SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第12回 [かぼちゃラ☆ジオ]

カボチャラ☆ジオ第12回、
2月16日のECO内放送の内容をお送りいたします!
放送の様子は
【こちら】

※UPできる文字量が限られているため、一部の内容をカットしています。
※しゃべりきれなかった部分(誤字になっていた部分)を一部補完しています。
※時報部分をカットしています。

それではいってみましょう!

THE ハートフルラジオ SHOW!
かぼちゃラ☆ジオ!

 

いやーお寒うございます。暦の上では春のようですが
お元気でしょうか~まだまださむいっすねぇ

風邪とかひいてませんかー!ゲンキデスカー!!

まぁむしろ、これからの時期最も脅威なのは
花粉だったりするわけなのですが!!

ジャックさんもちょっと最近怪しいんですよねぇ。花粉症。

たぶんそうだとおもいます。
発症してんだと思うんですけどなんか認めたくないんですよね!

やー、認めたら負けかしらとかね
思っちゃうわけですよ。
田舎育ちだろうが、そうでなかろうが、関係なく発症するって言いますからねぇ

ちなみに今年は聞いた話によると
花粉量が去年の3倍らしいです。

…マジデスカ?


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、スタジオアルトから花粉の脅威におびえつつお送りするかぼちゃラ☆ジオ!

本日もパーソナリティは
かぼちゃマスクの貴公子こと!

ジャック(仮)でお送りいたします!


今日の「かぼちゃラ☆ジオ」は
2月度、2回放送のうちの第2回目となっております

先週も聞いてくださってた方がいらっしゃいますかね?ありがとうございます。

ややー、でもやっと緊張が取れてきたかなぁ って感じです。
というかですね。未だに喋りだしは緊張するんすよー。プルプルするんですよー

回線開いてからの10分。その10分が死ぬほど孤独です。
顔はかぼちゃだけどハートはチキンです。

そんなジャックさんですが、
今日も頑張ってしゃべりますのでよろしくおねがいしまっす!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ではいつもの内容お話しちゃいますよ~。
このラ☆ジオは「コメント投稿フォーム」に送られてきた
皆様からのコメントにわたくしジャック(仮)が愛を持って、
かつ!紳士的に突っ込む
といった内容のものです。

かぼちゃラ☆ジオへの投稿はすべてWEB上からお願いしています


http://form1.fc2.com/form/?id=247044
こちらですね~。

 

(以後ラジオ概要説明)




さて、今回も!テーマ投稿なるものを募集してました~。

今回のテーマは「ひそかに信じてるECOジンクス!」
なんとなーく予想がついたかと思いますが、宝箱にまつわるあれこれが多く届いてましたよ~。

早速一枚読んでみましょうかねぇ
えーとこれはRN.PAL さんからのコメント!

ひそかに信じてるECOジンクスは!
「物欲の念を抑えている事です。
何の目的も無い気晴らしな狩りに出ると、予想外のドロップ品や箱ドロップで
アタリが出る事が有ります。リアルラックもあると思いますが。
簡潔に言うと「かなりどうでもイイ感じで挑む物欲」でしょうか。」


この最後の部分がいいっすねぇ。
かなりどうでもイイ感じに。でも挑むというw

やっぱりあれですね、ECOの隠しパラメーター。
か、どうかはわかりませんが「物欲センサー」

だれがいつ言い出したのか謎ですが
妙にしっくりきますよね~。

ちなみにPALさんは今日はラ☆ジオを聴けない!とのことで。残念ですなぁ~。

でも読んじゃいましたよ!
お知り合いのかたいたら伝えてあげてくださいね~。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



さて、物欲センサー関連でもう一通読んでおきましょうか!
こちらは RN.るーちゃ さん

ひそかに信じてるECOジンクス!
「「無欲な時ほど、いいものが出る」です。一部プレイヤー間では、
ECOには物欲センサーが搭載されてるんじゃ無いかと言われています。
それくらい狙ってアイテムを取りにいくと、ドロップしないんですよね。

で、もう帰ろうってあきらめた時に ぽろっとでるとか。
全然違う時に、うっかりでるとか。
もちろん、狙った時に出ることもあります。

でも、圧倒的に欲が張ってる時は出ないことのほうが多いんです。
やっぱり、人間欲張るとダメって事ですかねorz」


アレですね、パッシブ「物欲」を捨てねばならんということですね!

