SSブログ

「かぼちゃラ☆ジオ」テスト放送終了しました! [ECO]

かぼちゃラ☆ジオECO内テスト放送終了しました!

 (放送前立ち寄ったトンカにて)

まず初めに、聴いて下さったリスナーの方々に感謝です!
かなり特殊な形式にもかかわらず、(チャットルームなのに発言制限など)
リスナーの方々それぞれにご理解とご協力をいただけたので、とてもとても助かりました。
本当にありがとうございます。
こういうのをやるときは、あらゆる事態(主によろしくないこと)を予想して臨むのですが、
(もしものことがあったら頼みますと㈱日暮れの方にお願いしたぐらいで…)
が、進行上はほぼ問題なく!進みましたー。

今はほっとしています。

テストのつもりがきっちり一回分放送してしまいました。
この分だと本放送もおそらく大丈夫かと思います。
もう一度しっかり準備をしなおして臨むので、少しだけお時間をくださいね。

今回の放送内容は、後ほど「かぼちゃラ☆ジオ第10回」として記事をUPします。
なるべく早めにUPするようにするので、こちらももう少しお待ちくださいっ;

では放送時のレポートなど!

 

放送はいつものスタイル

女将さんと2者面談スタイルで行いました。
スタジオを開放しようかどうしようか直前まで迷ったのですが、
どこまでこの企画が「ラジオ」になれるか試したかったので、
一人ひっそりと行いました。
ちなみにスタジオはモーモー草原に構えていたんですよ。
飛空庭スタジオなのでそのつど変わります。

 

10分前になったのでラジオ回線を設置

すでにガクブル(チキン)

 

緊張したときは
[ジャック(仮)] [正直かなりガクブルしてます]
[ジャック(仮)] [普通に口がまわってないです]

言ってしまうにかぎります。

いやー、でもホントにまわりませんでした!
言いたい内容をある程度まとめてはいたのですが、
振り返ってみると、ほとんどアドリブでしたー。

開始10分でリスナー数が30人突破したことを投稿で知りました。
ほんとに人数見る余裕も無かったみたいです。びっくり。
でもおかげでやる気がもりもり。


進行中にふと気になったので
「今どこで聴いているか」の投稿を募集したのですが
ホントにいろんな場所で聴いていてくれていたようで!
「狩りしながら~」とか「庭でーす」とか「みんなで集まって聴いてます」などなど
いっぱい送られて来ました。
実に「楽しみ上手」だと思います。いやほんとに。

 

終了後はバタンキュー。しばらく呆けてました。
最後の「めげんな。」乱入は面白かったです。
あんまりやりすぎるとラジオではなくなってしまうので、
あの締めの部分だけでお願いしますね☆


一回に流れるログ量とかどうだったでしょうか?
ラジオなのであんまり区切るとあれかなぁと思って
長めに喋るようにしましたが、
もっと句読点入れたかったかなぁ; ちょっと間に合わなかったなぁ;
あと喋りに癖があるので(よく使ってしまう単語とか)
「ここが聴きづらかったかも~」とかあったら教えてくださいね。
ぜひとも次回に活かしたいです!
誤字は…多少は目を瞑って欲しいとこです…。うひぃ。

 

最後になりましたが、
放送テストに協力してくれた「㈱その日暮らし」の皆さんありがとうございました。

 

ではまた本放送でお会いしましょう!
かぼっ!


