SSブログ

~日暮れが遠足に行きました 2~ [ECO]

~日暮れが遠足に行きました 2~

日暮れが遠足に行きました 1 の続編でございます。

ネノオウを死にものぐるいで倒した日暮れ一行は
はるばるノーザンまでやってまいりました。
ヘル子が北軍所属なのでひとっとびです。
・・・ってことを言われるまで気づかなかった駄目北方軍人ヘルベチカです。ビクトリー!

目的は「ネノオウが落としていった銀メダルをアイテムと交換する」です。

さぁさぁみなさん参りましょう。

アイテムボックスの前に群がる㈱日暮れ社員。

[りぽたん] [さて]
[りぽたん] [念力を送るか(]

当然のことながら一発勝負。緊張高まる中、まずは

 

[ヘル子] [まずは礼拝]

神頼みです。
どうかめげんな神!ご加護を!

[ヘル子] [れつごー]
[うぃっちー] [チャリーン]
[うぃっちー] [ゴチャコン]

銀メダル投入!!

 

[ヘル子] [きたーーーー]
[るーたん] [ぅぉ?]

[りぽたん] [エエエエエ]
[りぽたん] [まさかそんなー]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[りぽたん] [っておいw]
[ベルリィ] [お見事!]
[うぃっちー] [キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!]
[りぽたん] [予想通りw]
[ヘル子] [ぎゃぼーーーー!]
[るーたん] [チッ]
[楽ちゃん] [予想をはずさずキター]


うっかり“お約束神”を召還してしまった模様。
ショートパンツ(白)を前に崩れ落ちる一同。


[ベルリィ] [さぁ穿きなさい]
[ヘル子] [鑑定してーーーー]
[うぃっちー] [鑑定屋さんへ!]

[うぃっちー] [ぴんぴろりーん]
[ヘル子] [着てやるサー!]
[うっきょん] [誰だ写メとったの]

 

鑑定屋に駆け込むヘル子。

 

[ヘル子] [どうも初心者です]

[うぃっちー] [初心者さんだ~w]
[ヘル子] [いやぁいいオチでした]

明らかに社歴の長い初心者が誕生。
まぁなんていうかいいネタになったよ!・・・めげんな。

 

 

 

 

その後・・・

鑑定屋前で ぐだぐだトークナイトに突入。
たいして動いてもいないのに 人が多いわけでもないのに
パタパタ落ちるヘル子。
この日は数えるのもめんどうになるくらい落ちまくってました。

厳密にいうと大体は「画面が止まる」だけで「回線落ちしている」わけではないので、
「落ちた」という表現は間違っているのだけど、
止まったらもう(PCごと)落とすほか無いので、
めんどくさくて「落ちた」で統一しているのです。(ものぐさ

いきなり寡黙になったら落ちてる可能性が高いです。
そんな日常を打破すべく

[ヘル子] [次のPC到着まで持ちこたえんと]
[ヘル子] [次のはたぶんたえられるはずですぞ]

もう手配済みなのだよ!

[うぃっちー] [おぉー]
[うぃっちー] [落ちないヘルたん!]

[るーたん] [いつも落ちるみたいな(ry]

[ヘル子] [なんか個性を一つ失いますな!]
[りぽたん] [( ゚Д゚)ばかなーぁ]
[ベルリィ] [そんなのヘルたんじゃない!]
[うぃっちー] [しぐま]
[楽ちゃん] [イベントの見所の1つですから(何]
[ヘル子] [Σ(゚д゚lll)ガーン]
[ヘル子] [がΣ(゚д゚lll)ガーン]

[るーたん] [おいしいところで落ちられないなぁ(ぇ]

[ヘル子] [アイデンティティ・・・]

あ、れ? 改善?じゃないの?・・・むしろ改悪なの?

[りぽたん] [タコの入ってないたこやきみたいな・・・]

どんだけぇ~

 

とかなんとか言ってるそばから落ちました。
もう自分も周囲も慣れてきたようです。

 

[ヘル子] [こんどはどうやって戻ろうかしら]
落ちたことを気づかせないナチュラルな戻り方を思案する始末。
これぞ めげんなスピリッツ。


[りぽたん] [いや、むしろ]
[りぽたん] [そこの鑑定屋からかぼちゃが・・・]

[ヘル子] [入れ替わり!?]
[るーたん] [ウホ いいかぼちゃ]
[ヘル子] [うっかりかぼちゃ]
[うぃっちー] [ぶww]

[りぽたん] [すっと現れて]

※イメージです。
[りぽたん] [「もりあがってますね、皆さん」]
[りぽたん] [とか言ったらクールじゃ!]

[うっきょん] [すごい仕込みだ]
[ヘル子] [仕込んでおかねばならんでは無いですか!]
[うぃっちー] [それはすごいw]
[るーたん] [っベリル]
[りぽたん] [次に期待してるかr]
[ベルリィ] [なんて計算高いっ]
[りぽたん] [ガーン]
[ヘル子] [エェエエ]
[うっきょん] [落ちることに高いハードルがw] 

 

これからはよりテクニカルな落ち方(というか戻り方)が要求されるようです。
なんてプレッシャー!

