SSブログ

春コレ!レポート(第一部)ですよ [ECO]

Saga8実装!と世が移りゆく中、 

ss20080430_013607-1.jpg
あえての「春コレ」リポートをして見ますYO!

「ネタはアツイうちに打て」がモットーの
しゃまえこも「冷えピ○のターン」には抗えなかった!
というわけで2日遅れのレポートでーす。
ジャック(仮)視点なので、ちょっと他レポートとは軸がずれてるかもです。

気にせずいってみよーう!


ss20080429_211602.jpg
会場は大盛況。
ざっと数えた感じなので正確な人数はわからないけど、
開始後15分時点で100人↑ぐらいは居たかな?
旧PCなら間違いなく止まっていたと思われます。
やっぱり買い換えてよかった…。

 

この日初めて、
フリージア庭自慢コンテストの主催、
沙理明さんにお会いしました。
いや、以前にも会ってるって言えば会ってるんだけど、
お話らしいお話をしたのは初めてだったのでした。
沙理明さんもまた、今回の春コレ!の審査員&ゲストさんなのでした。
ss20080429_203454.jpg
(なんだか空手の練習に見えなくも無い)

てっきり水着のままなのかと思いきや、
ちゃんと正装用の服も持ってきていたらしく。
あわててジャック(仮)も正装(?)にしてみました。

 

後ろに居る「赤きのこ」が花姫♪さん
横を全力疾走してる「緑きのこ」のがスタッフの方です。
ss20080429_205312.jpg
とくにスタッフさんには位置ずれを何度も直してもらいました。
最終的にはリログして直したものの、
ホントにジャック(仮)はシアターと相性が悪いやも…。

 

そういえば前回の庭コンの
ラ☆ジオCM効果なんかも、さりあさんから聞いちゃいました。
ss20080429_210532.jpg
こりゃうれしいやー。
やってるほうは実際の効果まではわかんないんですよー。
こちらとしてもラジオっぽくさせるひとつの要素でもあるので
お互いプラスになればラッキーだなぁー。


そんなこんなしてるうちに春コレスタート。
第一部は「メガネ」を使用したコーディネート対決!
メガネっ子萌えともっぱらのウワサのジャック(仮)も審査にあたります。
司会の花さんから

[花さん] [なんともおいしいかぼちゃでしたね!]
[ジャック(仮)] [どういう意味ですか!]

軽く紹介(?)を受けた後、
参加者が続々入場。


今回はエントリーした参加者だけでも29名いたそうで、
頑張ってSSを撮っていたのですが、撮りきれず…
気になったとこだけどんどこ紹介していきますよー;
(撮影の都合上サイズがまちまちです;)

さっきも言ったように今回のテーマは「メガネ」
このアイテムさえ入っていれば後は自由なわけで。
思い思いの「めがねっこコーディネート」が飛び出しましたよ

いわゆる魔女っこ系とか

ss20080429_212000.jpg
ヘルベチカも愛用中のワンピース。
靴が可愛いなぁと思いながらみてました。

ss20080429_214123.jpg
こちらは同じ赤でもシックな色合い。
メガネ効果もあってか、
大人っぽくまとまってました。

 

 王道ともいえる女医さん
ss20080429_212443.jpg
ひとつはくるだろうなと思っていたけど、
黒タイツをあえて選んでるあたりがリアルでいいなぁと。

 

ss20080429_215359.jpg

ロボもまとめてファッションの一部な、マッド系マシンナリーさんや

 

ss20080429_214720.jpg
アイテムを使ってコンセプトに沿った
シチュエーションを再現する人も!
シュークリームボブ+丸めがね(赤)で
どこかレトロでありつつ、かわいらしい感じにまとまってます。

 

ss20080429_220547.jpg
四葉代表、相変わらずアピール上手のコヒメさん。
渋めの赤は自分も大好きな色です。



 

やはり単品でもインパクトがあるため使いやすいのか、
大天使様のパンツが多かった!
ss20080429_213712.jpg
ワイルド一択!
サンダルを合わせたのは大正解とおもう!

 

ss20080429_213121.jpg
髪色が春っぽいかなと思った一枚。
今回の大天使パンツ使用者には
ドミニオンさんが多いです。

 

ss20080429_220146.jpg
トップスに付属されてる腰ベルトと
靴の赤できゅっと引き締まった印象。可愛さも残しつつ。

ss20080429_230638.jpg
こちらも大天使パンツ。
トップスに使っている職装備がうらやましい!との声も。
職装備もあわせるものしだいでかなりかっこよく着こなせます。


 

アイデアに富んだコーディネートも。
ss20080429_215729.jpg
まさかの魔王の兄登場!
これぞアイデア勝負!再現性もかなり高かったです。
こういうのはやはり目に留まるし、後々まで印象も残りますなぁ

 

ss20080429_221018.jpg
殺し屋登場に逃げ惑う司会者
司会とのコントっぽいトークで会場を沸かせました。

 

