SSブログ

はろーはろー [ECO]

まさかまさかの記事消滅やら、パクられ疑惑も浮上してたりで
いろいろ心中穏やかではないヘルベチカです。
なんだかんだ言って、日々それなりの時間かけてかいてるんですよ…。
あっさり持ってかないで。

とはいえ、めげる角には福来ない…もとい、めげめげしててもいいこと無いので、
気を取りなおして記事かきます!うす!

ss20080301_184137.jpg

よっこいせー!

なんとか運んでいるように見えるアングルで撮ろうと試みたけど
失敗している図。

昨日のH.E.ARTスキルの実装で、「HEYハロー運動」
などを始めてみました。
つまりはあいさつ運動だよ!
誰彼かまわずってわけではないけれど、昨日言ったように、ちょっとした挨拶にいいかなと。
モーションがはいる都合で、相手方が立ち上がっちゃったりするのが難点だけど;

ss20080301_180826.jpg
こんな感じで、不意に「あいさつ」が飛んでくるやも知れません。
始めは「辻あいさつ運動」って言ってたんだけど、
なんか固かったので崩してみました。読みは「へいはろー運動」。

略して「へいはろ」でどうだろか!




そういえばジャック(仮)。先月末に
ss20080221_220356.jpg
セージマスター宅へ行ってきました。
つまりはそう!ジョブスイッチでございますよ
本業アルケミストでいくつもりなので、様子見チェンジですがっ、
初回なのでセージマスターの家にて、お財布にやさしい無料ジョブチェンジです。

ss20080221_220607.jpg

いいかげんわかっている…けど、けどさ!
マスク常時着用必須、さらに水着ですら
ちょっとためらうジャック(仮)ですよ。


そんなほいほい脱げますかっt… 


ss20080221_220621.jpg

あっさり脱ぎました。(漢)


その後、ヘル家史上最速タイムでスイッチしたのは言わずもがな。
ひさしぶりにマスク無しverをみました…。半年振りとかそのくらいかも。

そんなこんなで少しの間ですがマリオネスト暮らしをすることになりました。
ss20080301_181618.jpg
とりあえずモンスターテイミングを覚えたいですなぁ~。


一方、トレジャーハンターのムクネさんは
ss20080301_223121.jpg 
初めての海賊クエ消化PTに参加し
(普段はびっくりするぐらいのソロ仕様。)
MAXだったクエストを綺麗さっぱり消化。

ss20080301_225038.jpg
レベルもあがっちゃいました~。
あこがれの鞭ぶんまわしスキル(ウィップフロリッシュ)まで
あと1Lv!目前まで迫ってきた感じですなぁ~。
今日のところは記念に
ss20080301_230647.jpg
アンロックマスタリーをとっておきました~。
箱から木片が出てくる確率が減るんだってさー。
また箱探しに出かけないとだなぁ。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

コードG

うお…!?
ジャックさんがマスク取った…!!
セージマスター、ずるいぞおー!w

そういえば、2次職転職のときも、外さないといけないんですよね~
セージ&アルケミストマスターは、ジャックさんの素顔を知っているのですね…!

ヘルベチカさん自身も、素顔を見るのは久しぶりっていうのは、ちょっと意外です


へいはろー運動、なかなか面白そうですな~
せっかく実装されたコミュニケーションシステムですし、私もどんどん挨拶していきたいです
by コードG (2008-03-02 19:11) 

スヴァ

ジャジャジャジャジャックがマスクを!?
金髪なのは分かったがどのような顔なのかまた激しく気になってしまうではないかー

でもヘルさんご本人がみるの久しぶりっていったいどれだけの間マスク生活だったんだ・・・・・・
by スヴァ (2008-03-03 11:41) 

ヘルベチカ

>>3/2のコメントにレス


>コードGさん
マスクを脱がないと職に就けないとなっちゃぁ、
従うしかないですよw

とはいえ、次回からのスイッチは
セージマスターの元でなくても出来るので、
いよいよ本格的にマスクを脱ぐ機会が
無くなりそうな予感ですなぁ~。

へいはろー運動は勝手に実施中ですw
座ってる人にやるのはちょっと気が引けるのですが
(モーションの都合で立たせてしまうのが;)
Gさんもいっているようにせっかく実装されたシステムですし!
がんがんやっていこうと思ってますぞ~。

ちゃんとシステムログに出るのがいいとこですよね~。
AFK中でも気づくことができるっ!



>スヴァさん
素顔は墓場までもっていきますジャック(仮)です。
最近はイラストだと中身(?)を描いてから
かぼちゃマスクをかぶせて描いたりもしてるんですが、
それだと異様にでっかくなっちゃうので、
きわっきわのかなりタイトな設計になってますねぇ。
あんまり気にしてないですがっ

いつからマスクをかぶったのかは実はよく覚えてないです。
たぶんすぐかぶってたんじゃないかなぁ。

by ヘルベチカ (2008-03-04 01:39) 

ミスト

マスクの下が激しく見たい!!

そう言えば、マスクで思い出しましたが
ウチの3rd(タイタニアナイト)もフェンサー転職時に貰える
ファントムマスクをずっと付けたままでしたw
つい最近、ナイトになったばかりなのに
その時はカメラアングルが後ろだったから素顔が分からない><

その内大天使のマスクに見た目融合の予定ですが(顔が半分見える)ww
by ミスト (2008-03-04 18:13) 

ヘルベチカ

>>3/2のコメントにレス2

>ミストさん
あぁっ!ここにも素顔を忘れてかけている人がっ!
そういえばファントムマスクもらえるんですよねぇ。
最初にもらった職装備って
なんだかんだで未だに持ち歩いてたりします。
精霊の勾玉しかり、ゴーグルしかり…。
お守りみたいなもんだとおもってますw

いきなり外すとものすごく違和感ありますよね。
大天使のマスクなかなかかっこいいと思いますw
眼帯とかとはまたちがったミステリアスさがありますなぁ~。

by ヘルベチカ (2008-03-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。