SSブログ

スタメン入りを狙います [ECO]

どうでもよいですが、「ヘル家三大ペット」といえば。

ヘル子の相棒の
もっふりさん(血気盛んなミルクカウ)

ムクネの相棒の
とろろちゃん(なんだかんだで付き合いのいい芋)

そしてジャック(仮)の師匠の
お師匠(寡黙なだいこん)です。

 

日記にもたびたび出てきては、
「とろろ」って誰だよ?って閲覧者に思わせてるに違いない生き物たちです。
ネコマタも補助スキルとかいっぱいかけてくれて、
戦力になるし、頼もしいなぁとは思うのですが、
私はなんとなく彼らを連れて歩いています。
ねこに比べて、物静かなところがいいのかもしれません。

それはさておき。
そんなヘル家に鳴り物入りで登場したものの、未だにものすごく影の薄いペットが・・・。

 

彼です。

どのくらい影が薄いかっていうと

ペットには必ずといっていいほど名前をつけるヘル子が名前付けを忘れてるくらい!

 

初登場(1/8)からはや半年。
飛空庭が飛べるようになってからの参入だったことと、
もともと歩いて移動するのが好きだったことと、
ドラコは重い。(ひどい) との理由から

たんすに住む事、はや半年。
たまーに気まぐれで出される程度。

 

そりゃあんまりだ!


というわけで連れ出すジャック(仮)。
仲良くしようじゃないか!まずは名前からだね!

 

そうだなぁ、赤いから・・・。赤い・・・から・・・。

 

 

 


だれですか今ケチャップって言ったのは!
けっして違うぞ!そんな調味料だなんて!

 

 

そんなわけで「デルモンテ」(略してケチャ)

よろしくおねがいします。 打倒とろろ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

とりしゃ

はっ
ドラゴって名前付けられたんですね・・・

乗っても名前が出てこないので、
勝手に名前は付けられないものだと思いこんで、
うちの子もずっと名前のないままでした。

とてもためになる情報をありがとうございます。
早速名付けに行ってきます。
by とりしゃ (2007-06-13 02:00) 

右京

ファイアードラゴって意外とかわいいよね。
目とか!あの目とか!!
とろ~んとした、あの目とか!!

ケチャって言えば、サマータイムマシンブルース・・・・
ってわからないって?><

ではでは~ノ
by 右京 (2007-06-13 22:09) 

らく

うちのドラコも名前なしです^^;何かつけてあげようかなぁ・・・

お師匠には、いつもご挨拶しなきゃって気になるのはなぜでしょうw
by らく (2007-06-13 23:19) 

ヘルベチカ

>>6/13のコメントにレス

>とりしゃさん
そうなんですよ!乗っても名前は出ないし、
まして無口なクールガイなのでペットログにも出ない!
さらにいつも私は「ドラゴ」じゃなくて「ドラコ」って呼んじゃうんですよ。これはいかん!

名前をつけると、アイテム欄にちゃんと名前が出て嬉しいです。
乗ってると後姿ばっかり見てしまいますが
たまにはカメラを前に回して、顔も眺めておこうと思います。



>うっきょん
ドラゴの目の色が好きですなぁ~。
目もいいですが、手もいいですよ!(手というか前足?)
ぷらーんとしていて無防備で可愛いです!
こうしてみると、ドラゴも可愛いとこがいっぱいあるのですなぁ。

サマータイムマシンブルース…ご、ごめんなさいわからないです!
ケチャは普通にケチャップの略でs…アッ。



>らくちゃん
是非とも名前をつけてあげてください!
命名にこまったら かぼちゃ☆命名相談室へどうぞw

それにしてもお師匠はやっぱりお師匠なのですねw
最近はマンドラ系スキルも習得したので、
お師匠に頑張ってもらう機会も増えました。
めざせ師匠ヒール!
by ヘルベチカ (2007-06-14 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。