SSブログ

りふぉーむの匠 [ECO]

先日もちょろっと触れましたが、ヘル家は相変わらず

非常にシビアな状態です。
もう物が置けないのです。
家具が手に入っても置くところがないのです。
植木鉢で庭を花で飾ることはおろか、頂いたスケッチの類もフィギュア化できていないのです。
(単に粘土が高いからというのもあったけど)


さて、どうしたものか・・・
ヘル家の専属庭師でなおかつ、日曜大工担当(ついでにご飯担当)な「ジャック(仮)」は困っていました。

しかし!今回のメンテでヘル家に希望の光がっ!

以下公式サイトより

▼新しいレシピの追加
 ・次のアイテムを合成するための新しいレシピを追加いたします。
  - 作業用丸太
  - 作業用丸太×3
  - 作業用丸太×6

ここまで。

 

いやっほぅ!

大分オブジェクト数削減できるよ! できるよ!
ヘル家では作業用丸太16本を間仕切りに使っていたのだけど、
これでだいぶまとめられるよ!

さっそく作業。まずは「作業用丸太×3」を作ってみることにしました。
文字通り、作業用丸太を3本。木材加工にかけます。
出来たら早速配置っ!

 

 

 

 

あれ?

あ、あのえっとそのこれって横に連結されるものなんですか えっ、ちょっとまって 回転がどう考えても横にしか回らないって言うか、えっ、まじですか? ほんとに横にしかっ くるくるくるーってぇぇええ

 

 

 

 

 壁なくなっちゃったよ・・・。

 

 

 

 

また何やら ちまちまと描いています。

そのうちめげプロインフォメーションにUPするとおもわれます。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

スヴァ

なんか大変だねぇ~ 庭の家具の数って結構少ないんだな~ 全然いじらないから今ひとつピンとこないけど。ていうか作業用丸太ってあれ縦じゃなかったんだな びっくり
また何やら書いてるんだ 期待していいですか?
by スヴァ (2007-06-12 06:45) 

にんにんにー

初米ですがよろしくです…

作業用丸太の罠、私もはまりましたよ…
想い出の桜が逆にじゃまになりそうで、適当に売り払ってしまいました;
by にんにんにー (2007-06-12 09:15) 

マーリオン

こんにちは、いつもは見てるだけなんですが庭の話題なので・・・
今回のレシピは二階建ての家を作ってる人向けという感じもしますね。
実際、わたしは20ぐらい設置数減らせましたし。

予算とタタラベのお知り合いの方がいれば、丸柱や四角柱を作業用丸太の代わりに配置すれば、若干は設置数減らせるかもしれませんよ・・・揃えるのが大変ですが
by マーリオン (2007-06-12 10:40) 

クエだけでアルケミスト

あれ、私がいる(笑)

作業用丸太を縦に積んでる人はみな引っかかったのかな~。
ちなみに、作業用丸太×6はもう一回木工を使えば元に戻せますよ。
by クエだけでアルケミスト (2007-06-12 11:29) 

チゾ

ぶははっ♪
笑わせていただきましたw(失礼w)

公式のメンテ情報読んだ時、
作業用丸太×3
作業用丸太×6
の意味がさっぱりわからなかったんですけど、
なるほど。
3セット一対。と
6セット一対。の意味だったんですねw。

そして配置。
そっかぁ。そんな罠があるんですね〜。
私は今はまだ
丸太を設置するような部屋造り段階ではなかったので
気付く由もありませんでしたが、
今後は気を付けたいと思います♪
ヘルベチカさんの失敗で救われた者が一人w。
ありがとうございますw。(ぉぃ
by チゾ (2007-06-12 12:14) 

ヘルベチカ

>>6/12のコメントにレス

>スヴァさん
いやぁ~家はいったん弄りだすとお金がかかりますよ~。
庭師がいるので大分安上がりではありますが!

作業用丸太は一番初めに買った時に、
縦に置けないことにびっくりしたものですが、
結果的にログハウスっぽくなったので結果オーライです。

上の絵はなんとか半分塗り終わりました。
期待は禁物でござるよ!


>にんにんにーさん
ようこそしゃまえこへっ!
作業用丸太は横積みか縦並べか選べたらいいんですけどねぇ~。
このままロフトを作ろうかとも思いましたが、
隙間風の吹く壁を見ていたら、切なくなりました。

思い出の桜の木はいいですねぇ~。
他に木というと、精霊の木とかバオバブの木ぐらいしかないので、
もっと普通の木もあるといいなぁと最近思っています。



>マーリオンさん
おぉお!いつも見ていただいてるとは!
ありがとうございます!

最近2Fを作ってらっしゃる家も多いですよね。
ただ上れないのが(あたりまえなんだけど)残念でならないです。
壁にしている人用のレシピも出来るといいですなぁ~。

なんとなくログハウスっぽくなるところが好きで、
丸太をつかっています。
四角柱も色味としては好きですなぁ~。
上に花のくっついてる柱も面白いかもしれません。
やっぱり材料がネックですね;


>クエだけでアルケミストさん
あ、仲間がいるっ!(笑)
いやーw でも引っかかった人はまだまだいますよきっとw

元に戻せると聞いてほっとしていたところです。良かった~。
あやうくトンカに買いに走るとこでしたよ!?

丸太を積みなおすのも結構大変なんですよね。
微妙にずれていったりで!



>チゾさん
ここは笑ってごまかすしか!
私も一瞬、一本の丸太が木材加工によって三本に!?
なんてことが頭をよぎったのですが、
オブジェクト数を減らすためなんですよね~。

昔はならべたタンスで区切ってみたり、
室内なのに柵で区切ってみたりと(それは私だけ!?)
部屋を区切るのは難しかったのですが、
いまは間仕切り用のアイテムも増えたので
ぐっとレイアウトしやすくなりましたね。

お家づくりがんばってください!
by ヘルベチカ (2007-06-13 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。