SSブログ

ハイリスク ローリターン [ECO]

ハロウィンイベント期間中はなぜだか飛空庭が夜ver.になってます。
ついつい上ばっかり見ちゃいますが、ちょっとカメラ角度を変えてみると

こんな景色。夜の雲海もきれいですねぇ。


リアルハロウィンは終わっちゃいましたが、
実はまだこなしていなかったハロウィンイベント。
うわさのアレをやってみます。いざ、ダウンタウン!

西の方、染色おばさんがいるあたりに


こんなのがいます。あやしぃ。

 


自分で謎の男とか。言っているよ。あやしぃ。

 

お菓子をもっておいでとのこと。
3種類指定されたので、
倉庫からチョコレートとマジックキャンディーをあるだけ持って、
さらにビスケットをジャックに作ってもらってもっていきました。

種族と性別にあったものを食べればいいと聞いていたので
私の場合は「欠けているキャンディー」。

コレを食べます。
そもそももらえるお菓子が6種類もあるので、これを出すのも一苦労。

 

さていただきましょう。

 

あれ?何も起こらない。
あれ?

 

あれ?

 

 

8個目でようやく声が!

死神らしいです。
なぜか100円請求されたので、渡すと

次は500円
だまされてる気がしつつも仕方なく支払い。

さらに1,000円。
リングの人が言っていた「お金のかかるイベント」ってこのことだったのね。
払うと今度は10,000円。

 

うーん…。し、かたないか…。

 


なんと最後は100,000円!!
ど、どうしよう…。
いくらなんでも高すぎやしないか!?
なにこの商法!

 

でもワンピースは欲しいし…

 

散々悩んだ末に

 

 

払いました!
カモン素敵アイテム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「10万円の花火だよもっふりさん」
「その割にはパッとしないわね」

 

 

これはひどい。

 

後からWIKI確認したら
1,000円請求されたときに拒否するのがポイントなんだってさー。さー…。
そんなのしらーん!

 


そんなわけで次回! ジャック(仮)発進!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

はぎ

確かに、やり方わからないと払っちゃうよね~・・・
これはひどすぎる。
初心者の人とかも大変だよね・・・
毎回お金払ってたら絶対足りないよこれ。

公式にも書いてあったけど、ハロウィンのアイテム増殖できたみたいなんだね。
やった人のアカウントは凍結されてるけど。
そんなこと知らずに菓子食いまくってたよ!

みんな、シックなワンピース♀を最初にもらうと思うけど
お菓子のかごもいいんだよ!だよ!・・・だよ!
最近は、3rdしか起動せず、リングに顔を出さないはぎでした。
by はぎ (2007-11-02 03:00) 

Vill

wikiのやり方は・・・
最初から臆することなく使うべき方法だったのかも知れませんw
1kで断って・・・いろいろ・・・・
by Vill (2007-11-02 06:16) 

スヴァ

俺は1kで断ってオーバーオールゲット。でも正直チョーカーとかリボンとかもいらんからもうやる気は無いんですけどね。
しかし最後は100kも払わなくちゃいけないんだ・・・・・・
by スヴァ (2007-11-02 06:44) 

リポタン

プププw
by リポタン (2007-11-02 19:31) 

ささめゆき。

お帰りなさい、ヘルベチカさん(´ω`*)

私はWikiをもう見てたので引っ掛からずに済みました。
でも、なんだか今年のイベントは露骨だなあ・・とも思ったり・・。
周りの人に声をかけて、いらないお菓子を交換し合えるといいですよね~
by ささめゆき。 (2007-11-02 22:14) 

ヘルベチカ

>>11/2のコメントにレス


>はぎぃ
変なイベントだなぁ~と思ってはいたけど、
もうなんだかうっかりです。
500円でも何回も出すとなると、初心者さんは大変だー。
簡単にもらえちゃつまらないけど、
凝りすぎててもやっかいだねぇ。

お菓子のかごを横目で見つつ、
ワンピースをゲットしてしまいました!
余力があればお菓子のかごも!
あれはなんとも気が抜ける良デザインw

うちも平日はあんまり顔出せないかも;
まぁアクロニアは狭いからひょろっと会えるよ!



>ヴィンちゃん
なんだかむずかしいねぇ~。
できればヒントなしで行きたかったけど、
やっぱり無理だっw
クイズもなかなかやっかいでした~。
がんばってクリアしたよ!


>スヴァさん
リボンはくっつく位置がかわってるよねぇ。
チョーカーはおもったよりイマイチでした。
オーバーオールは長ズボンがよかったなぁ~。

でも花火よりはいいとおもう。


>リポタン
プンプン!


>ささめゆき。さん
ただいまーっ!
あまったお菓子を誰かに譲ろうかと思ったけれど、
静かなBGMにお菓子を食べる音だけが
ピロリンピロリン♪と響いていて
なんだかそんな雰囲気じゃなかったです…。ビクビク。

露店で格安設定にして逃げてきました!
by ヘルベチカ (2007-11-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶー君とぶー君のパパ紳士淑女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。