SSブログ

[レポート]㈱その日暮らしが天界にいってきました [ECO]

鉄は熱いうちに打て、ネタはアツイうちに書け!
というわけでお送りします。


㈱その日暮らしが天界にいってきましたレポ!

今回のレポートに使用したSS画像総数は実に32枚
実際撮ったのはその約3倍!(100枚近く!)あとからフォルダみてびっくりしたよ。
それだけ見所満載な遠足でした。
画像もログもてんこ盛りなので、
まだまだ天界はお楽しみにとっておきたいわ!ってかたはご注意をば。

高速編集なので、誤字とかあったらごめんなさい;

前置きはこの辺までにして、いざスタート!

 

「お弁当」と目いっぱいの「回復用品」をバックに詰め込み
本日の集合場所へと向かいます。


集合場所は

例によって例のごとくカオスな本社。
なんか噴水があるぅうう!!


 

遠足前に下見に行って来た人もいたので
これから行く場所についての情報共有をしつつ、
集合時間までしばし待ち。

[社長] [15人INって過去最高かも]
[むーむー] [w]
この時点ですでに日暮れ社員15人がログイン

[社長] [日暮 中の人の多さにびっくり]
[メゲちゃん] [同じく^^;]
[ヘル子] [だねぇ]
[社長] [いつの間にこんなに大所帯に]

はやくも大規模遠足の予感!


 

しかしまだ人が途絶える気配なし!本社は人と物で絶賛カオス化進行中。

ざわざわ。

 

[社長] [モーグ入国許可証はみんなもったかー]
[りぽたん] [おー!]
[おかゆたん] [もったー]
[むーむー] [おお~]
[ヘル子] [もったよー]
[メゲちゃん] [うぃw]
[まもりん] [偶然持ってた]
[めーちゃん] [ないや~]

[ヘル子] [おべんともったかー?]
[せっちー] [現地ちょうたつするさー]
[おかゆたん] [もったー]
[りぽたん] [空飛ぶパイはおべんとなのかなw]
[はぎぃ] [ベジスティックなら持ったよ!]
[ヘル子] [ヘルシーでよし!]

 

[社長] [おーし じゃあ 庭を軍艦に飛ばします]
[せっちー] [全員対ショック姿勢!]


さぁ、遠足の始まりですよ!


はるばる、天まで続くのある島へ渡る「密航路」前までやってきた日暮れの面々。
しかし、まだ通行証を持ってない人も居たので、(私は昨日ゲット)
取りに行って帰ってくるのを待つことに。せっかくだしね!

 

ふとセッチーが。

[セッチー] [そう言えばアイテム精製使える人いるのかな]

たしか現地では精製ができるNPCがいないのでした。
真珠を精製しないことには天界からは帰れないとのコト。


[はぎぃ] [ノ]
[おかゆたん] [できるよ]
[ルーちゃ] [ノ]
[メゲちゃん] [ノノ]

[ヴィンちゃん] [重すぎて動けない(-ω-`)]
[社長] [ノ]
[セッチー] [たくさんいた]
[うぃっちー] [ノ]
[るーたん] [農家さんは大体できると思うw]
[むーむー] [ww]
[こーちゃん] [さすが農家チーム]
[まもりん] [農家は必須やもんねぇ]
[ヘル子] [流石w]

 

さすが高い農家比率を誇るだけはある!
頼もしすぎるぞ、日暮れ社員!


ももんがと戯れつつ、待つ。(今日はなんだか多めなももんが)

 

ここで実際のPT組みについて考える。

[ヘル子] [2隊でもあぶれるなぁ]
[ヘル子] [どうしよ]


[りぽたん] [1人だけソロか・・・(]
[ヘル子] [ちょww]
[むーむー] [w]
[はぎぃ] [えいとつ よろw]

[ヘル子] [じゃぁりぽたんがんばれ☆]
[りぽたん] [はぎだろw]
[むーむー] [勇者だw]

なぜなら「りぽたん」は「TENSAI」だから!

とはいえTENSAIにも無理なことはある。
話し合いの結果、
結局、いつもの「集う・インスD方式」で全員同じ部屋に入ることになりました。

 

そこで社長が気づく。

[社長] [すげ Rウインドウが全部ON w]

ずらーり日暮れ社員。

ついに状態ONでリスト(一画面)が埋まった!!

