SSブログ

仕立て屋奮闘記 [ECO]

さてさて、昨日はれて新装備になったわけですが。
やっぱり袖がない分、同じへそだしでも前のエスニックドレスより寒そうに見えます。

昨日書いたようにLv80装備は自作できるものが多い様子。
せっかくなのでひとつ作ってみることにしました。
ちょうど露店で格安なバルルの皮を発見!
これならアニマルワンピースが作れるじゃない!

 

さっそくうちの専属仕立て屋に頼んでみよう!

 


呼んだ!?

 

 

…というわけで白羽の矢が立ったのですよ。



白羽の矢って本来あんまりいい意味じゃなかったわよね。確か。

もともとは「生贄」じゃの。
とはいえ、言葉の意味は世の移ろいにあわせて変わるものだから、そこまで気にせんでもよいぞ。

…。

まぁ、めんどいコトは確かですが、我が家も経費節約期間なのでがんばりましょう。

 

::アップタウン 倉庫前::

さっそく倉庫の中身をチェック。
必要な材料は大体そろってるかと思いきや…

アニマルワンピース(黄色)。
材料は、バルルの皮×2、アラクネーの糸×2、丈夫なひも×4、あと上等な布×2ね。

「丈夫なひも」足りない…。しょうがない、「丈夫な糸」からつくるか…

それも無いみたいねぇ。

じゃ、じゃぁ「丈夫な糸」をまずつくって
…って「ロウ」も無い!倉庫貧相!!

「丈夫な糸」ならファーイーストシティに売っていたぞい?

 

 

どぅるぁあああ!

 

::ファーイーストシティ 裁縫屋::

うーっし、「丈夫なひも」できたぞー。
もうさっそくここでお裁縫しちゃいましょうかねぇ。

うむ、ところでおぬし、裁縫道具は?

ハッ

…。

モッテクルノ、ワスレマシタ…

ちょうどそこに売ってはいるが…ふむ、4,800G。どうする?

………節約期間ですよね。ワカッテマスワカッテマス。

 

 

倉庫に取りに帰りますよぉおおおおお

どぅるぁあああぁあああ!!

 

 

::アップタウン 倉庫前::

いやはや、しばらくお裁縫なんてしてないものだから。
忘れてましたよ。いけませんねぇ。

まぁ、あとは作るだけじゃない。

んじゃぁ、ちゃちゃっとやっちゃいましょうかねぇ。ほぃっと!

あんた異常に速いもんねぇ。本返し縫い。

ほぃっ…と…?

ところでおぬし、裁縫レベルは?
あの装備、なかなか高度な裁縫技術を要求されるぞ?

 

 

 

Lv4でした…。

だめじゃん。

スキルポイントは余っておらぬのか?

ナイデス。全部ふっちゃいました。

 

…。

もう裁縫おばさんにたのめb…

ポ、ポイント無いなら取りにいけばイイジャナイ!

良くぞ言った!

 

♪ずんどこどずんどこど

::マイマイ島::

うぉおおおおおお

♪ずんどこどずんどこど


♪ずんどこどっずんどこどーどどんごっどどどんご

 

どん!

 

言っちゃぁなんですけど、自分は田舎モンですよ!

なに子供相手につっこんでんのよ! ってか、なんでマイマイ??

手っ取り早く取れそうなのが、そこしか思いつかなかったんです!

で、スキルポイントはとれたかの?

ばーっちりっすよ。

 

 

まぁいろいろありましたけど、
こうして作ったものを誰かが使えるというのはいいもんですね。

そうじゃのぅ…。

んじゃぁ、さらっと仕上げを。

ささっとささっとー …ん?

んもう、今度は何?

あ、いや、あの、ん!?

ぬ?

 

 

 

 

 

(じっと手元を見る)

………………………!!

 

 

 

 

これ、「革切れ」じゃん…

 

あー、こりゃ「白羽の矢」がたった時点で…

「貧乏くじ」じゃの。

 

 

 

 

 


まぁそういうわけで今回は「闘牛の鎧EX」を作ることにしたんだよ!

 

前振り扱いぃぃい!!!

 

めげんな。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ブラックムーン

オチに大笑いしてしまった
by ブラックムーン (2007-12-17 09:51) 

いちくま

うわあああああ!ジャーーーックッ!!!!(仮)

全農家が涙した、感動巨編がいまここに!

何かを作ろうと思っていると、何かが足りなくて東奔西走するのはよくあることですよね!
by いちくま (2007-12-17 13:24) 

スヴァ

ジャァァァァァァァック!!!!!!!!!!
オチに笑いましたが切ないぞジャック(仮)
by スヴァ (2007-12-17 17:14) 

なかの(The Z)

わー!頑張れジャック(仮)!めげんな><
分かります…農家持ちとしてその気持ちよく分かりますよ!
しかしバルルを倒せるなんてジャック(仮)さんやりますなあ…。
by なかの(The Z) (2007-12-18 01:16) 

ヘルベチカ

>>12/17のコメントにレス

>ブラックムーンさん
自分でやってて、「なんだこのオチは!」と思ってしまいました。
そんなノンフィクションです。


>いちくまさん
中途半端な倉庫なので、よく振り回されますw
全部集まって、あとはスキルを行使するのみって時は
なんともいえない充足感がありますね!
さぁ次は闘牛の鎧EXっす!


>スヴァさん
もちろん普通に売っているのですが、あえてそこで作る!
材料はよく見ないとだめですね~;
3kとか…いやに安いと思ったんですよ…。


>なかのさん
スキルポイントはムーリにもらいました!(話すだけでもらえるほう)
バルルにはもののみごとに負けました。
いやぁ恐ろしい獣ですね。あやつは!
そんなジャック(仮)マイマイ初探訪でした。

でも材料求めて駆け回ってるときって案外楽しいですよねw
by ヘルベチカ (2007-12-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。