SSブログ

[レポート]第六回庭自慢コンテストにいってきました [ECO]

フリージアにて開催された、第六回庭自慢コンテストにいってきました~! 
以前、かぼちゃラ☆ジオのスポンサーにもなっていただいたこともあり、
個人的にも凄く気になってたんです。

今回、よーやく時間の都合もついたので、
晴れて時間通りにログイン!

ss20080405_212841.jpg
個人での純粋な「イベント参加」はホントにひさしぶり!
楽しむ気満々ですよ!
日暮れ(リング)でINしていた、せっちーやリポタンもお誘いしつつ、
わくわくしながら会場のトンカ(心の ふるさと)に向かいました!


今日はそんな「庭自慢コンテスト」のレポートです!
SSとること70枚!(撮りすぎ!)
それでもたぶん一部撮りのがしてます、ごめんなさい;
高速編集なので、文字のうち違えとか合ったら
WEB拍手あたりでこっそり教えてくださいね;

それではいってみよう!

開始直後でもうこの状態!
出展者、露店出展者、見学者(審査員)でごったがえすトンカ。
今日は見学者で参加っ!

粛々と開会式がおこなわれたあとは…

ss20080405_214121.jpg
さっそく庭をみてまわります。

 


一列にずらりと並んでいる出展者の庭を
我々日暮れ陣は左から順に回っていくことに。

ss20080405_214834.jpg
始めの庭にはいるやいなや、さっそく狼とはちあわせ。
どうやら動物園だったみたいです。

 

動物園の内部は水族館だった模様。
ss20080405_214901.jpg
うわぉおお、凄く幻想的!
黒い壁紙とイルミネーション効果と月の石などなどで水中を表現してますよ。
コレだけの資材をよく集めたもんだ。
庭主さんがいろんな角度で見てみてね~といっていたので、
視点をぐるぐる回しながら観察。
上の方には大きなシーサーペントが悠々と泳いでるわけですよ!

ダイナミック!

ss20080405_215032.jpg
宝箱ハッケン。

 

 

 

お次はこんなおうち。

ss20080406_010010.jpg
でっかい木のまわりに本棚がいっぱい。青空図書館かしら?
上のほうの本はアルケーが取ってくれる様子。
空の青と草木の緑がとってもさわやかでした。

 

 

お次もオープンテラス型のお庭。(家が無いタイプですな)
ネコマタちゃんたちのお花やさんでした~。
設置数が稼げるぶん、とにかくところせましと花花花!

ss20080405_215720.jpg
くじらの噴水がこんなにしっくりきているお宅を見たのは始めてかも。
ちゃんと庭の一部として機能してますなぁ。

 

お茶したくなるようなガーデンテラスって感じです。
ぱっと見、花壇が一杯で雑然としているようにも見えるのですが

ss20080405_215840.jpg
なぜだか凄く落ち着くんだなぁ~。
季節的にもぴったりだしね!
もうしばらく居たかったけど、時間がなくなっちゃいそうなのでお次の家へ。

 

 

 

やってきたのはなんとなく和風なおうち。裏庭には

ss20080405_220203.jpg
そっとこんな神様がお祭りされていたり。
こんな光景を見た私が「巫女服でくればよかったかなぁ?」といったところ
リポタンに「巫女だって事実を忘れていた」といわれる始末。
なんってこったい!!!

 

中はお座敷。
ss20080405_220422.jpg
このスペースがなんだかエロスと、沸き立つ我々日暮れ陣。
[リポたん] [自分らの目が腐ってるのか?w]
[ヘル子] [そ、そんなことないさ!!]

