ぶつけてみた。

 

 

しかし予想以上に強く…

 

 

助けに来た社長や、せっちーを燃やしかけ…

 

 

 

ss20080506_215854.jpg
[ヘル子] [なんという三つ巴]
[社長] [一発で決めれる状態やったから]
[社長] [びびった]
[ヘル子] [あやうく秘書殺人事件]
[ヘル子] [ペー蜘蛛はかたかった]

社長のマスクを若干焦がしつつ、どうにか討伐。
す、すいません…;

[セト] [SU対策に魔法防御高いのかな]

なるほど…なかなかつわものぞろいですな!

 

 


 

しばらく戦って

[ヘル子] [ヘルベチカはサンダーボルトをおもいだした!]
大好きな雷魔法も思い出し。
ついに基本4色がそろいました!

 


ここでせっちー、社長と別れ、
ss20080506_221721.jpg
単身ウェストフォートへ。
魔法のほうきの推進力に度々助けられつつ…

 

 

 

ss20080506_222325.jpg(砂嵐だ!)
牛に背中を守ってもらいつつ…

 

 

 

 

到着!

ss20080506_222446.jpg
おもったよりでっかい街だった!
BGMがいつもと違って切なげで…これはこれでよいかもだなぁ。
変な話、「RPGっぽいな。」と思った。

 

 

ss20080506_225536.jpg
隊長たちともばったり再会。
お元気そうでなによりであります!

 

そんなわけでどうにかウェストフォートに到着。
これからゆっくり見て回ろうと思います。

 

----------------------------------------------

現在ちびちび準備中のかぼちゃラ☆ジオ!
k-radio5.10.gif

投稿受付中ですぞ~よろしくおねがいします!
10062273.gif

----------------------------------------------


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 11

スヴァ

ほほードミニオンの世界はそうなっているんですか。
こちらは最近手をつけておらず実質引退してるようなものなので多分行くことは無いと思いますがヘルさんの記事で毎日楽しませていただきます。
by スヴァ (2008-05-07 07:15) 

ブラックムーン

お、いってきたんですね
向こうの世界、太陽は怪奇日蝕、海は砂漠といったエミル界とは一味違った世界ですよね~

もうネコマタ黒は見たのかな私は緑よりも早く手に入れたいです

にしてもドミ界はMAP少なすぎだなぁ

by ブラックムーン (2008-05-07 10:51) 

ネリィ

強いペットがいればドミ世界は楽ですよ
自分のキャラでも最強はブレマスや巫女でもなく
ブリーダーJOB30のアルケミだったりします

by ネリィ (2008-05-07 13:42) 

リポタン

ドミ界はやれPKだPvPだとか
デスペナがきついだとか
街が結構いいだとか
言われてますが
自分の中ではストーリーのあたりが一番よかったですねぇ
仲間うちでは
「第一話 旅立ち」じゃね?とか
いや「第一話 遭遇」だろとか
結局ここで一話かよとか
SAGA7まではプロローグとか
言われてましたが、ドキワクな感じになっとりましたよ
by リポタン (2008-05-07 14:03) 

隊長

確かにおもったよりも 殺伐とはしてなかったねぇ

むしろβのころを思い出さなくも無かったり...

敵も個性的でこれからの進展にwktk。
(PKは遠慮したいですがねw
by 隊長 (2008-05-07 21:52) 

コードG

PvPや経験値が下がるデスペナルティなど、ちょっと近寄りがたいイメージのあったドミニオン界ですが、こうして見ると、なかなか面白そうですね~!
今なら、天まで続く塔まで送迎NPCがいるし、近いうちに行ってみたいと思います
by コードG (2008-05-07 23:10) 

ヘルベチカ

>>5/7のコメントにレス

>スヴァさん
とりあえず見に行くだけでも~と思って見に行きました~。
これから努めてLvあげたりするかどうかは微妙かなぁ。
MPAが追加されてどうしてもいきたいとことか出来たら
また考えるかも!


>ブラックムーンさん
日食って言うか月食なんですかねぇ?
日食の割にはずいぶん明るいし。
砂漠は結構雰囲気あっていいですね。

ドミ界もこれから少しずつMAPが
足されていくんでしょうかねぇ。
天界もあるし、まだまだ期待できるかも。

ネコマタ黒はこれからです。


>ネリィ
Lv低いうちはペットが心強いですね。
Lvキャップはずれたらどうなるかわかんないけれど。
もっふりさん少しでも鍛えておいてよかった~。

GOが使えるムクネあたりが行くとなおよし、かな?


>りぽたん
なるほど、いままではプロローグだったのかぁw
なんだか妙に納得。

なんでこんな三層構造世界なのかとか
あんまり詳しく説明されてなかったけれど、
ようやく明らかになってきそうですなぁ。

ここ最近のストーリーは
若干こじつけ感も否めないけど、まぁいいかw

次回第2話に期待ですw



>隊長どの
いった時期が良かったのかもしれないけど、
確かに殺伐…って感じではなかったです。
むしろ、途中まではRMと一緒だったので
うん、なんかちょっとなつかしかったかもなぁ。

敵は今までで一番の色ものっぷりかもしれないw
とくにピンクのトカゲとか!
あのカラーリングはドミニオン界だからこそだなぁ~。


>コードGさん
送迎NPCは各地で異彩を放ってますねぇ~。
あとからあれが送迎NPCだったことに気づいたのですがw
せっかく実装されたんだし、
一度は行っておかないと!と思っていってきました~。

やっぱり通常マップとは雰囲気が違っておもしろいですなぁ~。
ざらざらした感じとか!

by ヘルベチカ (2008-05-09 00:01) 

へっぽこメイド農家

ドミ世界ですか~
PvPさえなければもっとゆっくり観光できるんですけどねぇ
こっちは送迎NPC使っても塔を上に登ってばかりですw
(一通りドミ世界のイベントは終えてますけどね)

個人的には西平原の新型DEM(双剣)がお気に入り
・・・あんたら出るゲーム間違ってないかい?的に。
by へっぽこメイド農家 (2008-05-09 03:57) 

ヘルベチカ

>>5/7のコメントにレス02

>へっぽこメイド農家さん

まだまだイベントは終わらせていないのですが、
ストーリーがいいよ~と聞いているので楽しみです♪
ゆっくり観光できればいいけどなぁ~。
トカゲの色違いバージョンにもあいたい!


DEMもまだSSでしか見たことないけれど、
たしかに出るとこ間違ってるようにみえますww
世界観がまったくがちがうんだもんなぁ~。
by ヘルベチカ (2008-05-10 16:33) 

サプレス

始めまして♪ルピナスで$やってるものですが、
自分は街に行こうとして、街のある方とは反対の方向に進んでいったら平原で大変な目にあいましたよ・・・OTL
by サプレス (2008-05-11 09:34) 

ヘルベチカ


>>5/7のコメントにレス03

>サプレスさん

はじめまして~!
アレですね、ヘルサバーグの分岐ですね!
一か八かで行ってみたら町にたどり着いたので、
私はラッキーでした^^;
途中サーチアイに倒されかけましたが!

初めてのとこはどうにも迷いますねぇ~。
ヘルサバーグの
ちょっとくぼんだ盆地部分から上に上がる階段が
わかりづらくてさ迷いましたよ~!
by ヘルベチカ (2008-05-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようかいといっしょネコマタ(黒) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。