いやぁー、でもやっぱり「欲しい」から取りにいくんですもんねぇ?
それを無心になれといわれても!

ジャックさんには無理ですよ!
かぼちゃの中にはいろんな欲が渦巻いてますからね!

もう帰ろうーってときにポロってでると、なんか二マっとしちゃいますよねw

神様ありがとう!とかいってみたり

さっきまで神様のばかーとかいってたりしてもね

そんなもんです。にんげんだもの!



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



とまぁこんな感じに今日のテーマ続々届いてます!
後ほどまたゆっくり読むことにして、ここでいったん、

うわさのIBM企画の発表を!したいとおもいまっす!
皆さんもう覚えていただけましたかな?
IBK=いきあたりばったりきかく
今回もまた、リスナーさん参加型の企画となっております!

企画内容は「次回のラ☆ジオテーマをみんなで決めちゃおう!」でーす

まぁ前回と一緒なわけですがぜひぜひ参加してみてくださいね。
参加方法は簡単!ブログ「しゃまえこ」上に投票フォームが設置されていまーす。
そちらでぽちっと投票するだけ。ほんとにそれだけ。 (※2/16放送時)

ラ☆ジオテーマは今回もAパターン、Bパターン
2つのうちからどちらかひとつを選ぶ形になってまーす

さくっといっちゃいましょうかね
まずはA!
A:「あったらいいな!頭~顔の装備品編」
その名のとおり、こんな装備品欲しいよ~というアイデア案の募集です!
装備品全部となると大変なので、今回は頭~顔の装備品限定で考えて見ましょう!

そしてB!
B:「意外に知らない? 私こんなスキル使えます!」
知っているようで意外に他の職は知らなかったりします。
実はこんなこともできるんです。

たとえばジャックさんだと「農家は弓もつくれるんです」みたいな、
ひょっとしたら皆知らないんじゃないのか?な
スキルやエピソードを募集するのがこちらです!



(応募方法の説明)



投票の結果は放送の最後に発表します!
お楽しみに~。
それではCMです!

 


-------------------CM-------------------
『第2回・庭師座談会&プチ展覧会』開催!

庭好きの方、
いろんな庭を見てみたい&興味がある方、
俺の庭を見てくれ~!そんな方も!

いっしょに飛空庭についてお話しませんか?

2/23(土) 22:00より
アップタウン・リング登録所 右広場
(クリスマスケーキを販売していた所です)にて
第2回・庭師座談会&プチ展覧会を開催!
当日はチャットルームよりご参加下さい。

皆さんのご参加をお待ちしております。

☆Freesia Gardener Guild☆
-------------------CM-------------------

 


ふつコメきてますね~。よんでみまーす
RN.瞳輝 さん
「こんばんわ、いつも陰ながら応援しています。
チャットルームを使っての放送、ますますラジオらしくなっていいですね^^
今日も楽しみにしていますので、がんばってください~^^ノシ」


ありがとうごぜえます!!ジャックさん、俄然元気がでてきましたよ!
今も聴いてもらえてるんですかねぇ~。ありがたいです。

これからもなにとぞよしなにおねがいしますぞー

さて、もう一通読んでみますかねぇ

RN.ヤミヤミさんから~
「いつも楽しく聴かせていただいております。
狩りの合間にこのラジオを聴いてると 疲れがとっても癒されますw
これからもがんばってくださいね~」

おぉお、狩り中ですか!くれぐれも背後には気をつけて!
まぁ文字放送なんで 多少間があいてもダイジョウブ

狩りがんばってくださいね~。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



さて、本日のテーマ投稿「ひそかに信じてるECOジンクス!」読んでいきましょう~

さっき物欲センサーについての話がありましたが
こちらはちょっと違う感じですねぇ。早速読んでみます。

RN.おーすちん@ジニア さん
ひそかに信じてるECOジンクス!