屏風を使った空間分けは考えたこと無かったなぁ~。少し学習。

 

 

お次はリポタン曰く、別荘地のようなおうち。
うっかりSSを撮りそびれてしまったわけなんですが!!orz
(家主さんにかぼらじがんばって!といわれたのに!)
椅子を使った螺旋階段とかこってたのになぁ~。
普通に住みたい!とおもったおうちでした。

 

 

お次は…

ss20080405_221326.jpg
[ヘル子] [ぐほおおお]
[リポたん] [これはなんという出落ちw]
[家主さん] [おともだちですw]
[せっちー] [正にMH]
[ヘル子] [初撃がww]

入った瞬間飛び込んでくる衝撃的ビジョン!

ss20080405_221352.jpg
何処から写してもスキのないみっちりかげんといい(しかも皆こっち向いてる)
なんと言う要塞。

モンスターを掻き分けて、室内に入ってみると…
(そもそも家があるかどうかが怪しいぐらいだった)

ss20080405_221604.jpg
こっちはこっちでデンジャラス!
モーモーたちによる激しいバトルが繰り広げられていました。
力尽きて倒れるものも。あぁ…弱肉強食。

下のほうでは4匹のバルルが花を取り囲こみ輪になってました

それを見ておもわず…
[リポたん] [まさかチ〇くろサンボか・・・]
[ヘル子] [むむ?]
[ヘル子] [ナ、ナンダッテー]

[せっちー] [ばたーにされる]
[リポたん] [バターになっちゃう]
[ヘル子] [ばたーになっちゃう!]

身の危険を感じ、緊急退出!

 

 

 

お次の庭は家の内装で勝負とのこと!
さっそくはいってみるとぉおおおおおおおお


ss20080405_222000.jpg
ロフトの上におびただしいかずのネコマタベッドが!
何匹いらっしゃるんですか!?
ペットホテルというかネコマタ保育所でしょうか。すっごいなぁ~。

 

お次の庭は、入った瞬間は芝生と花壇しか見えなかったのですが

ss20080405_222318.jpg
上から見ると…時計なんですよ!
実はこのお庭、たまたまアップタウンに開放されていた時に
訪問したことがあったんですよね~。(たぶんジャック(仮)が立ち寄ったのかな?)
なので、あ、あのときの!ってすぐわかりましたw

庭全体を文字盤ととらえた発想力に拍手です。
それにカラーリングもキレイなんですよね~。
さりげなく並んだダイコンちゃんとかも、ちゃんと文字盤の役割をしてますw

 

 

さてさて、お次のお庭は…
ss20080405_222621.jpg
室内に牢屋が!!
エキストラさんも動員してのジオラマ仕立てになってます。

紫のタペストリーの奥が牢屋。
鉄柱のクールな感じが牢屋の冷ややかな感じに良く合ってます。

ss20080405_222747.jpg
あと、右下の「骸骨のろうそく立てオブジェ」!
フィギュアとキャンドルをうまいこと組み合わせて、表現してるんですよ~。
これは上手い!と思いましたw

ss20080405_222758.jpg
牢屋は入ろうと思えば入れるので、囚人気分も味わえます。
映画のセットみたいなノリで楽しめるおうちです。

 

 

 

お次の家は、先ほどとうって変わってユカイな
ss20080405_223010.jpg
ウサギたちによるラインダンス。(だとおもう)
誰かが笑点とかいってましたがw 山田君連れてこないと!
このSSだと見えないけれど、
ちゃんと舞台裏もあって、そこではマンドラちゃんがメイクに入ってましたw
そういう演出好きだなぁw

 

 

 

お次のおうちはこんなおうち。

ss20080405_223326.jpg
この渋い雰囲気たまりません。かなり好みの感じ。
モーグ様式の家っていいなぁ~。
うちには西軍所属の子がいないのでつくれないのですが;

概観同様、内装もなかなかシックな感じ。

ss20080405_223611.jpg

渋い色合いがステキです。木のいい香りがしてきそう。
ミルフィがレジを担当しているらしいのですが、頼りなくてたまらないw

 

 

お次のおうちもモーグ様式。

ss20080405_224123.jpg

色違いかな?こちらは床が雪のゲレンデになっているので、
スキーロッジみたいな感じだねってセッチーがいってました。うんうん納得!