お次はナチュラル系

ss20080429_221830.jpg
あえてシンプルに挑んだというコーディネート。
なんというか力の抜き加減がいいなぁ。
無駄な装飾を省いてるあたりが好印象。
黒がおおめだけど、足元にかけて微妙にトーンが暗くなってくあたりとか。

 

ss20080429_222100.jpg
こちらもジャック(仮)が気になったコーディネート。
勉学少年というテーマの下、丸メガネがちゃんと生きてるなあと。
小物使いも無理なく、
コンセプトにあわせてあって上手だなぁと思いました。

 

 

変わりメガネも続々登場。

ss20080429_222357.jpg
変わりメガネトップランナーな「ぐるぐるめがね」

 

ss20080429_223426.jpg
メガネといえば「サングラス」も含まれているのでした。

 


半分の14名を見たところで折り返し地点。

[花さん] [ジャックさんここまで来たところでどうですか!]

[ジャック(仮)] [そうですなぁいろいろでましたが]
[ジャック(仮)] [まだまだこれからどかんと]
[ジャック(仮)] [パンチがあるのがくるんじゃないかなーとか]
[ジャック(仮)] [期待してますねぇ]

結構キレイめなものが続いたので、
そろそろアクの強いのがくるんじゃないかと期待しつつ。

 

そう言った直後に現れたのが

ss20080429_223558.jpg

まさにパンチが効いた2人組。
入場からサイドカー付きバイクで登場。

ss20080429_223621.jpg
めちゃめちゃクール!!

[花さん] [今日の衣装で一番気に入ってるところは]

[左クールアフロさん] [アフロです(*´ェ`*)]
[右クールアフロさん] [やはりアフロです( +・`ω・´)ъ]

喋るとかわいいあたりがよいギャップ。

 

この辺から
次々アクの強めなめがねっこが登場。

ss20080429_224200.jpg
本日2度目のあやしぃめがね。
あやしさ最優先というコーディネートは
まさにめがねが中心。

 

ぐるぐるめがねの一見インテリに見える彼女は
ss20080429_224406.jpg
現代っ子らしい「裏表のある性格設定」らしく、
司会総スルーの暴走っぷりで会場を沸かせました。
最後は合コンの誘いに
一瞬で髪色を変え、服を買え、会場から離脱!
スピーディーで上手いアピールでした。

 

 

お次は「秘境からやってきた探検隊」。

ss20080429_225005.jpg
入場時から探検隊っぽいの台詞回しで
ちょっとした演劇を見るかのようでした。

 

実はこのコンテスト、
入場時からの行動、というかパフォーマンスなんかも
審査の対象だったりするんです。たぶん。

ss20080429_225533.jpg
中にはこんなアピールも!

 

ここからはSS取れてたり取れてなかったりしてるので
一部だけですが


ss20080429_230403.jpg
水をイメージした清楚なコーディネートや

ss20080429_233124.jpg
こちらも水色が基調になっているコーディネート

ss20080429_232508.jpg
風紀委員長も飛び出したり

 

ss20080429_231452.jpg
うさぎ×うさぎであわせてみたものや

 

ss20080429_231924.jpg
急に来たのでコーディネートどころじゃなかった人なんかも。

 

そんなこんなでそろいに揃った総勢29名!

ss20080429_235243.jpg

ss20080430_000041.jpg

(2枚ともクリックで拡大しますよー。)

 

会場ではWEB投票開始。
ジャック(仮)も今までとったSSを見つつ、審査に取り掛かりました。
迷いに迷って3択ぐらいになったけど、エイッと決めました。



花さんの開票結果を待つ間は、
沙理明さんと猫耳トークなんかをしつつ…

ss20080430_002747.jpg

 

そして結果発表!

 

まず優秀賞は

 ss20080429_230221.jpg
こちらのコーディネートに決定!
水色を貴重にした華やかな雰囲気に人気が集まったようです。
景品は「役に立つ実用セット+キチン部提供の芋スタンプ」でした~。

 

そしてジャックさん一押し、
審査員特別賞は
ss20080429_221700.jpg
こちらのコーディネートに!
春!というよりは春→冬って感じだけど、
あったかい感じの色合いが好印象!
景品は「犬耳(白茶ブチ)」でした~。

 

 

そして最優秀賞は
ss20080429_214803.jpg
こちらのコーディネートに決定!
アイテムをつかった雰囲気作りも上手かったし、
シュークリームボブに注目が集まり、堂々の一位です!
こちらには「猫耳(トラ)」が授与されました~。

 

 



最後は記念撮影。
スタッフさんが取った後、自分もあわてて正面に回りこんで撮影。
ボーっとしてて撮りそびれるとこでした。

ss20080430_004525.jpg
(クリックで拡大しますぞ)

時々カオスだったけど、盛り上がったみたいで何よりでした。
第2部は5月2日、まもなくですよー。


 ss20080430_010946.jpg
終始いじられ叫びまくっていた花さん。
お疲れ様でしたっ!

