SSブログ

とある社員たちの騒がしい夜 [ECO]

今日もまた、ムクネのペット「とろろ」の特訓に向かいましたよ。
でかクローラー2匹と死闘をくりひろげる「とろろ」。
ほんの少しですがたくましくなったような気がします。

ss20080410_213825.jpg
でも焚き火が切れるやいなや死線をさまようことに。
木片って今までなんとなく集めてきたけど、
ずっとこの調子だと、使い切っちゃいそうな勢いです。

ss20080410_212003.jpg
使い切ったらベーコンも串焼き肉も作れなくなっちゃうよ!
頑張ってる強くなるんだ!とろろ!

 

せっかくなのでベジスティックをもってこようと、
アップタウンに戻る途中…

ss20080410_211729.jpg
ヤンキー芋に囲まれる「社長」を発見。
なにやら愉快な乗り物にのってるじゃないですか。
遠目で見ても良く目立ちます。


ひとまずアップタウンで木片とベジスティックとペットフードを補充。
今日は時間もたっぷりあるし、のんびりやりましょうかねぇ。

 


その後、でっかい芋(でかエルダーワーム)を
引き連れた りぽたんとも合流し、

ss20080410_220236.jpg
三人でひたすら叩く叩く。あれ?とろろーどこいったー?


㈱その日暮らし(リング名)といえば「ご当地トーク」。
今日は大阪の粉もの「いかやき」と「たこせん」について。

「いかやき」っていうと
自分はどうもいかの姿焼きを想像するんだけど、
関西では違うらしい。粉と混ぜてぺっちゃんこにするんだってさ。

[社長] [たこせんもうまいわよ]
[ムクネ] [やっぱりぺっちゃんこ?]

[社長] [うんやー]
[社長] [えびせんでたこ焼きはさんでる]

[りぽたん] [想像できんw]
[社長] [しかし たこ焼きはほぼ原型]
[ムクネ] [サンドイッチか]


パリパリでとろーりかしら? ものすごく食べてみたいです。
あー、まだ食べたこと無いものいっぱいあるなぁ。

 

 

倒したー!と思ったらすぐさま2匹目が出現。
再び叩く叩く。

ss20080410_233454.jpg

㈱その日暮らし(リング名)といえば「元気のよいあいさつ」。
夜だろうが昼だろうがおはようがデフォ!
しかし、たびたび変化球が飛んでくるから要注意なのだ!

 

本日の変化球(1)

[こーちゃん] [あばんちゅーる]
[ムクネ] [ぎゃらんどぅ]
[社長] [ぎゃばんだいなみっく]

[ムクネ] [ここでりぽたんがオチのフレーズで決めてくれるはずだったのになぁ]
[みーちゃん] [また古い技をww]
[りぽたん] [色々考えたのだが・・・・]
[こーちゃん] [とても期待してしまいました]
[ムクネ] [そこは勢いで言って後で後悔するぐらいじゃないと!]
[社長] [しゃりばんくらっしゅとかかしら]
[りぽたん] [すごい濃いネタしかおもいつかんかた]

[社長] [ぐれーとどうりんけん まっこうからたけわり とか?]
[ムクネ] [長いよ!]

 

 

本日の変化球(2)

[うぃっちー] [おはおはにゃんこらしょー]
[ムクネ] [にゃんこらっしょー!]
[めげちゃん] [おっは~^^]
[りぽたん] [・・・・しょー・・・(´Д`*)]
[ムクネ] [恥ずかしがっちゃだめざまス!]
[ムクネ] [ワンスモア!]
[りぽたん] [ウウ、キビシイノネ;]

[うぃっちー] [にゃんこらしょーー!!]
[ムクネ] [にゃんこらっしょーー!]

[りぽたん] [しょー・・・('A`*)]

[ムクネ] [声は腹から!]

 

変化球には全力レシーブ。
それが日暮れ社員のあるべき姿である!!
…とおもう。

 

 

そんなこんなしてるうちに(?)

ss20080410_233520.jpg
ちゃくちゃくと育ってきましたよ!
もうすぐ防御力がカンストだ~。

 


 

最後に「りぽたん先生」のアツイ話をひとつ。

 

[みーちゃん] [(´;ω;`)ウッ…]
(Saga8でネコマタ(緑)が入手できるようになると知り、がっかりするみーちゃん。) 

[りぽたん] [まぁまぁ]
[りぽたん] [ここで嘆いてはいけないぞ!]

[むーむー] [?]

[りぽたん] [今まで一緒に旅してきた歴史を否定してはいかん!]

[むーむー] [おお~]
[ムクネ] [先生!!]
[みーちゃん] [( ゚д゚)ハッ!]
[みーちゃん] [目からウロコです;;]


[りぽたん] [絆の深さでは負けないはずだ!]

 


[りぽたん] [ナンチャッテ!]

 



[ムクネ] [最後のナンチャッテいらないぃいいい]
[めげちゃん] [そこで、おとすかなぁ~~^^;]
[むーむー] [いい話がだいなしだw]
[みーちゃん] [www]

 

[りぽたん] [いや、一番かわいいのはうちの犬だからな・・・しかたない]



[ムクネ] [しぐま]
[ムクネ] [親ばかぁあああ]
[めげちゃん] [でらしぐま]

[むーむー] [なんという・・]

 

先生!! 感動カムバック!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えいとつー

「山を登ったらあとは落とすだけ」
とか、
「ハードボイルドの挨拶は鉛玉とタバコの煙だけ」
とか、
自称ハードボイルドが言ってました(
by えいとつー (2008-04-12 06:00) 

ヘルベチカ


>>4/11のコメントにレス


>えいとつーさん

さ、さすが良く見ているだけはありますな!
ハードボイルド名言集(未刊)に加えておきますね!
とくに山を登ったら落とすだけ。ぐっときますね。

「落とす」という作業が案外重要なんですよね。
背後から落としてくれる人が見当たらないときはなおさら!
by ヘルベチカ (2008-04-14 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。