SSブログ

一日の始めは挨拶から [ECO]

きみにひょーい!
ss20080229_220348.jpg
というわけで早くも3月。
今日からECO日記も復活デース。もりもりかくよー。

今日はお仕事もばっちり片付いたのですっきり気分でログインです。
ちょうどH.E.ARTスキルもやってきたということで。
実はECO祭りで見て以来、ちょっと期待してたんだよなぁ~。

なんといってもあいさつ機能!
派手なスキルより、こういう地味なところに目がいってしまいます。
相手を右クリックであいさつ選ぶだけ!
双方でエモーションが出ておしまい。この手軽さがよいではないですか!

立ち話するほど暇では無いけど、
素通りするのもどうかなぁ(微妙)って時とかによさそう。

ss20080229_221343.jpg
エモーションも何種類かでるみたい。
握手とか手を振るとか一礼とか。
なんかこのSS。偉い人との会談みたいだなぁw アングル的に。


しばらく社長とベルリィに挨拶乱舞で遊んでいたのですが、
ss20080229_221048.jpg 
ネコマタ音頭とやらをやってみることに。

まずは誰か一人がスキル(ネコマタ音頭)詠唱。
んで他の人がスキル詠唱中の人に対して

ss20080229_224056-01.jpg

受け取れ!を使いますよ。
誰も使ってあげないと不発に終わっちゃうみたい。

ss20080229_220545.jpg
さーはじまるざますよ!


ss20080229_220547.jpg
すんてけすんてけ♪ 
これはよいwまた宴会芸が増えたなぁw


ss20080229_220822.jpg
さらにBP限定スキルのマンドラウォールとか。
でかっ!


ss20080229_220942.jpg
ヘル子はSUなのでフェニックス召還とかできたりしました。
まぁフェニックスにしては若干かよわそうだけど…綺麗綺麗。
詠唱中がなんかかっこいいよね。
召還!ってかんじ。いかにもSUっぽいぞ。

そんなことしてたら「『受け取れ!』してください~」って
看板出してる人がいたので
辻「受け取れ!」(?)してみました。

そしたら…
ss20080229_221731.jpg

なんてこったい。
「たとえこの身が滅びても」ってスキルだったっぽい。
自分のスキルスロット見たら、ひょっこり入ってたのでSU専用なのかな?

その後もしばらくH.E.ARTスキルで遊んでたんだけど、
EP(スキルの使用につかう)がなくなっちゃったので、終了~。
自然回復じゃなくて、クエストとかの特殊な動きで貯めるのね。




それでも是非DOGEZA砲が見たい!ってことになったので、
ムクネさんにチェンジ。

ss20080229_224056.jpg
さすがムクネさん。ばっちりEP溜まってますよ。
街中でぶっぱなすのもなんなので、急遽タイニーアイランドに移動。 
詠唱を始め、


支援をもらい


おもむろに水平線の彼方を見やりつつ…



ss20080229_224326.jpg
どごおおおおおおおおおおおおお 

なんだこりゃぁあ!!
BPらしくない神々しい光が海に向かって一直線。
なんというかめ●め波。おそろしい子っ!


ss20080229_230146.jpg
F系さんはなんかでっかくなっちゃったりで。
それなんてデカデカ?
でも攻撃力がちゃんと増えてるらしいですぞ。

お祭り芸のバリエーションが一気に増えた感じですなぁ。
新しいスキルにも期待してますぞ。
まずはネコマタ音頭で夏祭りしたいなぁw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

スヴァ

なんというか○はめ波。
HEARTシステムってそんなんだったんですね。自分は正直興味が無かったのであまり見てませんでしたがなんか面白そうですね。ただEP溜めるのが面倒くさそう・・・・・・
by スヴァ (2008-03-01 11:47) 

ヘルベチカ

>>3/1のコメントにレス


>スヴァさん
EPはログインのたびに勝手にたまりますよ~。
でもたまる量がちょこっとづつなので
ほんとに宴会芸仕様ですなぁ。
あいさつスキル(?)はおもしろいので、
これからも使っていこうと思います。

by ヘルベチカ (2008-03-02 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。