SSブログ

~日暮れが遠足に行きました 1~ [ECO]

ネノオウ・・・それは㈱その日暮らし(リング名)にとって
最悪最強因縁の敵。



かつて何度か、遠足と称し、
「㈱その日暮らし」は王に勝負を挑みました。

しかしその圧倒的な力の差から
 
犠牲者続出。 (特に某巫女とか)


そもそも目的のネノオウに挑む前に

取り巻きワサビに全滅させられたり

 
「死んでもネタになるしね w」 (某社長ブログ参照)
後の「めげんな。」スピリッツの源泉となったであろう(?)名言が生まれたりと。


まぁそんなこんなでネノオウに勝ちたいわけですよ!

[りぽたん] [じゃあ]
[りぽたん] [ワサビをおろしにしてやろー!]

[こーちゃん] [おー!]
[ヘル子] [おー!]
[楽ちゃん] [おー]
[ベルリィ] [おー!]

メンバーは変われども、今再び!
社員たちがネノオウの元に!!


遠足だーい☆ というわけで。


~日暮れが遠足に行きました 1~
※例によって例のごとく会話ログ全開でお送りします。

------------------------------------------------------------

まずはマンドラニンジンを庭から引っこ抜いてイストー岬へ。
なんだかツンツンした土精霊にせっつかれつつ中へ入ると・・・

[りぽたん] [わー!]
[りぽたん] [ぎょえええ]
[りぽたん] [めの]
[りぽたん] [めのまえに!w]

[うぃっちー] [ちかw]
[ベルリィ] [目の前に]

早速エンカウント。

[ヘル子] [ぬぉおおww]
[ヘル子] [幸先イイねw]

言ったもつかの間倒れるヘル子。

そして相次ぐ犠牲者。甘く見てました・・・。


りぽたんの提案で急遽作戦会議。

[りぽたん] [じゃあ作戦でもかんがえようw]
[ヘル子] [おす!]
[こーちゃん] [おー]
[ヘル子] [参謀長たのむっす]
[りぽたん] [回りのワサビは自分が引き受けるので]
[りぽたん] [あとよろしく!(ぇ]

[ヘル子] [参謀ちょーー!!]
[けーちゃん] [か 完璧だ(ry]


なんという隙の無い作戦。
しかしその後あっさり大ピンチになったので、作戦変更。


 
[りぽたん] [作戦:テキトーに戦って散る]

 
なんという隙のn
・・・・楽ちゃんに憑依してがんばります。
しばらくどんぱちやっていたら異変が。 

 

[りぽたん] [ああああ?w]
[楽ちゃん] [ぬお]

[ベルリィ] [あれ?]
[りぽたん] [すでに誰かがHP相当減らしてたのかw]

突如姿を消したネノオウ。

[ヘル子] [安全地帯きたから自滅ってやつなのか?]
[うぃっちー] [だねぇ]

安全地帯に入ってしまったネノオウが システム的な都合(大人の事情)で消滅!
うわぁあああ、ものすごく不完全燃焼!


仕方ないので次に王が沸くのを待つことに。 

 

うぃっちーが魅了した「マンドラワサビ」を愛でてみたり
意外と可愛い?


[こーちゃん] [わさびはアブラナ科 ニンジンはセリ科らしいです]

ちょっと豆知識を教わったり。

この間に、「うっきょん」がINしてきたので。
[ヘル子] [ようこそワサビワールド]
[うぃっちー] [ワサビ召還の音を聞くのだ!]
[ベルリィ] [ようこそ~]
[うぃっちー] [うこそ~]
[ヘル子] [こそー]
[けーちゃん] [そー]
[ヘル子] [(エコー]
 

うっきょんもワサビワールドに参戦することに。
ちょうどそのタイミングでネノオウも再誕生。

[りぽたん] [でたたああああああ]
たまたま偵察に出ていてエンカウントしたりぽたん。

[ヘル子] [すこし頑張るアル]
[うぃっちー] [がんばれー(ぇ]

[りぽたん] [まじkd]
[ベルリィ] [うっきょんが来るまでがんば!]
全てを託すメンバー。(ひど)

 

大丈夫。「りぽたん」は「てんさい」なんだって!
孤軍奮闘です。
あとはどれだけ持ちこたえられるか・・・。

 

およそ三分間後。


[りぽたん] [あ・・・とは・・・ま・・・かせ・・・た(ガク]
[ヘル子] [りぽたーーーん!!]
[こーちゃん] [てんさい 岬に散る]
[ベルリィ] [いい人だったのに・・・]

 

てんさいよ永遠に。

 

その後さらにDOGEZA少女「るーたん」も参入し、メンバーが一部交代。
わたしは再び楽ちゃんに憑依して突入!!

[ヘル子] [どひゃーん]
[うぃっちー] [あらまぁ]
[楽ちゃん] [死屍累々・・・w]
[りぽたん] [まいったなぁw]
[ヘル子] [もはや日暮れ名物]

 
ころころ転び

 


起こし起こされ、1時間にわたる死闘の末

 

[うっきょん] [やたー]
[うぃっちー] [おぉぉぉぉ]
[ベルリィ] [倒したー]
[楽ちゃん] [すさまじいワサビ・・・]
[ヘル子] [たおしたー!?]
[りぽたん] [おおー]
[楽ちゃん] [おぉー]
[ヘル子] [おめでとう!!!]
[りぽたん] [ついにw]
[るーたん] [おめー!]