家主さん曰く、テーマは「くつろげる自分の家」
ss20080405_224035.jpg
小物の配置にこだわりを感じます。色味も暖色系であったかい雰囲気。

というかココのお宅の壁が凄くきれい!。
SSだとわかりづらいけれど、ゆるやかなカーブを描くように配置してあって、
壁があるにもかかわらず圧迫感を感じない!
それでいて4つのゾーン(リビング、寝室、書斎、バスルーム)に無理なく分けられているという。
これはかなり参考になりましたよ!

でもうちだと丸太が横にしかつめないからなぁ~。うぅむ。

 

 

さてさて、家周りも後半戦。
シックなおうちが続いたところで、こちらは
ss20080405_224212.jpg
なんともおどろおどろしい雰囲気。
は、入っていいのかしら…。
古城ハウスに古時計が配置され、時計塔みたいになってます。上手い。


内部ではなにやらあやしい実験をしている様子。ぬぉおss20080405_224327.jpg

家主さんもなんだかマッドな雰囲気。おわわわわ 

[リポたん] [何かやばそうなものが出来たら売ってくれたまえ]
[家主さん] [ククク…了解致したw]
[ヘル子] [ナ ナンダッテー]

んなあぁああ、横で闇取引が!!
家主さんの演技含め、面白かったですw

 

 

お次は~。

ダッダッダーーン ダッダッダーーーーン!!(火サス)

ss20080405_224812.jpg
家に入るなり香ばしい展開がまっていた!!
周りのネコなんかは、どう見てもコレを狙ってます。
家主曰く、冒険から帰ったらこんなことになっていた…とのこと。
果たして猫たちのやさしさなのか否か!

そのほかにも空がでかいパイの上で見張っていたり(つまみぐいはしてないらしい)
双子はぐーすか寝ていたりと
なんだかストーリーを感じる配置になってました。いい家族だなって感じ。

ss20080405_224734.jpg
ヘル子的にはこういうさりげない生活観の演出も気になっちゃいます。
食料とか燃料とかはいってるのかな?みたいな。

 


お次のおうちは
ss20080405_225137.jpg
おっ、お花見ですね!
今まで見てきた中では一番桜の木が多いおうちです。

中は純!和風!

ss20080405_225507.jpg
囲炉裏がいいかんじです。
この角度で撮ると、梁の部分まで良く見えるのでいいなぁと。
家主さん曰く、小料理屋さんとのこと。
冬は鍋料理とかで繁盛しそうですねw

店長さんはカボラジリスナーさんだったみたいです。
こう、直接会うとどきどきしちゃいますね。
ジャック(仮)にしっかり伝えておきますんで!

 



残すところ、あとわずかの家めぐり。
こんどは
ss20080405_225701.jpg
危険危険ニゲテー!!
なんかすでに上空でバトルがはじまってるー!

おどろおどろしい雰囲気のお屋敷に潜入!

 

あ、小悪魔。
ss20080405_225846.jpg
階段を駆け上がっていきますよ。

 

上には…
ss20080405_225914.jpg
ん?棺おけ!?



ss20080405_225846.jpg
さらに棺おけの前ではミルフィがのんきなことをいいつつ、
メデューサとバトル。(画面右上)
後ろが棺おけってことはつまり… 仲間が倒されてるんじゃん!
ドラクエみたいだwとかおもってたら

[あそびにん] [あぅ~~、ドキドキするぅ~~]←ミルフィ

あそびにんだったのか!!
そりゃ勝てないわ!

おうちの裏では閉じ込められたねこが2匹。
ss20080405_225748.jpg
細かい演出がニクイねぇw

 

 

お次のおうちは

ss20080405_230351.jpg
[ヘル子] [神っぽいのがいるw]

 

なにやらご利益がありそうな予感。中に入ると…
ss20080405_230443.jpg
竜神様(ご神体)がいらっしゃいました!

[リポたん] [たからくじがあたりますよーに!]
[ヘル子] [あたりますよーに!]

