SSブログ

ふっくら焼き上げました [ECO]

バレンタインがやってきました。
けっきょく節分イベントはほとんど満喫できなかったなぁ~。
唯一取った若菜の宝玉は潔く売りました!(取っておいてもよいくらいアイコンが綺麗だったけど)
そのまま、まるっとクエ品に化ける予定です。どろんどろん。


今度のポスターは片思いニンフ。
可愛いけど、ウチはいまだにお花見ココッコーのまんまです。
だって替えたら消えちゃうじゃないかっ!!
しかしモーモーが描かれた日にはさすがに替えるかもしれません。

描かれる日は来るのだろうかっ!!


今日はそんな愛牛もっふりさんと久しぶりにお散歩。

向かった先はアクロニアの林。

バレンタインイベントって言ったら
まずはやっぱり!チョコレートケーキを作らないと!

必要な材料は巨麦粉、卵、チョコレート、バター。
巨麦粉は巨麦からできるし、卵はその辺のコッコーがよく落とすし
チョコレートは北の果物の木を買って出したカカオ豆から。
昔、モモンガ捜索の際に集めた余りが倉庫にありましたよ。

バターだけどうにもなかったので、こうして採取にやってきたわけです。


ミルクもバターも落とすミルクピッチャー。
ミルクからはバターも作れるので無駄なところが無くて実によいですな!

あれ、そういえば
もっふりさんって乳牛じゃなかったっけ


そ知らぬふりをするもっふりさん。

 

 

 

そんなこんなでさくさく集めたバター45個。
ヘル家専属パテイシェ(見習い)がチョコレートケーキにしますぞ。


まさにこの日のために買ったといっても
過言ではないキッチンセット。

 

重かったので半分ぐらいひっつかんで焼き焼き。

 

結果
ハートのチョコケーキ 29個
いびつなチョコケーキ 13個
失敗 3個

奇跡 おこらず!


やっぱり目分量はまずかったか…。

お菓子は計量をきっちりしないとね!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて、 かぼちゃラ☆ジオ
今日の進行状況ですぞ

★ブログ等での応援、支援、ありがとうございます!
いや、なんというかもうゆるいバナーですみません。
あっちこっちでにょこにょこ生えてるかぼちゃを
みるとなんとも不思議な気持ちです。
そのうちひっそり動かしてみようかしら。と思い始めました。GIFアニメとか!


★コメント投稿受けつけ中~。

「テーマ投稿」は本日9日(土)PM17:00あたりで
いったん締め切りますよ~。
「ふつコメ」は常時受付してまーす。


★ラジオCMの募集2月10日分を締め切りました~。


いったん2/10分の募集は締め切りました~。
最初なので、実際聴いてみないとわからないですし!
募集フォームは開いておきますが、放送は来週の16日分になります。
よろしくかぼかぼ。
本日までにいただいた分はメールにて返信しました。

詳しくはこちらから

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ブラックムーン

おぉ、そういえば倉庫の中に農婦のクエで貰った西の果物の種が150個ほど残ってたよ^^
チョコレートはそれで少しは確保できるかな
巨麦粉、卵は料理おばさんが売ってた気がするから商人で安く買うとして
やっぱりミルクはミルクピッチャーかノーザンにいるエッジかなぁ

今ならエッジスタンプ収集もかねてノーザンのほうに行こうかな
by ブラックムーン (2008-02-09 14:08) 

コードG

私も、ポスターは昔のイベントの時のままですね
子供の日の、タイニーです
可愛いので、変えてませんw

バレンタインイベントが、始まったんですね~
いつもは、貰う側のウチのメンバーですが、今年は♀のファーマーがいます…!
初めて、ECO内でチョコを渡すイベントをやりそうです!
しかもファーマーだから、手作り!

誰にあげようか、悩み中~
by コードG (2008-02-09 23:34) 

ヘルベチカ

>>2/9のコメントにレス

>ブラックムーン
言われて気づいた倉庫の種たち!
うちの倉庫にも300近くの種がありました。
ちょっと植えるのが手間ですが、こんなとこで日の目を浴びるとは!
ありがとうございます!

巨麦粉は巨麦から生成して作ったほうがお得ですよ!
イストー岬までいくのはちと面倒ですが…。
なんせ貧乏性なのでw

エッヂもミルクをだしたんでしたねぇ~。
スタンプ回収かねてならはかどりそうな予感!


>コードGさん
こどもの日のタイニーも可愛かったですねぇ。
一番揺らいだのはやはりハロウィンでしたが
踏みとどまりましたw
今後、絵柄は変わったりするんでしょうかねぇw

うちの場合はもっぱら男子が作り
女子が渡している状態です。
こういう料理や精製が必要なイベントは
農家がいると便利ですよね~。
全部一人で出来ちゃう!ビバ農家!

倉庫前で出来るのも魅力ですなぁ~。w
by ヘルベチカ (2008-02-10 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねむのきめげないひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。