「リング内のひそかなジンクス。
それは「ドルには箱を見せるな」です。」


コレだけ読むと何だろうと思いますが続きがありますよ!

「わがリングの某ドル様はたいへんお美しく聡明で、
リンメン一同そのすばらしいサポート力に感服しています。
ですが。
リアル運悪すぎ!

乱獲中でもドル様は余裕をもってお優しく
「北東に宝箱がありますわよ」などと教えてくださるのですが。

叩く。
 木片。
叩く。
 木片。
叩く。
 鉄くず(コンテナ限定)。

という感じで、ドル様が指摘してくださった箱だけが「ハズレ」なのです。
できれば某ドル様にはず~っと箱に気づいてほしくないと
リンメン一同強く願う今日この頃ですw」


コメントを読む限りイイ人なんでしょうけどねぇ
うっかり中には物欲が渦巻いてるとか…

いやそんなことはないな!なちゅらるばっとらっく

いやーでも、リングのメンバー同士がなんだか仲よさそうで、
読んでいてもほほえましいですなぁw

一応このコメント補足がありまして

めずらしくあたりをひいたので
喜んで箱を開けたところ、頑丈な布が3枚も飛び出してきて
キャパシティオーバーで立ち往生。

だったそうです。

はたから見たらショックのあまり立ち尽くしてるみたいに
見えたんじゃないだろうかと、ジャックさんは心配なわけですが!

まぁめげずにまた
仲良く箱狩りにいってみてくださいなw
楽しい結果報告期待してますよ!

ここでまたいったんCMでーす

 

 

-------------------CM-------------------
はぁとふる本舗 ㈱その日暮らし
フリージアサーバーにて社員を募集中!
ふすまの向こうにとびこんでみないか!

押入れの定員にはまだ若干の余裕がございます
ご加入は計画的に

☆ ㈱その日暮らし ☆
-------------------CM-------------------

 

 

さぁ、テーマ投稿再び読んでいきますぞー

こちらは RN.まる さん
「パンダ被っている人に悪い人は居ない!
カボチャ被っている人は面白い!
あれ、これはジンクスじゃないかも…?(ノ∀`)」


これはまたかわったジンクスですねぇ~

「パンダ被っている人に悪い人はいない」

まぁ たしかにジャックさんがこれまであってきた
パンダ的な人?には悪い人はいなかったかもですねぇ

ちょっと変だったり おもろい人が大半ですな。

かぼちゃかぶってる人もジャックさんはさておき、
おもろい人おおいと思いますよ~

でもなんだろね
ちょっとシャイな人がおおいんじゃなかしら

あと、個人的にはらくがきペーパーつけてる人にも注目ですね。

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


さて、ふつコメよんでみましょうか~。
今日はなんだかもりもり来てますね。頑張って読みます
読みきれなかったら…めげんな。

RN.ふぇの さんから~
「バター集めしながら聴いています。
どうしても気になることがあるのですが!!!
ジャックさん、チョコいくつもらったんですか??w」


かぼっ!!

えーっとですね

とりあえず5個ですかね
なんか前回のラ☆ジオ終了後にいくつかいただいたのもあって!

すいません、こんなかぼちゃに…

あと、ヘルベチカに渡して
そのまま自分のとこに渡ってきてないのもあるので、実数が謎です。

食われてないといいんだけどなぁ。

じつは結構な甘党なので、チョコは大歓迎です。
バター集めがんばってくださいね~!



もう一通よんでみましょうかぁ
RN.月那さん から
「ただいま某ガンナーのレベル上げに協力しながらきいてます♪
がんばってください^^」


おぉお、がんばりますぞー!

某ガンナーさんが意味深で気になるとこですが

友情はうつくしきかなw

先ほどの狩り中のかたと同様、背後には気をつけて!




・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



いやー時間が経つのがえらい早いですなぁ
テーマ投稿がしがし読んでいきますぞー

こちらはRN.瞬間接着剤 さん!