早くも俗っぽい願い事をする2名。
さんざん拝み倒したあとで

[ヘル子] [はいお賽銭5円で拝みすぎ]

ご利益ありますよーにっ!

 

 

 

そして本日ラストは
ss20080405_230909.jpg
ロフトつきのおうち。最近良く見かけるロフトつきのおうち。
1F部分も広々取れるし、ちょっと気になってるんですよねぇ。
でも上れないんだよなぁ~。しくしく。
かわいらしい雰囲気のおうちでしたよー。

 

ss20080405_230757.jpg
ナイス4世代!

 

 

 

そんなこんなで一通り見学が終わり、投票まで約30分。
何処に投票しようか考えつつ、庭露店を回ったり、会場をふらふらしたり。

ss20080405_233232.jpg
ところでこのロープがなにかっていうと。
フリースペース(審査対象外だけど庭を展示できるエリア)に
おいてある飛空庭のロープなんです。
ぬぉおおお、めっちゃ多い!!

 

せっかくなので我が家も 

ss20080405_233155.jpg
いいと○っぽく、祝電風味に。

 

そんなこんなでふらふらしてたらあっという間に投票タイム!
投票はこんな感じに出展者の前に並んで投票します。
出展者にとってはドキドキの瞬間でしょうなぁ。


ss20080405_235529.jpg
私も散々迷った末に、並びました。

並んだのは2番目に訪問したネコマタの花屋さんのところ。
なんせ、一番居心地が良かった!それと
一時間いてもあそこなら飽きないだろなぁと思ったからなのですよ。
うちもあんなふうに花だらけにしたいなぁ~(夢)

 

数10分後、集計結果が出たとのことで結果発表!

ss20080406_002650.jpg
一位はなんとあの花時計のお庭!
やっぱりあの庭の使い方がかなり新鮮に移ったみたい。
審査の列もかなり長打の列になってましたし!

準優勝には牢屋があったあのユニークなお屋敷でした~。
他サーバーからやってきたゲストさんからも
特別賞が発表されたりしてました。

 

そんなこんなで2時間半たーっぷりたのしめました。
ss20080406_002711.jpg
どれもこれもハズレ無し!アイデア一杯の飛空庭で楽しかったです。
次回があればまた見にいきたいなぁ~と思いつつ。

出展者さん、スタッフさん、おつかれさまでした!
 


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 15

まる

自分も見学しに行きました!
初めての庭コンだったのですが、凄く楽しめました(*´ω`)

工夫が沢山されている庭は見てていいものですね~♪

しかし、かっこよさならここが1番! 和みならここが! 住みたいならここ! と、一番が多くて困ってしまいましたっ(*ノωノ)

いつかは参加側にまわってみたいな~(・ω・´)

ヘルベチカさんもお見かけし、「本物!!」とか思いつつ(オイ)も 楽しんでいる邪魔をしても悪いので声かけれずΣ(ノ∀`)タハー
by まる (2008-04-06 07:37) 

ブラックムーン

イベントレポお疲れ様です。
私はあいにく仕事で見に行けなかったけどフリーゾーンに飛空挺出して放置してました。

飛空挺の装飾は以前と大して変わらなかったのでメイン出展者さんのようにアイデアいっぱいなデザインにしたいなぁって思ってます

頑張るぞ~
by ブラックムーン (2008-04-06 07:50) 

あい

おおおーーっ!すごいです!!

