SSブログ

四葉は意外に近かった。 [ECO]

クローバーサーバーに出張してきました!もちろん目的は例のアレです!
帰省先から思いのほかさっくり帰ってこられたので(渋滞が無かったのが奇跡!)
こりゃいくっきゃないでしょう!というわけで

○×クイズfeaturingてんねんイベントレポ!


というか先日書いた告知文の時間部分を書き間違えてました!
運営さんあせらせてごめんなさい; まちがえて2時間前から行っちゃった方いたらごめんなさい;

お詫びの意味も込めて、レポートも大増量でお送りします。
例によって例のごとく画像が非常に多いです。いっぱい撮ってきたよ!
ログからも大量に引っ張ってきました。だって会話だけでもネタになる・・・!

それではどうぞ!


そんなわけでフリージアから同行してくれたこーちゃんと共に!
精一杯のおしゃれをいたしまして、(当方Lv2)
いざ!四葉住民のネタが飛び交う聖地(?)ことシアターへ!

[ヘル子] [3あった]
[ヘル子] [わくわく]
[こーちゃん] [どきどき]
[ヘル子] [だーいぶ!]

いやー、なんか同じ風景なのに妙にどきどきしますね!


さっそくブログなどでよく見かける面々が! 四葉は意外に近かった。
よくフリージアに出張してきてくれている面々にも遭遇。
おもえばこっちが彼らの本来の姿なんだなぁ~。不思議な感じ。

一通りじゃれあったあと、開場したのでシアター内へ。


ラ☆ジオをおもいだします・・・。観客側というのもまた変な感じ。
そしていつものように騎士団がログを流しに流して妨害してきます。 おだまりっ!

 


今回の司会進行のおるるさん(イケメン)&とりーちぇ(美女)さん。
目に優しい美男美女コンビです。

[おるるさん] [それは]
[おるるさん] [却下だぁああああ]




[おるるさん] [準備はいいかぁぁああ]
[おるるさん] [移動しろぉぉおお]

おるるさんの喋りが異様にアツイ!
ビジュアルに反する発言のギャップ萌えってやつね!
さらにそこそこのLvにもかかわらずノービス。美味しすぎます。

[おるるさん] [無職言うなぁああああ]
[おるるさん] [ちょっとフリーなだけだぁあああああ]

 

そんなちょっぴりフリーなおるるさんの進行で、のっけからかなりの高テンションでスタート。

出題された問題に○×で回答。5問1セットで5問正解したら1ポイント!
出される問題は簡単なようで結構むずかしいぞ!

 


どーしてもわからないときは
人に流されて移動してみるのもいいけど・・・

 


みんな知らなかったりするので要注意だ!

 

 

 

途中で妖kあるふぁさんが光臨したり
(こんなSSしかなかった。)


コスプレイヤーあなGOさんが頑張っていたり。

(もはや他人とはおもえない)

 

イベントはイベントでも、リングイベントにうっかりこっそり迷い込んだような
そんなあったかハイテンションな雰囲気でした。

今日は参加者として気兼ねなく楽しめるなぁなんて思ってたら、
出題の真っ最中におちたりしました。がっくりー。

温情措置で復活させてもらえたんだけどね!
再起動後INして、あるふぁさんと客席から観覧してたら
ステージからお呼びがかかった!

[こーちゃん] [かもんヘルさーん]
[ヘル子] [かもーん]
[おるるさん] [よし!]

[あるふぁさん] [じゃあボクもいっちゃうよ><]
[ちょこさん] [ようかいはこなくていいんですよ?]
[おるるさん] [お前はダメだぁあああああ]
[あるふぁさん] [><、]
[ヘル子] [アルファさんハウス!](さっきまで隣にいたのに非情なヘル子)

アルファさんの扱いが酷い件。

 

けっきょく5問目で敗退してしまいましたが;


[ヘル子] [かえりましたよあるふぁさん]
[あるふぁさん] [お帰り母さん]
[ヘル子] [産んだ覚えないです]

ようかいの母になりました。(心の)

 

 

ここからの問題はなかなかの難問続きでした。

八戦目第二問
「メタモーバトルは花チームと石チームに分かれて行われる○か×か!」

 

当然○でしょー!とみんな○に向かったら正解は×! 石じゃなくて岩だったんだなぁ~。
なぜか、世間の波に抗い×の陣にいた、我が息子ことあるふぁさんが


[どでかさん] [なんか残ったぞ]
[あるふぁさん(息子)] [母さん、今大変なことになっております]
[ちょこさん] [このひとがあやしい]
[おるるさん] [何か運で]
[おるるさん] [残っているヤツがいるなぁぁ]

[まりえなちゃん] [おかあさーん大変なことにーw]

[ヘル子] [息子のひとり立ち・・・母さん嬉しいよ]
[テトさん] [保護者召喚]
[あるふぁさん(息子)] [ままー こわいよー]
[ヘルベチカ] [きばりや!!]

[かいえんさん] [おかさん!!息子さんが変に!!]
[ヘル子] [いつものことです!]

・・・と健闘したわけですが、結局第3問で敗退してもどってきたようです。

 

この後の敗者復活戦で悲願の一点を獲得!
最終結果は

ちょこさんが1等賞に!
あ、あれぇえ?なんかタイトルどおり?でもおめでとう!おめでとう!

 

最後には記念撮影~。副賞の似顔絵(ちょこさんが描く)は全員分ということになりました。
なんてふとっぱらな。

 

そこでイケメンが一言。
[おるるさん] [ところで、俺とのデート券欲しいヤツは]
[おるるさん] [メールしろ!]

