SSブログ

アニバでモーグ [ECO]

なにはともあれハッピーアニバーサリー!
2周年おめでとうございます!


クリスマスイベントと同時なので飾りもそれっぽくなってますね。
雪の結晶オーナメントがかわいい!床のタイルも雪模様だしなぁ~w
ちなみに去年はこんな感じでした。
いやぁ~、テーマパークみたいだねぇもっふりさん。

さて、今日は明日の遠足に備えて、
天まで続く塔の通行証入手に行ってきましたよ。

せっかくのお祭りなのに、やっぱりどこか寂しげなモーグ。
あぁアニバーサリー。
庁舎のほうにオーナメントが見えますが、いかんせん、かすんでます。
あぁモーグ。


ひとまずマップの北のほうに向かいますよ。

 

実装直後なのでそれとなく人だかりが出来てて、すぐわかりました。
中央に居るのが、密航仲介をしているおっさんです。


わっさわっさ。
こんなに人が集まってましたよ~。


おもわずボヤくおっさん。

正直こんなにいっぱい人が居たらあっという間に見つかっちゃうよね。
ディアマントと交流があるらしい?まったくあのおっさんも何してるんだか!

 

ディアマントのいる商人ギルド総本山へ。

 
人使いの荒いおっさんです。もぐらって誰ですか?
掲示板を見に行ってみますかね。

それにしても…


モーグは迷う!
高低差があるのでなかなか大変;
でもこの家の間の隙間とか秘密の場所っぽくていいなぁ。

 

さてさて、最寄の掲示板にきてみましたよ。

おっ、

…タイツの色?どうやらコレが今日のキーワードらしいです。

タイツって言ってもなぁ~白か黒ぐらいしか無い気がするんだよねぇ~。

とか何とか思いつつ、ふらふら飛んでいたら
シティ中央部の炭鉱付近に


あやしぃ横穴を発見。

 

恰幅のいいおっさんがいました。


なんだかパスワードを聞かれたので、
「しろ」か「くろ」かまよったけど「しろ」にしてみました。

すると500円支払えとの指示が。

 

品物はどうやら手渡しではない様子。
「壷に入れておいた」と言うおっさん。


壷のありかはここ。

 

そう、ここには


まさしく壷が!

あさったらちゃんと通行証がでてきましたよ!
ただこれ一回に一枚しか取れないので、なかなか大変です。
でもせっかくきたので3枚分取っておきましたよ~。

これで今日の目的は済んだので
もうちょっとお祭り気分を味わいたくて、アップタウンに戻ってきました。

駄菓子菓子!

 

緊急臨時定期(?)メンテ到来。


[るーたん] [あと何分!?]
[社長] [1分 w]
[おかゆたん] [いそいでアニバ箱あけたる]
[ヘル子] [あと1分てw]
[社長] [ってカ20秒]

気づいたときにはカウントダウン残りわずか!
大急ぎでログアウトしたのでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。