 

ついに悲願の勝利! (転んでたのでまったく見えなかったっ!)
しっかし、よく転んだなぁ~。

どうやらネノオウは銀メダルを落として行った様子。
山分けもいいけど、面白そうなのでじゃんけんすることになりました。

 


まずはりぽたんを打ち負かし


[うぃっちー] [さぁ白熱してまいりました!]
[楽ちゃん] [熱き戦い!]

異様にめらめらしながらマジじゃんけん。
じゃんけんエモを付けてくれた開発に今日ばっかりは感謝。
おもしろいよ。おもしろいよじゃんけん。

 

そして
 

[ヘル子] [なんてこったい]

 

なんだかうっかりわたしが勝利!
[うぃっちー] [授与!]
[るーたん] [ぱーんぱーぱぱーぱー]
[ヘル子] [意外に燃えますな!]
[るーたん] [ぱぱぱぱぱーぱーぱー]
[りぽたん] [熱かったw]

銀メダルを頂きましたぞ! 

[ヘル子] [ありがたく北の地にてつっこませてもらいます]
取っておいてもいいけれど、
こういう祭りの品は使ってなんぼだと思ったので
アイテムボックスにつっこむことに。銀メダルだから北だよね。どきどき。

 

あとは流れ解散かな?と思ってたら・・・

 

[うぃっちー] [さぁて~ どするー]
[りぽたん] [ノーザンへ?w]
[ヘル子] [エッ]
[ヘル子] [まじすかwww]

[るーたん] [ゆくか!]
[楽ちゃん] [w]
[うぃっちー] [もうつっこむのかw]
[ベルリィ] [見届けますか]

 


熱きバトル まだまだつづく!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

ラフィス

そっか、募集欄に東へ遠足って書いてあったのにノーザンに居たのはそういうことかw
そういった楽しい事で手に入れた銀メダルならキット何かいいものが出たでしょう。

丁度その頃、私もノーザンの王様沸きポイントでボーっとしながら募集欄見てました♪





…ブースト出tΣ
by ラフィス (2007-07-16 15:17) 

スヴァ

頬ーそっちはそんなことになってたのか。こっちもブログで書いたけどネノオウ討伐やってみた。ただこっちはほぼ全員がLv90の更にJOB50が3人程いたせいかヘルさんとこよりは幾分か短かったような………

ちなみにこっちの景品は熊メダル(PTドロップ
by スヴァ (2007-07-16 16:28) 

ネリィ

今度やる時は誘ってね
巫女でワサビを押し流してやりますよ
あ、リングメンバー限定か
by ネリィ (2007-07-16 17:18) 

いちくま

ネノオウ撃破おめでとうございます!
みんなで遠足 いいですね~
ころころ転がるのもまた良い思い出♪(むしろ転がってこその…)
会話ログが楽しそうで、その場の雰囲気が伝わってきます!

銀メダル何が出たのか気になりマス…
by いちくま (2007-07-16 19:53) 

らふぁ

ネノオウ討伐おめでとうございます~!

強敵にみんなで挑むのは楽しいし燃えますね。
かつて低レベルのときに無茶を承知でリングメンバー全員で
大陸のフンドシに挑んで散ったのを思い出しました。
転がりつつ、生き延びた人が地獄絵図の中を必死に奮闘してるのを
応援したりするのも楽しいんですよねw

熱いバトルの続きも楽しみにしてます~♪
by らふぁ (2007-07-16 21:48) 

ヘルベチカ

>>7/16のコメントにレス

>ラフィスさん
銀メダルから何が出たかは後述するとして、
遠足の最期はノーザンで終わりましたw
なんだかんだで楽しかったですよー。
自分もやること無いときは大抵募集欄見ています。
特に何をするというわけでもないのですが・・おっと、
えーと、ぶーすとおめでとございます?


>スヴァさん
だいぶ歯ごたえのある敵なので、祭りには最適ですなぁ。
同業者がいなかったのも幸いでした。
集うもいいけどやはり外だと開放的で良いです。

ドロップは大して期待していなかったので、
なんか出たことにむしろ驚き。


>ネリィ
ラーヴァもそうめんもありませんから
いやぁ、なんともやくたたず巫女ですよー。
ぽろぽろ落ちまくってたし;
なので支援スキルを延々とかけまくってました。
タゲ移りは怖いですが!


>いちくまさん
倒す瞬間が見たかったですが(あわよくば撮影を!)
見れても一瞬ですものねぇ~。
でもでも楽しかったです。
転がってみるのも一興ですよね~ドルさんは大変ですが;
私も9本持っていたリザポを使い切りましたよ!
次に向けてまた貯めておきますw

銀メダル結果は・・・後編にて!


>らふぁさん
最近はみんなLvが上がっちゃってるので
こうして無茶する機会もなかなかないですねぇ~。
わたしも無茶バトルでわいわいするのは好きですよー。
なんていうかMMOらしいですよね。

ECOはデスペナルティがほとんど無いゲームなので、
こういうことするときは安心ですね。
「経験地容赦なく減らされます!」とかだったらやらないだろうなぁw
by ヘルベチカ (2007-07-16 23:55) 

うぃすたりあす

遅くなりましたがおつかれさまでした!
いやぁホント楽しかったねぇ~
特におしゃべりが(ぇ
いやうんでもまぁ
楽しかった!!

So-netメンテに引っかかってコメント打てなかtt orz
by うぃすたりあす (2007-07-18 21:22) 

ヘルベチカ

>うぃっちー
ここにもso-netの罠に引っ掛かった人が!!
メンテ告知が管理画面にちんまり書いてあるだけなので、
なかなか気づかないんですよ;
by ヘルベチカ (2007-07-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。