ひそかに信じてるECOジンクス!
「武器強化するときには必ず拝む!ですかね。
拝む=土下座なのですがキニシナイ。」

あぁーこれはわかります!
いや、自分もヨーコさんのとことかでよくやりますね
武具融合のときとか失敗が怖いので!

このときばっかりは神頼みならぬヨーコ頼み

それでも失敗されて涙目になったりとかw

土下座もしますが、基本は一礼のほうですかねぇ

いま、さらりと「土下座もしますが」とかいいましたけど

リアルに変換するとなんかこわいっすねw


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


 

さて、もう一通よみまーす
RN.マリエナ さん
ひそかに信じてるECOジンクス!

「全キャラ0までクエストを消化すると翌日には満タンになってる!!
……気がする(笑)」

やー、それはさすがに気のせいですよ!

でも体感的には「つい昨日消化したのに!?」
ってときありますよね。
ファミリーが多かったりすると、なおさらですよねぇ。

うちは3人でもいっぱいいっぱいですが

現にこうしてラ☆ジオ放送中のジャックさんのクエは
蛇口ひねりっぱなしの浴槽のごとく
どばどばあふれてるわけですが!

さすがに放送してる本人が
クエ消化しつつラ☆ジオしてますとかまずいしなぁ

ある意味それできたらすごいけどなぁー

マリエナさんもこのコメントのあとに言ってるんですが
「一度MAX振り切ってしまえば、開きなおるんですけどねー」

たしかに一度振り切っちゃうと
なんだかまぁいっかって気になっちゃうんですよ

いかんいかん。

みなさんはそんなことのないように!



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

(IBKの中間結果発表)



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



さてさて、ふたたびテーマ投稿読んでいきますよー
こちらはRN.きまぐれなレタス屋店主 さん

ひそかに信じてるECOジンクス!
「私の密かに信じてるジンクスは、
「箱類を一度倉庫に寝かせるといいものが出る」というものです。

ええ、気のせいだとは分かっているんです…。
分かってはいるんですけどっ!
…何故かやってしまうんです…!!

は…箱は寝かすことで熟成されるんです、きっと…!
そしていいものが…!!」

おぉおー、新説がでましたね!

箱は寝かせるといいものがでる!

食べ物とかは危険そうですよね
ミルクがチーズになる分にはいいですが。
うっかり毒薬とかね  …でるかな?どうだろ。

何個か一気にあけるときに
いいものでないなぁって時は

いったん開けるのをとめて、後日開ける。
これもまた面白い方法かもしれませんな!

もちろん物欲センサーオフのときに開けてくださいね

うっかりためすぎると中身にも倉庫にも悪影響…かも?


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



これはRN.やべっち寿司店員 さん
ひそかに信じてるECOジンクス!
「大量の敵を一掃した時に限って、狙い目のアイテムは出ません…
それが最もドロップするものであっても、です!
先日も知り合いの皿さんに、クエ品集めを手伝ってもらったのですが、
1対1のときはサクサク出るくせに、魔法で一掃すると…orz」


クエ品集めはLVがあがるにつれてちょいと困難になってきますねぇ
これも物欲センサーなんでしょうかねぇ

最近バレンタインイベントで毛皮を集める
あれがありましたよねぇ

これを手に入れるぞ!って意気込んでいくと

なんか思ったより少ないなぁって思ったり

意識してると出ないように感じちゃうんですかねぇ

「なんだよーりんごばっかりだよー」と思いつつ。

たぶんりんごを集めに行くと逆のことを感じるんでしょうなぁ
「なんだよー毛皮重いよー」みたいなw

クエ品集めがんばってくださいね~。

ではいったんCMはさみまーす




-------------------CM-------------------
『お散歩ハウス』!

…今、戦いの火蓋が切って落とされる!

「私のターン、ドロー」
「そして、次からずっと私のターンです」
「バカ言うなー!!」

最強のカードで掴み取れ!
輝くデュエルの果てなき夢を!