 

こうして夜は深深と更けていったのでした。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

ベルナテッタ

夜遅くまでお疲れ様でした。いや~盛り上がりましたね。
たまには遠足もいいものです。
それにイベント自体久しぶりでしたし。
機会があればまた遠足行きましょうw
・・・遠足というより社員研修旅行?
by ベルナテッタ (2007-07-17 00:43) 

リポタン

なんというか、疲れたねw
(いろんな意味で)
敵も強敵だったし
(いろんな意味で)
しかし、やっぱり大人数はイイw
by リポタン (2007-07-17 02:24) 

スヴァ

おおおνパソコン(なんかニューガンダムみたい)を手配済みと着たか。
まあ落ちないほうがいいんじゃない? 落ちてる間にいいとこを見逃すってのがあったら困るしね。

今更だがネノオウの時エロスーツにタイツ履いてたんだね
by スヴァ (2007-07-17 08:15) 

いちくま

銀メダル景品はショートパンツ白でしたか~
スモックと合わせた初々しい(?)ヘルベチカさんが可愛いですv

ジャック(仮)のいる背景ってSSかと思ったら描いてらっしゃるのですね!
しばらく気づかなかったですw
by いちくま (2007-07-17 19:08) 

奏楽

お疲れ様でした~。
初ネノオウは予想以上に大変でしたが、やっぱり皆でワイワイやってたので
楽しかったです♪やっぱ遠足いいね~
また懲りずにどっか行きましょうw
by 奏楽 (2007-07-17 19:43) 

らふぁ

皆様お疲れ様でした!

他鯖の者なんですが(クローバーサーバー)、遊びに行ってみたいと
思うくらいの楽しさですねw
今週は大型アップデートもきますし、またいろいろ楽しみが増えて
嬉しい限りです。
新しいPCでさらに楽しんでくださいませ~♪

そういえばゴルドーさんの行方を知らない?ようにお見受けしましたが・・・
ダウンタウンの酒場からあるイベントが始まりますよー。
ちょっと長いのと移動しまくるので、フレと一緒に始めることをお勧めします^^
ヒスイを持っていたらばっちりですv
by らふぁ (2007-07-17 20:42) 

うぃすたりあす

すみません。写メ撮った人です(ぇ
ジャックのイメージ画最高b
想像したら二度吹き出したw
いやうんやっぱり
おしゃべりは楽しいネw
by うぃすたりあす (2007-07-18 21:26) 

ヘルベチカ

>>7/17のコメントにレス

>ベルリィ
いやぁ~おもしろかったですw
せっかくのリングなんだし、
こういうのはちょくちょくやりたいとこですよねぇ~。
なかなかタイミングが難しかったりで;
「遠足いこう!」が合言葉ですよ!
今度はマイマイ島視察旅行にでもいけたらいいね!


>リポタン
仕事だといっていたリポタンがひょっこりいたので
びっくりするやら嬉しいやら。
前衛に回復に大忙しでお疲れ様でした!
それにしても大人数はやっぱり楽しいですなぁ~。
いつもの3倍ぐらいはしゃべった感じでしたよ。
またいきたいっ!


>スヴァさん
そうそう、落ちてる間のログが気になって気になって。
実際何度かいいとこ見逃してます!

ネノオウの時はエスニックドレスにタイツはいてました。
ニットタイツがなかったので黒タイツです。
少しでもステータスUP。


>いちくまさん
メダルの結果はめげんな。な感じでしたが、
面白かったのでオールオッケィ!ですよ~
ショートパンツ履いたのはほんとひさしぶりでした。
ワンピースがおおいものなぁ~。

ジャック(仮)の背景は地味に手描きです。
いい背景になりそうなSSが無かったので、なら描いちゃえと。
似せたつもりですが だ、だいぶゆがんでます;



>楽ちゃん
うぉおお!お疲れ様でしたっ!
らくちゃんには何度か憑かせてはもらったものの、
結局ぽろりしていたわけでw
だいぶ無茶はしたけど楽しかったですなぁ~。
集うとはまた違った面白さがあるねぇ。
うんうん、またどっかいきましょう!是非ともいきましょう!


>らふぁさん
会話ログがなんだか面白かったので、
おもわずのっけてしまいました。
全て仮名ではあるものの、苦情がこないかびくびく。(ずぼらでチキン)
大型アップデートでさらに楽しく遊べたらいいですなぁ~。


「ゴルドーさんは別の地で
頑張っている」とは聞いていたのですが、
まだイベントは進めていないので会えていないです;

かつてマリオネットの説明をしていたルルイエといい、
途中で変わっちゃうのはちょっと寂しいですねw


>うぃっちー
でも一番撮ってたのは他でもない私だったと思います☆
SS撮影大好きッ子ですから!
ジャック(仮)は買い物途中に
さりげなく現れるところがポイントです。

それにしてもおしゃべりはたのしいね~。
あっという間に時間が経ってしまうっ!
by ヘルベチカ (2007-07-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。