外装は、ボスオールスターのやつのにぎやかっぷりがイイです><b
内装は水族館の幻想的な感じ、まねしてみたくなっちゃいます((*´∀`*))
そして屏風+ピンクのダブルベッド・・・
あいもえろすを感じてしまいましたよっ(・ω・;)

みんなすごいなぁ。
アイディア満載ですねぇー
こんな庭が自分の庭だったら、庭に引きこもって出てこないかも。
こーゆうのを見ると庭づくり頑張ろうって思いますよね♪
by あい (2008-04-06 08:54) 

リポタン

やはり花時計が一位だったんですねぃ
個人的には
家主が雰囲気作りを頑張ってた背徳な研究所が一押しでしたがw
(家主も家具扱い的な)
こうなると

家具:階段=ある高さまで移動できる
    二階の床2X4 2X6=ある高さに置ける移動スペース

みたいなのが欲しいですなァ
by リポタン (2008-04-06 09:06) 

コヒメ

中の人夜勤明けです(笑)

そんなワケで楽しみにしてたんですけど行けなかったんですよねー<庭コン
実は出展するつもりだったのですよ。
…出られないコトが判明してから庭改装ストップしてるけど(^^;

SS付きレポートで、雰囲気味わえてよかったです。
ありがとうございます。

庭コンと聞くと、どのサバでも遊びに行くコトにしているんですが、
四葉以外だと大体一人でフラフラ見て回るコトになるので、
若干寂しくもあり(^^;

気心知れた仲間と見て回ると、またなかなか楽しいですよね。

お庭改装再開するかなー

P.S.
SS見た感じだと、空中図書館(?)な感じの三番目のお庭が、私好みですねー
by コヒメ (2008-04-06 11:11) 

コードG

おおおお!!
こんなに凄い飛空庭があったんですね~!
SSも、とてもいいアングルで、飛空庭の魅力がとても伝わります!
私は遅刻の影響で、ほんの少ししか見られなかったので、とても助かりましたw

個人的には、花がたくさんある飛空庭が、とても気になりますな~
by コードG (2008-04-06 16:16) 

沙理明

皆様来て頂きありがとうございます。
主催者をさせていただいた沙理明です。
かぼちゃラ☆ジオの時はありがとうございました、おかげさまで家具店が増えるなど充実したコンテストとなり、スタッフ一同もとても喜んでいました。
またこんなに素敵なイベントリポートもしていただきありがとうございます。
by 沙理明 (2008-04-06 16:50) 

スヴァ

個人的に一番気になったのがヘルさんが「おどろおどろしい雰囲気」とか「家主さんもマッドな雰囲気」とか評価してる古城風の家がなんか俺の相方の家に見えてきたw

今度本人に聞いてみようかな。
by スヴァ (2008-04-07 07:46) 

ヘルベチカ

>>4/6のコメントにレス

>まるさん
実は私もはじめてでした~。
行こう行こうとは思っていても、
別の予定がはいっちゃったり、
時間が合わなかったりしてたんですよね~。
今回はいけてラッキーでしたw

私も投票にかなり迷いました。
どれも完成度が高かったですよね~。
正直これほどのものがあるとは思ってなかったので(失礼ですが;)
びっくりでした。

いつの間にか見つかっていたようですねw
そんなときには辻挨拶っすよ!
私も人を見つけては遠距離からの辻挨拶を図っていますw
スナイパーのごとく!


>ブラックムーンさん
フリースペースの庭は全部回れなかったんですよ~;
SSを見てもらってもなんとなくわかるとおり、
ものすごい数でした。
出展者のを回るので正直精一杯だったかもしれません!

生活空間としての庭を超えた、
「魅せる庭」が多かったのが印象的でした~。
見に来た人を楽しませよう!っていう
家主の心意気が伝わってきましたよ!



>あいさん
順番に見ていく途中から
「もうこれはブログで記事にするしか!!」と思いはじめ、
バシバシSSを撮りまくってましたw

ボスオールスターズは最大まで引いてとってもこんな具合でw
庭に入った直後のインパクトはダントツでしたねぇ。
状況を把握するまで少し時間がかかったぐらいですw

水族館もSSでは撮りきれませんでした;
実際入ってみるとホントにきれいです!
庭が視点開放空間でよかったなぁ~と思いましたよ!