「このドローにすべてをかけるよ!」
「ならば、私の神を見せてあげましょう」

対戦型TCGエミルクロニクルオンラインブログ
「お散歩ハウス」好評(?)更新中!!

「コレで最後だよ」
「決着をつけましょう」
『デュエル!!』

続きはWEBでね!
http://yaplog.jp/eeccoo/
※CMの内容は実際のブログと食い違いのある場合があります。
あらかじめご了承ください。
-------------------CM-------------------

 


さて、残り時間もわずかとなってまいりました~
ふつコメちょこっとよみましょうかねぇ

RN.フィルテナ さんからのコメント!
「バレンタインイベントのマドンナやりつつ聞いてます。
思ったのですが相方(突っ込み役)がいればもっと面白くなると思います。」


ジャックさんもそう思います!

でもなかなか相方さんをつけるとなると
こう結構長い時間をいただかなきゃならないので難しいんですよねぇ~。
(打ち合わせ時間にかなり時間を割かなくてはならないので)

一応、検討はしておこうと思ってます!
あるいはゲストとかでもよいですしね。

まだラジオとしては駆け出しなので
生暖かく見守ってていただければと思います。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

はい!ここで本日のIBKの投票を終了させていただきたいと思いまーす!
投票ありがとうございました~。



(結果の集計)



さぁいよいよ次回のテーマ投稿の発表です!いきますよ~

かぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール

ばぼん!

次回のテーマは!
A:「あったらいいな!頭~顔の装備編」こちらに決定しました~!パチパチパチ

やー圧倒的でしたね。どんなネタが届くのやら楽しみです。

さて、今度はプレゼントの当選者の発表でース。抽選しますね~

ほい、でました!発表しまーす

かぼかぼかぼかぼかぼかぼか(ドラムロール

ぼべん!

今回の当選者は
RN.あぐりんこ さんに決定!おめでとうございまーす!

今回のプレゼントはですねぇ。でっかいですよ~
今回のスポンサー「Freesia Gardener Guild」様より
「小さな家」プレゼントです!

おめでとう!いやーこりゃほんとにでっかいですなw



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

スタジオアルトからジャック(仮)がお送りしてまいりましたカボチャラ☆ジオ!

今回の放送ものこすところあと一言!となってしまいました!
やー、時間が過ぎるのがはやいですなぁー

カボチャラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです。
コメント投稿フォームよりお気軽に送ってくださいね。


http://form1.fc2.com/form/?id=247044
こちらからおねがいします!

 



なんだか今日は駆け足進行になってしまいました~。精進します。
まだまだ未熟なパーソナリティですが、次回もぜひ聞いていただければと思います!

それでは最後にいつもの「アレ」いってみましょうか!


いくぞーーーー!!!

 

 

 

 


めげんな。

めげんな。w
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。(♪
めげんな。
めがんて。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
ぬlナんな。
めげんな。
めげんな
めげんな~
めげんな。
めげんな
めげんな
めげんな
めげんな
めげないぜ

 


ありがとうございましたー!!
次回のラ☆ジオをお楽しみに!

まったねー!

 

 

 

 ::提供:: 


Freesia Gardener Guild
㈱その日暮らし
お散歩ハウスラ☆ジオ連動記事

2008.2.16収録
2008.2.20編集

コメント投稿、CMスポンサー募集中!
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

月那

すばらしい編集能力だなあ。。。
そのままテキストじゃなくて
ちゃんとSS入れて・・・

まじで尊敬します・・・・!
これからも頑張ってください!
by 月那 (2008-02-21 23:53) 

ヘルベチカ

>>2/21のコメントにレス

>月那さん
ありがとうございます~。
もともとはブログでこうして記事にするのが
かぼちゃラ☆ジオだったので、
これが一応一回分のラ☆ジオの締め作業だったりします。

SSを入れるのは文字ばっかりだと
私が文字酔いしてしまうからなんですよ~。
でも結局かぼちゃばっかりw

これでいかにも喋ってるっぽく
みえればいいなぁ~と思います!
by ヘルベチカ (2008-02-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。