SSブログ

じょうずに編めました~ [ECO]

先日やった毛皮狩りを今日もやろうかと思い、
残り何枚あればいいかな?とおもって、
ちまちま毛皮をつむいでは毛糸にして投げ込んでいた倉庫をしらべてみたところ…。
ちょうどぴったり100個でした。いやっほぅ!


というわけで早速、毛糸だまを10個作って、赤い粉末で染色~。
最後まで黒か赤か迷ったけど、赤にしちゃいました。


庭でさっそく手編みを開始。
裁縫スキル無くても出来るのね~。


そんな簡単に言われても!

 
毛糸玉先生との一対一の編み物教室は続き…

 
京都弁?

 

ズギャァアアアアン!

ものすごいエフェクトとともに完成!

 

えっ、こういうのは大概…

 

 

 


ムクネちゃんしか似合いません。
まぁ今回、毛皮を集めたのはムクネだしね!
なんか毛糸の質感も出てるし、赤もいい感じだなぁ。
とろろとおそろいになりました。
残り少ない冬はこれでいこうw


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ブラックムーン

セーター作りお疲れ様です。
私は今はチョコケーキを量産中

昨日は60個ほど作って奇跡のチョコケーキ3個出来ました^^
まだまだ作りますよ~
by ブラックムーン (2008-02-20 09:45) 

コードG

セーター完成おめでとうございます!
赤色になさったんですね~
ムクネさんに、ばっちり似合ってますね!

とろろちゃんとおそろいですか
私は青色セーターにしたんですが、ウチの芋虫も、そういえば青色だw
作る段階では全然気にしてなかったけど、こちらもおそろいの色になってます!
by コードG (2008-02-20 23:44) 

ヘルベチカ

>>2/20のコメントにレス

>ブラックムーンさん
おぉお、量産中ですか~。
材料もさほど難しくないし、作りやすいですよねぇ~。
材料集めを本格的にしようとすると
なかなか時間がかかってしまいますが;

今年はまだ奇跡のチョコできてないなぁ~。
ホワイトデーはもうちょっとがんばろうかな。


>コードGさん
なんだかんだで赤も結構好きな色だったりしますw
リボンも赤であわせようかな~と思ったのだけど、
どうやら売ってしまっていたようです。おおう残念;
下にあわせる装備にも悩みますねぇ~。

無難にスカートにしちゃいましたが、
皆どうやって着ているんだろうなぁ~。

一応、3人全員に着てもらったのですが
ヘルベチカはまだいいんだけど
予想通りというかなんというかあのかぼちゃにいたっては…。
by ヘルベチカ (2008-02-21 00:11) 

スヴァ

セーター作りどころか最近はECO事態まともにやってません(スマブラポケモンモンハンの3つにハマリ中)
でもってタイトル見てモンハンの「上手に焼けました~」が頭の中で再生されました。
ヘルさんは赤色にしたんですね。俺はもしやるなら黒色かな。しかし毛糸球がしゃべるなんて………
by スヴァ (2008-02-21 07:37) 

ヘルベチカ

>>2/20のコメントにレス2

>スヴァさん
たまにはオフラインゲームもいいんじゃないですかねぇ。
また違った面白さもあるし。
モンハンは知人がはまっていたりしたので、
ほんの少しですが知ってます~。
たしかにちょっと似てますね。

しゃべる毛糸だまはほんとによく喋ります。
でもあの喋り方は結構すきだなぁ。
by ヘルベチカ (2008-02-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。