今の自分の庭も気に入ってるけど、
なんだか改装したくなっちゃいますよ~;



>リポタン
たぶん一人で行ったら
なんだか黙々と見て回っちゃいそうだったので、
リポタンとせっちーが居てよかったですw
そうそう!家主さんも雰囲気作りに積極的なおうちは良いよねぇ~。

リポタン一押しの背徳研究所は
もはや一種のアトラクションみたいで
おもしろかったですw

家主さんたちは工夫して
2Fの表現をがんばっていたけれど、
ホントの2Fができたらいいねぇ。むずかしいんかなぁ。
やっぱり上れないのが切ない!



>コヒメさん
夜勤おつかれさまでっす。
庭コン出展ってまさかあのデュエルスペースなアレですか!?
(あ、あれはサーバーがクローバーか!)
あの使い方も好きなんですけどねw
やるときは役者(デュエリスト役)も用意しないとですねw


ひそかに「何処よりも早く詳細レポートあげよう!」と心に決め
てしてし書いてたら、
内容多すぎてうっかり朝になってました。
でも当日いけなかった人のお役にちょっぴり立てたようで!
よかったー。

まだ他サーバーの庭コンテストには
行ったことがないのですが
機会があれば行ってみたいですねぇ~。

サーバーごとの庭の傾向(?)みたいなものもあるらしいので。
クローバーで行われる際には
是非とも案内役をお願いしたいですぞ!



>コードGさん
遠距離辻あいさつで驚かせてしまったようですねw
あの距離でも届くことが驚きでしたが、
ちょうど投票中で動けなかったので、
挨拶だけでもその場でできたのはよかったです!

SSもいっぱいとりました~。
でも途中見るのに夢中で、取りそびれてるとこもあったのですが;
是非実際見て欲しかった!
さっきもちょこっと書いたように、
アトラクションを回るかのような気分で楽しめました~w
家主さんたちも気のよい方ばかりでしたし!

花壇がいっぱいある飛空庭は閉会式のあとに
もう一度立ち寄りたいな~と思っていたのですが、
もどったときにはありませんでした;うぅん、ざんねん;



>沙理明さん
こちらこそ、ありがとうございました~。
盛り上げるためのお手伝いが、少しでも出来た様で、
かぼちゃラ☆ジオとしても、
イベントの成功を非常に喜ばしく思っています。

イベントに実際お邪魔させていただいたところ、
とても楽しかったので、
レポートもがっつりめに書かせていただきました!
やっぱり本当に「楽しい!」って思わないと私もここまで書けないですよー。


スタッフさんの同士の連携もすばらしく、
家主さんたちに「困ったことは無いですか~?」と
スタッフさんが訪ねてきているのを見た時、
あ、やっぱりさすがだなぁと思いました。

ついついイベントごととなると
集客に目が行きがちであるところに
そういった参加者へのさりげない気配り、
楽しませ役としての徹底した態度
イベント運営者としては大事なことだなぁと思っています。

その辺をスマートにやっている
沙理明 さんならびに「はぁとふる?」さん、参加スタッフの皆さんは
ほんとに「はぁとふる!」だなぁと思いますよ。

会場にいっぱい集まった人たちを見て、
まだまだECO、楽しくやっていけそうだなぁ。とおもいました。
皆様の今後の活躍に期待しています。
スタッフの方々にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました!



>スヴァさん
お、ご本人さんだったりするんですかねぇ?

ちょっとダークな感じなおうちは
なかなか一般受けしないとのことで、
コンテストでも苦戦を強いられているらしいのですが
今回は見事に2位を受賞されていましたよ~。

ダークな感じのなかにもアイデアがいっぱいで
工夫の仕方でいくらでも魅せられるんだなぁと思いました。

でもあそこに住むのは勘弁でーす!
by ヘルベチカ (2008-04-07 22:32) 

『禁書目録』

そんな黒系に魂ガッツリ掴まれてる家主登場^^;
イベント当日は来展ありがとうございます

今回はフリ鯖の誇る黒系庭の先輩が揃い踏みだったので
2位以上に一緒に出展できてる事が嬉しかったですね

黒系も実際作ってみると「住めば都」になりますよー
かぼちゃ花壇に囲まれるジャック(仮)くんは絵になるかと~
まずはマジカル家を作って、黒染色だ!!!

