SSブログ

君に花を [ECO]

カーネーションイベント終わりましたー!
あちこち走り回って大変だったけど、イベントとしては新しい試みな感じでおもしろかったです。
会話をメモってないと厳しいですなぁ。

最後の役所のおっさんとの掛け合いは、なんていうか逆●裁判?

ブルさんのところに報告にいき、再びファーイーストへ戻り、
役所のおじさんから

カーネーションの花瓶をもらいました。おぉお、暖色系!
やはり花があると、室内が華やぎますな!

そしてさらに



フシギ団の人にコサージュをもらいました!
なんかむかーし授業参観のときにお母さんがつけてたようなコサージュですね。
コンセプトが母の日なので、そりゃそうなんだけど!
さり気なくあしらわれたカスミ草がエレガント。フォーマルな装いに是非。

このあと、もう一度ブルさんのところへ。


天真爛漫恋するマスクマン。ブルさん。


恋はときに盲目。相変わらずなんかかわいいぞ。
ブルさんからはシルバーカーネーションの花束をもらいました。
銀色と青を基調とした結構ボリュームのある花束です。

せっかくの花束なので、例の新エモーション「プレゼント」のポーズをしてみたら

 

 

 

 

 

 

 ぼふっ

 

 

 

ぎゃ!逆っ! あぁ~、こりゃ台無しではないか!
しゅ、修正されないかな・・・。

 

 

その後はジャック(仮)起動。

ファランクスが楽しいぞぉおお。結局、両手斧農家になったみたいです。
片手斧と両手斧。色々比較したんだけど、
「両手斧を構えて走る姿がなんかかっこイイ!」ので両手斧に大決定。
これに合わせて、「アックスマスタリー」と「ツーハンドアックスマスタリー」も取得しました。
「斧命中率上昇」も取りたいんだけど、スキルポイントが足らず・・・。
だからといって生産を捨てるのは、ジャック(仮)の主夫農夫道に反するということで、
回廊系スキルポイントを回収してから取得!になるかなぁ。

回復スキルも、焚き火からヒーリングツリーにシフトしてみましたよ。

ステータスはなんとなーくSTR多め。
馬鹿力路線で育ってます。


そんなジャック(仮)。
相棒であるお師匠のますますの活躍を期待するべく

特訓!特訓!

 

 

ついでにヘル子から委託された

もふもふもっふりさんも特訓です。

今のところ“師匠” も “もっふり”さんとでは
若干もっふりさんのほうが、能力値が高いみたいです。

普段、さんざんヘル子の身代わりになってますからね! 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ネリィ

農家は貰えるスキルPは全部1次職に集中する事を
お勧めします、なぜならば
モーグ、トンカのスキルPも1次職にまわせば
斧マスタリー、斧命中、バニブロ取って尚且つ
生産系スキル全部コンプできるからね
by ネリィ (2007-05-14 02:51) 

スヴァ

へー花束なんて手に入るんだ  俺はつまらんと聞いてたからやってないけど今度やってみるかな?(花束目当てだけど
なんかジャック(仮)強くなってるね~このまま強くなればいつかはヘルさんを尻に……敷けないか
by スヴァ (2007-05-14 07:24) 

コヒメ

花束でやるとボフって感じで済みますが、
花火でやると大変なことに!ヽ(`□´)ノ

週末おでかけしてたので、イベント全然やってなーい。
カーネーションいいな。さっそくゲットしよー
by コヒメ (2007-05-14 12:09) 

ヘルベチカ

>>5/14のコメントにレス

>ネリィ
なんだかんだでジャックの取得スキルを考えるのが
一番楽しかったりします。わくわく。

斧命中さえとれれば、
他はそれほどいまのところ必要としていないので、
回廊の分だけでカバーできそうです。
プラントヒールも可愛いのでとるつもりです!


>スヴァさん
是非手に入れてくだされ~。
男子キャラだと「ぼふっ」とはならないけど、
色味がそんなに派手じゃないとこがいいと思います。

ジャック(仮)も最近目覚しくたくましくなりました。
クエストがそんなに難しくないせいもあるかなぁ。
いつかはヘル子に形勢逆転できる・・・できるのか?


>コヒメさん
うわぁあ、花火はたいへん!髪がチリチリになりますぞ!
なにも持たずにやると物乞いに見えます。

イベントは一気にやるとかなりしんどいので、
何回かに分けてやることをオススメしますよー。
私はしょっぱなから案山子のとこで詰まってました;
by ヘルベチカ (2007-05-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。