[ベルリィ] [19人もいるんですが^^;]
[るーたん] [うわww]
[ヘル子] [すごい通り越して怖いw]
[うぃっちー] [w]
[ルーちゃ] [みんなで天空にとじこめられようぜ!]
[るーたん] [MAXまでやっても全部ONw]

おそらく㈱日暮れ創業以来最大の同時ログイン人数!!(19人)
おそるべし祭り魂。


通行証も持ったところでいよいよ突入。

[社長] [ンジャーみんなで島に移動~]
[ヘル子] [あいさー]
[りぽたん] [おおー]
[むーむー] [おおー]
[めーちゃん] [はいな]

 

ついたところは…


でっかい豆の木!こりゃすごい!
はぎぃの提案で、突入前の記念写真を撮ることに。

 

 


ばしゃっとな。

[うぃっちー] [ぴんぴろぴ~ん]
[はぎぃ] [観光気分で行った私たちを待っていたものは・・・!?]
[メーちゃん] [はととばします~]
[ヘル子] [ぴんぴろりーん]
[ルーちゃ] [ぴんろりーん]

写メとりまくり。めーちゃんの飛ばした鳩、撮り逃しちゃったなぁ;

[ヘル子] [もうこれ会社案内の表紙決定だ]
[せっちー] [後ろが会社か!?]

いつかこんな自社ビル(?)が欲しいものです。


 

そして玄関に。

憑依で入れるかなーっと試してみたのだけれども、
やっぱりPTメンバーじゃないと駄目でした;

社長率いる一陣が先行突入し、
PTコメントをつかって一人一人中に入れていきます。
人数が人数なのでなかなか大変です。


 

内部に到着。ドルさんを中心に、改めてPTを振り分け。
さぁさぁいきますよー。制限時間は1時間!

[ベルリィ] [ラーヴァにはご注意を]
[ヘル子] [では御武運を!]
[りぽたん] [おk!]

 

どうやら大きいドラゴンはラーヴァも使ってくるらしい!ドキドキですね。
どうやらここは巨大なエレベーターの中(?)みたい。
周りの壁がうにょんうにょん動いています。
ずっと見てると気持ち悪い…。

 

 

ともあれ、戦闘スタート!

空を飛んでいる敵なので、ターゲットが非常にとりづらい!
地面を意識してターゲットをとるのがコツみたいですよ。

 

うわわ!キター!タイタニアドラゴン!
ほんとにラーヴァだ!暴れん坊なドラゴン。
HPも結構あるみたい。5分近くかかって残り60%まで減らしました。

 

そんなさなか、運悪く倒れたメゲちゃんが
うっかりセーブポイントにもどってしまったようなので、
総員攻撃を控えて、メゲちゃんの戻りを待つことに。

 


その間、ドラゴンは割とおとなしくしていたんだけど…

たまーに…

[ヘル子] [くるぞー]
[うぃっちー] [ギャー]
[せっちー] [キヤガッタアルヨ]
[まもりん] [ちょw]
[むーむー] [あう]
[はぎぃ] [うはw]
[ヘル子] [アーッ]
[おかゆたん] [うぉぉ?!]
[ヴィンちゃん] [役に立ってませんけどorz]
[りぽたん] [無拍子でかわすよ!]
[むーむー] [これはひどいw]
[うっきょん] [くそー]
[ヘル子] [寝耳に水ならぬ寝耳にラーヴァ]

人が休んでるのをみると、ラーヴァを撃ちこんでくるので要注意だ!
ヴィンちゃんがラーヴァ予防の設置スキルを
撃ちこんでくれてたので、まだ回避できてるけど;

まったくドラゴンはさびしんぼだなぁw

 

その後、無事メゲちゃんも帰還。戦闘再開ですよ!
 
あと少しでいける!
と気を抜いたらうっかり転んでしまった私、
起こしてもらった頃に歓声が!

[おかゆたん] [いやったぁー!]
[まもりん] [たおしたな]
[むーむー] [おお~]
[うぃっちー] [おつかれさまー]

ドラゴン討伐達成!やったー!
しかし喜びに浸ってる暇はない!
1分以内に出ないと下界にまっさかさまだよ!