でも私もスヴァさんの言ってる黒魔術研究所に
住むのは勇気いるかも^^
by 『禁書目録』 (2008-04-08 13:02) 

ヘルベチカ


>>4/6のコメントにレス02

>『禁書目録』さん
こだわりがあるってことは良いことだと思いますよ~。
同じ黒系だったら、水族館とかプラネタリウムとか
家らしくないものもやってみたいなぁ~。

とはいえ、今の家を崩すのはなかなか勇気が要りますな。
かれこれ1年以上変わってないんですw

もういっこ小さな家を作って、
家の外装だけでも変えたら、
簡単にイメージチェンジできるし、よいかもしれませんね。
マジカルもいいけど、ノーザン形式とかも捨てがたいなぁ~w
by ヘルベチカ (2008-04-09 21:30) 

鈴鹿~rinka~

いまさらですが・・・うちの庭のSS撮っていただいて、そして、紹介していただき、ありがとうございます。
庭好きで、たくさんの人に見てもらえるとうれしいので、うちの庭に乱入wできない方もこうやって、SSを見てもらえるの、大変うれしい♪
庭コン前にも、来ていただいたことあったんだね♪、かなりレアな人ですね。庭コン以前はRメンバー2人と、休止前に2日くらいアップで短時間公開で4~6人以外に知らない庭だったはずでしたのでww
また、BLOG見にきま~す♪
by 鈴鹿~rinka~ (2008-05-03 13:09) 

ヘルベチカ


>>4/6のコメントにレス03

>鈴鹿~rinka~さん
おぉおっ、あのときはお邪魔しました~w
もっといろんなアングルから撮ればよかったなぁ~。
うっかりSSモードで撮ったのがコレ一枚だけだったんです;


以前見たときっていうのは
その短時間公開のときだったんですかねぇ。
4~6人の中に含まれてたってことは
うわぁ~ホントにレアだw
そのときの庭にまた会えたっていうのはなんだか不思議な感じですね。

遅れましたが、一位おめでとうございます!
庭好きならではのキレイなレイアウトもさることながら、
やっぱり丸い庭から連想して花時計を思いつくっていう
発想がステキだとおもいますよ!

これからもお庭作りがんばってください!
by ヘルベチカ (2008-05-03 16:03) 

鈴鹿~rinka~

かなり、遅いコメに対してもレスありがとうです♪
ありがとうございます。たまたま1位だったけど・・・。うちも禁書目録さんと一緒で、順位より、出展、参加できて、みんなが、見て楽しんでもらえることが、一番ですね♪
また庭作りがんばるです~。今度は、本当に、自分が落ち着く家かなぁ~w誰も見たことのないアイディアが、花時計以外、出てこないからwwいいアイディア出たら、またつくり直すかもですが♪
花時計も好きなので、どうにか、存続させようと。存続計画が出来るまでは模様替えできず・・・;w
レスありがとうね♪むっちゃうれしかったです☆
by 鈴鹿~rinka~ (2008-05-06 23:27) 

ヘルベチカ

>>4/6のコメントにレス04

>>鈴鹿~rinka~さん

いえいえそんな!
こちらこそ、コメントありがとうございましたっ!

普段、人のお庭ってなかなか見られないので、
楽しかったですよ~
私もあのコンテストを見に行ってから、
庭造りにいっそう興味が出てきたみたいですw

家具やら花壇やら、作ってみては飾って、
家具の配置を考えてはうんうん唸ってますw

いったん完成しちゃうと、崩すのがもったいないですよね~。
場所を記憶させる機能とかないかしら! と
何度思ったことか!

魅せる庭から、今度は安らぎの庭へですね。
良い家ができますように!
by ヘルベチカ (2008-05-07 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃さま緑さま微妙に足踏み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。