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 15

芽幻那

新たな試みのwebラジオお疲れ様でした^^

自分はアップで露天を開きながら、
楽しく聞いて(読んで?)居りましたです。
(熊島に行こうか迷ったんですけどね^^;)

・・個人的意見としてですが・・
形式的には一人でしゃべるのも良いと思いますが、部分的にゲストとの掛け合いがあった方がテンポがつかみやすいかもですね。
(たとえば、前半はお便りコーナー・後半はゲストとのトークとか、途中CMもどきを入れるとかね)


まぁ、最後の「めげんな。w」乱入はある程度予想はしていたけど・・・
皆さんのレスの速さにびっくりしましたよww
by 芽幻那 (2008-01-14 02:18) 

リポタン

一日・・・たった一日ブログを見なかったせいで
存在を知りませんでした('A`)
RMがかぼちゃラジオが~って話してた時、
えいとつは戦場(演習)にいましたw
「ああ、こんな時間から記事更新したんだー」程度にしか・・・
ガックシ_| ̄|〇
by リポタン (2008-01-14 04:33) 

スヴァ

こんばんは。昨日はしばらく聞いてましたがそれ以外にする事がなかったので早い段階で落ちてしまいました。
ちなみに自分はアップタウンでジャックさんの庭を探しながら聞いてましたがまさかモーモーだったとは・・・・・・・
by スヴァ (2008-01-14 07:48) 

ふま

わーい
ふまさんのモーモーで庭出して制限掛けてるってのがビンゴー w
熊島は出張組みさんもいてて
わいわい楽しめたよー
by ふま (2008-01-14 09:05) 

ベルナテッタ

お疲れ様でした~
わたしはタイニー島でまったりしながら聴いていました。
13人くらいいたかな?
他サーバーからの出張組みもいて楽しめましたよw
by ベルナテッタ (2008-01-14 09:14) 

奏楽

ラジオお疲れ様でした~。
熊島でまったりリスナー組でしたよ。
皆でオープンでわいわい話しつつ聴くラジオも
良かったです。
放送中の投稿も受け付け、ってのがいかにも
ラジオ!って感じでいいなぁと思いました。
by 奏楽 (2008-01-14 10:05) 

はぎ

やるって事はわかってたけど
仕事終わるのが12時過ぎってなってるから
もうどうにもならない罠('A`)

ラジオお疲れ様でした。
by はぎ (2008-01-14 13:00) 

るーちゃ

お疲れ様でした。
熊島にてまったり聞いておりました。
記事版のかぼちゃラ☆ジオも楽しみにしておりますよー。
by るーちゃ (2008-01-14 16:27) 

コードG

ラジオ放送お疲れ様でした!
私はタイニー島で、たくさんのリスナーの方々と聴いてました
時報や放送中受付など、ラジオの雰囲気満点で面白かったです!
たった一人で、あれだけの流れをこなせるなんて、とてもすごいと思います!

次回も、楽しみにしてます~!
by コードG (2008-01-14 18:13) 

ささめゆき。

ラジオ放送お疲れさまです。(´ω`*)
気づくのが遅れて、最後の何分かしか聞けませんでした・・・。
次回は全部聞きたいです。楽しみにしてます!
by ささめゆき。 (2008-01-14 19:52) 

ヘルベチカ

>>1/14のコメントにレス


>めげちゃん
昨日はありがとうございました~。
いいですねぇ~露店を開きながら!
今回の「どこでも聴けるかぼちゃラ☆ジオ」の
趣旨にピッタリあっているので大いにOKだと思いますよ!

立案自体は3ヶ月前からしていたのですが
実行に移そう!と決めたのが実は2日前。
最初の発言をするまで迷ってたんですよ~。

将来的にはゲストさんもよびたいですねぇ~。
がんばります。


>りぽたん
あわあわわわ。
今回はめずらしく決定→即実行だったので申し訳ない;
仕様上、演習に出てる人には
ちょっと聴きづらいかもしれませんなぁ。
チャットルームを使っているので;

次回からはもうちょっと早く告知するようにします。
め、めげんな!


