SSブログ

ようかいといっしょ [ECO]

やはりトンカはよいところです…。

ss20080506_003738.jpg
そんな心のふるさとトンカ(でもクローバーサーバー)で開催された
おるてんハンニバル」最終日「妖怪鬼ごっこ」にいってきました。
どうにも今日は予定の調整が利かなくて
現地に着いたころにはすでに表彰式前だったのですが;;

それでも行って来たのにはワケがあり…

そう…その昔、クローバーサーバーにお邪魔した際にどういうわけだか
一人のようかいの母(心の)になりました。

今日の鬼ごっこイベントでは
鬼として、その「ようかい」が活躍してるらしいのです。

そう聞いたら母としていかねばなりますまい
息子の勇士を見届けにいかねばなりますまい。

 

いざクローバーサーバーへ!

[ヘル子] [壁|ω・`)  息子は元気でやってるかしら…]
[ようかい(息子)(心の)] [か、カアチャン!]
[トリさん] [こんばんは~]
[まふゆん] [息子さんをおとなしくさせてくださいw]
[イセりん] [ビャアアアアアアア]

相当暴れている様子。
いかん、勇士とか言ってる場合じゃない。粛清だ!

 

クローバーサーバーの「ヘルベチカ」はとってもノービス。
この日の所持金も1,000円。
会場であるトンカに行こうとトンカエクスプレスを使おうと思ったら、
「飛空庭登録してないと無理だよ」とのこと。
そういえばそうだった…。



がっくりしてたら

ss20080506_000919.jpg
トリさんとイセりんとようかいちゃんが
はるばるお迎えに来てくれました。
あつかましくも飛空庭に乗せてもらい…。ありがとう!!
とってもジャック(仮)に見える人は主催のトリさんです。

 

 

ひさしぶりの息子(義理の)との再会。

ss20080506_010327.jpg
なんだかちょっと見ない間におおきくなって…。
すでに逃げ惑う人々をたっぷりかじりまくったあとだったので
落ち着いていました。さっきの叫び声はきっと幻ね!

 

そのまま表彰式に参加。
マリオネットセレヌにバレンタイン紹介状など
最終日らしい豪華景品がバンバカ出てきました。

ss20080506_010019.jpg

最後はお決まりの記念撮影!
相変わらずの四葉ハイテンションっぷりで
あっというまの1時間でした。

 

そういえば、かれこれ一年前ぐらいに
「おるてん劇団」を設立しよう!っていう話で盛り上がった際に
上演用の台本なんかをつくっていたのですが
PCを移行した時、テキストファイルを見失っちゃったんです。

てっきり消失したものと思っていたのですが…が。
先日ひょろっと古いHD整理してるときに発見!うわぉお。

内容が1年前のものなので古くなってる部分を、
ちまちま修正して、ついでにキャラを足して、書き直して、
ようやく今日書きあがった台本を「おるてん劇団」さんに引き渡しました。 

トリさん曰く、主役をやる予定だった人が戻ってくれば出来るみたい。
私としても是非そうしてもらいたいなあと。
内容が内容だけに、
「おるてん劇団」じゃないと出来ないものになってます。
細かい配役はおまかせしたけど、どんなになるか楽しみだなぁ。


一年越しのパス渡しになってしまいました。
新しい形になるまでゆっくりまとうと思っています。
そんな報告もありつつ。

ss20080506_002012.jpg
あーるーぷーすーいちまんじゃーく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。