 

今回は「かぼちゃラ☆ジオ」との
プチコラボなんかもさせていただきましたが、
こういう風に各イベント同士が繋がりあって連携するのもいいなぁって思いました。

こうして他企画と直接絡んでみることで
ジャック(仮)も違う角度からの物の見方を学んだりと。
結構勉強になったなぁと思うのです。

 

これは何らかの形で後々のかぼちゃラ☆ジオにも
生かしていけそうだなぁ。


ss20080430_012819.jpg
というわけで、春コレ(第1部)のレポートはおしまい!
2部も見に行けたらいってきまーす。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

月那

わたしもとちゅうからSSとれてない・・・というか撮るのをあきらめた(ぉぃ
ので、たいへんこのレポートは面白かったです(笑

しかしすごい人でしたねー!
ジャック(仮)さんの様子もばっちり観客席から
拝見させてもらいましたよ♪
by 月那 (2008-05-02 10:52) 

花姫♪

レポートお疲れ様でした!体調大丈夫ですか><?そんなときでも更新するチカさんの根性に感動であります。あの日は本当ありがとうでしたー・w・

by 花姫♪ (2008-05-02 11:15) 

あい

こんばんわ^^
体調は良くなりましたか?
春コレのとき、ばっちりジャック(仮)さんの姿を見れましたよ~w
生のかぼちゃに興奮気味でしたっ(`・ω・´)
イベントそのものも素敵だったけどトークもおもしろかったです♪
ラ☆ジオのCM効果は本当にすごいと思いますよ!
(この前のCMで初めてクローバーのイベントのことを知りました・・・w)
by あい (2008-05-02 22:30) 

コヒメ

レポート及び特別審査員お疲れ様でしたー

私も頭痛持ちで、冷えぴた愛用してるので、とても親近感(ソコか!?

ソレはともかく、相変わらず押さえるところはバッチリ押さえて、
最限度の高いレポートで、すんばらしいです。

それから、あとは、お大事にー(^^;
by コヒメ (2008-05-02 22:37) 

まる@勉学少年(仮)

ナイスレポートです!
体調不良の中お疲れ様でした;;

自分はと言うと、出場者として参加はしたものの途中で回線切れてしまって復帰叶わず枕を濡らすはめに。
しかしここでお褒めの言葉をいただけているのを見てめちゃめちゃ喜んでおります!(*ノωノ)

ジャックさんと鼻さんのトーク&司会楽しかったですっ♪
(↑どこかから叫んで来られそう「鼻じゃねええええええ」)
by まる@勉学少年(仮) (2008-05-03 10:56) 

ヘルベチカ

>>5/2のコメントにレス


>月那さん
なかなかあの人数すべてを撮ろうとなると大変でしたねw
撮るには最適の場所で見させていただいてたので、
がんばって撮ってました。
SSモードにせずにとってたら自分の名前が邪魔になってましたw
消しとけばよかったなぁ~。

それにしてもすごい人でしたね~。
実際は憑依している方もいらっしゃったと思うので
もっといたのかもしれませんな!

途中、月那さんから「ジャックーー」と
声援を投げてもらって、うれしいやらこそばゆいやらw
ありがとうございました~w



>花姫♪さん
体調はもう大丈夫であります!
春コレの次の日当たりから
ふにゃふにゃしてましたが、
たっぷり寝たり食べたりしたので平気ですよー。

せっかく最前列の特等席で見させていただいたので
日はあいちゃったけど、
あれこれ思い起こしつつ、楽しく書けました♪

ちょっとでもお役に立てれば光栄でありますぞ!


>あいさん
体調はもうだいじょぶですよ~!
そういえば生かぼちゃでお会いするのは初めてだったかも!
なんというか見てのとおり、普通のかぼちゃですw

ぬぉお、ちょこちょこ突っ込みをいれるぐらいで
トークといえるほどのお話は出来なかったのですが、
褒めていただけてうれしいです!

ラ☆ジオのCMもそこそこの効果がでてきたようで
うれしい限りです。
おもえばクローバーサーバーのCMは初めてでしたね~。
おもしろいことにサーバーの隔たりはないぞ!と思っているので
これからもお手伝いしていけたらなぁ~と思ってます。



>コヒメさん
おぉおっ、コヒメさんも冷え○タ愛用者さんなんですね~w
夏場どうにも寝苦しいときとか重宝してます!
頭痛のときとかも薬飲むよりはよいかなぁと思いつつ、
使えるときは使ってます。

今回参加してから少し間が空いてのリポートだったので
かえってまとめやすかったかもしれません!
当日とかだと、ついつい枝葉の部分も
書きたくなってしまうのでw

しっぽのもふもふがたまらーん でした。もふもふ。



>まる@勉学少年(仮)さん
あわわ、どなたかひとり回線落ちしているとは聞いてましたが
まるさんだったのですね!
ないすクラシカル少年でした!
おでかけズボン(橙)は
かなり着まわしの利く優秀装備のようですなぁ。
ともあれ、お疲れ様でした~!

花さんとのトークはハイテンポでおもしろいです。
そしてスリリング。
ビュンビュン飛んできます!
by ヘルベチカ (2008-05-03 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらば桜!ピンクでロングな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。