>スヴァさん
イストー岬と迷ったんですけど結局庭なので
変わりませんでした~。
たまたま東方面にいたのでそうなったんですよ~。
次はどこにいこうかなぁ。


>ふまさん
あわわ、なんでわかったんだろう?
タイニー島ではずいぶんはっちゃけていたようでw
わいわい楽しめたなら何よりです。
さらにビジネスチャンスを逃さないあたりがさすがです。


>ベルリィ
おつかれさまでした~。
タイニー島は静かなので、
他のログも入らなくて聴きやすかったかも?
それにしても13にんかぁ~。思ったより集まってたんだなぁ!
これからも島組はそこで聴く事になるのかな?w


>楽ちゃん
放送中の投稿に追いつけるかどうか不安だったけれど、
案外いけるもんだなぁ~と思いました。
ECO内メールだったらホントに心の回線パンクしてたかもw
島の様子とかもいっぱい送ってもらってたので
楽しそうな様子はちゃんと伝わってましたよ~。



>はぎぃ
あわわわ;お仕事お疲れ様!
時間は…ホントに申しわけない…;
おまけに今回は急だったしなぁ~。
また早朝とかできたらいいのだろうけど;
ログはばっちりアップするので!しばしおまちを~。


>るーちゃ
おつかれさまでした~!
日暮れの人はほとんど島組だったのかな?
記事版のかぼちゃラ☆ジオもガシガシ編集中でーす。
前回と違ってずいぶん編集しやすいです。助かる!


>コードGさん
途中でPCの時計が一時間ずれてたのに気づいたのは内緒ですぞ。
時報+@は入れると途中から聴いた人でも
分かり易いかなぁと思って入れてみましたよ~。
あと自分で時間を把握するために! ついつい時間を忘れちゃうんです

よねぇ。
次回もがんばりますぞー!


>ささめゆき。さん
おぉぅ、それは残念!
最後の数分だとほとんど次回告知だったかも!?
やっぱり急でしたからねぇ;次回は早めに告知しますので!
ぜひぜひ参加してみて下さいw
by ヘルベチカ (2008-01-15 01:50) 

チゾ

なんだか素敵な催しが気づかないまま終わっていた…w
連休はほとんどPCノータッチだったからなぁ…。。
次回本放送に期待しつつ。
兎も角。
お疲れ様でした^^
by チゾ (2008-01-15 03:14) 

うっきょん

今更だけど、お疲れ様でしたー!
ラジオは高校受験の時依頼で、文字だけだったけどあの時のことを思い出すかのように楽しめました^^/
テーマにも投稿してたから読まれるかな・・・と終始どきわくw
最後に読んでくれてありがとー><
これからも楽しみにしています♪
by うっきょん (2008-01-16 15:54) 

おーすちんPowers@まるぼしの遊撃隊

かねてより大ファンであるジャック(仮)師の放送をナマで聞けて感動しました。
タイニーでその日暮しの皆さんをはじめとするリスナーの方々とご一緒できたこともたいへん光栄でした。

ジニアから来たかいがありました!
次回もまたぜひおじゃましたいと思います(^0^)/
by おーすちんPowers@まるぼしの遊撃隊 (2008-01-16 16:17) 

ヘルベチカ

>>1/15のコメントにレス2

>チゾさん
いやもうホントに急でごめんなさい;
やろうやろうとは思っていて、
後は勢いだけ!って感じだったので
エイっとやっちゃいました!
本放送もぼちぼち企画していくのでそのときにはぜひともw
ログUPでなんとなく雰囲気がわかるといいなぁ。


>うっきょん
中・高と割とラジオは聴いてましたねぇ~。
なにぶん自室にテレビがなかったのでw

かぼちゃラ☆ジオは、あんな仕様なので、
曲がかけられないのがちょっぴり残念!
でもすこしはラジオっぽくなれたかな?
もっとなれるようにがんばりまーす!


>おーすちんPowersさん
おぉお、ジニアからもいらしてたのですか!
クローバーからきました~って方は
結構よく聞くのですが、ジニアははじめてかも!
ありがとうございます。

タイニー島は盛り上がってたみたいですなぁ~^^
また気軽においでやす~ですよ!
ジャック(仮)もトークテクを磨いて(?)おまちしておりまっす!
by ヘルベチカ (2008-01-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。