[ルーちゃ] [わーぷにいそげー]
[はぎぃ] [わーぷうう]
[うっきょん] [たおしたw]
[せっちー] [はやくでるんだ]
[ベルリィ] [いそいで脱出して~]
[ヘル子] [だっしゅつー]
[社長] [みんなはやくだっしゅつ]
[むーむー] [脱出w]

いそげいそげ!


時空転移プログラム展開。さようならタイタニアドラゴン…。

 

 

そして行き着いた場所は…。ん?さっきの入り口?
も、戻された…?

[うぃっちー] [晴れてルー!]

うぃっちーに言われて気づいたよ。
空が晴れていたんです。ってことはここはまさしく天界か!

 

ふらふらと下に下りたら

あれ?ひょっとして拉致監禁?
というかひょっとして水中?画面がゆらゆら。

牢屋に閉じ込められました。

 

上のSSに映っているマーメイド(変な口調)に「マーメイドの涙」をもらい、
そっと牢から出してもらう日暮れの面々。


うわぁああ、水中だからかHPが減る!

こ、ここはひとつ、
[ヘル子] [水着の出番!]
[メゲちゃん] [脱衣っw]

持ってきた水着の出番だよ!かと思いきや、
水着になってもガンガン減るHP。ギャー;
セッチーの助言で、さっきもらったアイテムを使うと…


マーメイドに変身。
う。うわぁあ、すっごい可愛い!コレで苦しくないです。

 

出口を目指してスイスイ。

ECOで水中を泳げる日がこようとは。
マーメイドいいなぁ~。


 

途中、ルーちゃとポーズ大会。


座りポーズがとってもエレガント!
しばらく遊んでいたら変身が切れてしまい、また生身で水の中。ごぶごぶ。

急いで出口にむかいます。
ルートがよかったのか一度もマーメイドに捕まらず。

 

暗い洞窟から出た先は…

まぶしっ!


ウォーターレイアーに到着!
きらきらの光がお出迎え。凄くきれいな場所~。
出入り口は早くも人がいっぱいです。

 


[ヘル子] [お]
[ヘル子] [石亀]

[はぎぃ] [亀が]

[ヘル子] [おしゃれさん]
[るーたん] [あ、石がいる]

変な動物もいっぱい。この亀、倒すと…

[はぎぃ] [カビだ]
[ヘル子] [カビなのかw]
[おかゆたん] [かびー]
[ヘル子] [ナゲットぐらい落とそうよw]
なぜかカビを落とす亀w

 

 

ここからは自由行動。



さすがに人が多くて重い!
でも予想以上に綺麗な場所だったので、真珠探しそっちのけで散策してました!

少し高台に上がってみる。あそこから出てきたのね~。
ウォーターレイアーという名前のとおり、いたるところに水が。

 

 

浅瀬を見つけたのでちょこっとだけ泳いで見る。
泳げないもふりさんは半分以上水につかっちゃってますが、
それでも非常に幸せそうな顔をしています。
気持ちいいなぁ~。

 

今日の記事、一番最初のSSはここで撮影。
ひときわ大きい滝のそばです。
角度を変えると虹も見えるマイナスイオンでまくりな場所!
[ルーちゃ] [ここ虹みえてすきだお]
[ヘル子] [景色いいねぇ]
[うっきょん] [あー気持ちのいい川だ]
[ルーちゃ] [すでにお気に入りぽいんつw]
[りぽたん] [修行ができそうでござる。ニンニン]

すっかり気に入り、しばらくここでぼんやりと過ごす社員たち。
ECOで景色の話ってフシギな感じだなぁ。
今度はちょっとせり出した、日当たりのいい高台に行ってみます。


[ヘル子] [てんきいいなぁ]
[社長] [景色いいなぁ]
[はぎぃ] [ここはビバポインツdあ]
思わぬ場所でビバークポイントが! 

 

ここでぽつりと社長が
[社長] [レイちん空が見たいなぁ ゆうてたからなぁ]

 

それは視点開放マップが出来る前、
さかのぼること「SAGA2目前のある日」。

2005年12月某日
[ヘル子] [ペット情報ってどっかに出てる?]

[社長] [公式の]
[社長] [サーガ2のとこに]
[社長] [はやいなぁ]
[レイさん] [ふむむー]
[社長] [もうサーガ2か]
[レイさん]  [なら後でじっくり確認するかー]
[社長] [次は南やね]
[レイさん]  [空はいつ来るんだろう・・・]

[ヘル子] [見てきました]
[ヘル子] [傭兵ありえなーい]
[ヘル子]  [こわいよー]
[ヘル子] [おっさんだよー]
[社長] [すごいやろー]

[ヘル子][いつかみゅーみゅーに乗りたいものです]
[レイさん] [乗りたいねぇー]


そんなことを話してから2年。あぁもう2年なのかぁ。
妙に感慨深いものがあり…


レイさん、空は綺麗だよ。

 

仲間もいっぱい増えたよ。

[ヘル子] [なんかポーズ統一してみる?]

[ヘル子] [オールめげんなとか]

[りぽたん] [∑]
[うっきょん] [カオスだ]

 

[うっきょん] [やっぱオーソドックスに手振り]
[ヘル子] [はぎぃのはねがくすぐったそうなるーちゃw]
[ルーちゃ] [こちょこちょしまs]
[ヘル子] [こっちょこっちょ]

気のいい社員たちに恵まれて、
㈱その日暮らしはあの頃よりとっても立派になったよ。

[ヘル子] [じゃぁ社長ここでひとこと]
[ヘル子] [今期の目標でも]

[社長] [こんじょぉぉぉぉぉぉぉぉ]

 

すばらしきかな その日暮らし。
やっぱり楽しいことは共有したほうがよりいっそう楽しいね!

 

そんなこんなで無事(?)幕を閉じた㈱その日暮らし天界遠足。
ウォーターレイヤーはなかなかいい場所なので、
もうしばらく真珠探しがてら滞在したいと思います。

 

 

 

最後に

 


[ヘル子] [いつかみゅーみゅーに乗りたいものです]
[レイさん] [乗りたいねぇー]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

スヴァ

行く気は正直無かったのですがこれを見て無性に行きたくなりました。ところでこれって入る人一人一人が鍵持って無くても大丈夫なんですかね? そこんとこが少し気になったり。
by スヴァ (2007-12-09 10:38) 

はぎ

お疲れ様でした
真珠集めに躍起になってる人とかが大量にいて
ちょっとどうかなーと思ってしまった
(ガンホーがドロップ率調整すればいいと思うけど)

でも、景色とかはサイコーにいいね!
のんびりしたい場所に最適かもー

レンジャイは当分はここで過ごすかもしれません
by はぎ (2007-12-09 22:03) 

うぃす。

おつかれさまでしたー!
次はダンジョンとかいってみたいよねー(*´ω`)
by うぃす。 (2007-12-10 00:36) 

ヘルベチカ

>>12/9のコメントにレス

>スヴァさん
ドラゴンを倒した後のワープを通ったか否かが
フラグになるとのことなので
鍵を持ってる人の開いたインスDに入ればOKみたいです。
鍵とか自分では到底手にはいらなそうだったので
もってきてくれた人にはほんとに感謝!です。


>はぎぃ
今日も真珠集めは大盛況でした;
うーん、やっぱりDROP品が転がりまくってるのを見ると
ごみが転がりまくってる海とか山を見たときみたいな
妙な気分になります。

うんうん、落ち着いたころにまたのんびりしに来たいね。
マイナスイオンでまくりMAP!



>うぃっちぃ
次は海底洞窟かな?面白そう!

今度行くときは人数分の通行証を用意しておこうかなぁ;
まとめて買えればいいんだけどなぁ~。
異界だからそう簡単にはいかないのか:
by ヘルベチカ (2007-12-10 01:40) 

へっぽこメイド農家

お久しぶりですヽ^シ'ω')ノシ
こちらもようやくウォーターレイアー観光行ってきました~
むしろ「ビネガーいっぱい落ちてるじゃん、ラッキー♪」と嬉々として集めまくるのがここでの正しい過ごし方かも!?

本日ビネガー:100個 真珠:1個
by へっぽこメイド農家 (2007-12-10 02:24) 

ヘルベチカ

>へっぽこメイド農家さん

普段ちょっと手に入りにくいものがゴロゴロ落ちてますよねぇ。
全商人がもれなく泣いたカビとか!
ただBPでこないとですねぇ。
拾いたくてもSUにはやはり限界が!
今度は知識もある冒険家で来たいと思います!
by ヘルベチカ (2007-12-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アニバでモーグ人も牛も容赦なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。