[テトリさん] [わかった!]
[あなGOさん] [オルル自重しろwww]
[おるるさん] [まぁ寄こしたやつは]
[おるるさん] [一時間ぐらいの]


[テトリさん] [送った]
[おるるさん] [うはきた!]

テトリさんは勇者です。でも私もちょっと送ろうかと思ってました。
デート日決まったら尾行するからね!

 

その後は雑談など。

またどっかで会えるといいなぁー。と願いつつ。
今度はこっちでなにか企てないとかな!?

サーバー越えの呪文は「めげんな。」!


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

らく

イベント参加お疲れさまでした~
いいなーいいなー
私、ビンゴ大会は参加(見学だけど)したんだけどね。
行きたかったけどやたら重い&6日仕事だったせいで断念。
四葉鯖は案外近いですよ!
今度裸大陸参加してみたいから、頑張ってキャラ鍛えようと思っちゃった。
by らく (2007-05-06 14:53) 

コードG

おお、四葉にいらしてたんですか~!
全然知りませんでしたな~
自分、インすらしてませんでしたが…(汗)

めげんな。は四葉でも、とても広まってるようですよ
by コードG (2007-05-06 17:40) 

芽幻那

四葉でのイベント参加お疲れさまです。

フリ鯖の方も結構いってたみたいですね^^
鯖を越えたイベントって楽しそうですねー。
ログのカオスっぷりがなんとも言えませんです。


はっ、

ということはルピ鯖やクロ鯖のネタブロガーさん達も居たのかな?
by 芽幻那 (2007-05-07 00:12) 

ヘルベチカ

>>5/7のコメントにレス

>らくちゃん
いってきましたー!
おぉお、らくちゃんはビンゴ大会いったのね。
私も重くて何度も落ちたけど、面白かったので結果オーライ!

四葉は同じ風景なのに、なんだか新鮮!変な感じでした。
見たこと無いエンブレムでいっぱいだったものなぁ。

裸大陸いってみたいなぁ~。
なんかフリージアでもやるかも?みたいな話はあったみたいだよ。
あっちでやるとしたら、まだLv2なのでちょっと頑張らないとです!


>コードGさん
ひっそりこっそり(でもばればれ)で行って来ました!
いやー、面白い方々でしたー。
私も普段の1.5倍喋っていたような気がします。

あっちのGさんにも会ってみたかったなぁ~。
めげんな。の浸透率は予想以上でした。
よいことですね。不屈のめげないスピリッツ!


>芽幻那さん
フリージアの人も何人かいましたよ~。
新しい出会いもあったりで面白かったです^^
ログはかなりのスピードで流れてました。
もう自分も参加者なのをいいことにツッコミまくってました。
おかげでイベントが長引いたような・・・。

よかったのかな?まぁいいか!
ルピの人はいたのかどうか正直わかりません;
by ヘルベチカ (2007-05-07 01:01) 

コヒメ

よーこそ四葉へ!でした。

お会いできると思ってなかったので、
シアターロビーで見つけたときは、びっくりでしたよ。
帰りに引き止めてしまいましたが、色々お話も出来て楽しかったです。

それから、ヘル子様にマリエナちゃんと呼ばれるのが、
なんとも恥ずかしいやら、照れるやらで、嬉しいです(笑)
また、どちらかのイベントで!

と、マリエナさんが言ってました(笑)

>芽幻那さん
 芽幻那さんが言っておられる面々このイベントにはおられませんでしたが、
 おそらく翌日の某入学式に終結していたと思われますよ(笑)
by コヒメ (2007-05-07 02:17) 

ありーちぇ

参加ありがとうございました
そしてお疲れ様でした~

楽しんでもらえたようでよかったです。
今度フリージアでなにかやる時は是非参加してみたいと思います。
その時はおるるも派遣しますね。

PS.夏頃に妖怪がそちらにも出没すると思われるのでお気をつけ下さい(いやホントに・・・)
by ありーちぇ (2007-05-07 03:27) 

おる

イベント参加ありがとうな!

色々と楽しんでもらえたようで良かった
まぁありーちぇも言っているように、フリでイベントがある時は
時間の都合がつく限り行くぜ!

まぁLv1ノビだからな、護衛を頼む!

それでだな…少し説明不足みたいだから付け足すが
あれは、俺が副賞として差し出されたみたいだから
まぁデート券でいいならと言ったまでだ!
挙手が多くてわからんから、メールをしろと…

あとな、俺については名前を伏せる事も画像を載せるのに許可を
得る事もしなくていいぞ、ログも好きに使ってくれ
俺に関する事に対しては許可はいらん!!
by おる (2007-05-07 04:20) 

ちょこ

とおくフリージアからおいでいただいて、ありがとうございました!
ヘルさんが来られるとはおもわなかったので、とってもびっくりっ。
でもでもおかげさまでもりあがった・・・!
おそくまでかかっちゃってすみませんですorz

ようかいとかあれでアレなあれがいたりしましたが、たのしんで・・・というかうけいれてもらえたのがさいわいです。
ひどいカオスですけど!(いつも!)

れんじゃぃ隊とかジャック(仮)さんとかもたのしみにしてます!ます!
つぎはみんなでおじゃましますよ~ヾ('□'*)ノ
ほんとうにおつかれさまでしたっ!
by ちょこ (2007-05-07 21:26) 

ヘルベチカ

>>5/6のコメントにレス2

>コヒメさん
いやぁ~ゆっくり話すのは久しぶりでしたねぇ^^
「見たことあるけど会ったことない人」がいっぱいで
とても新鮮でした!

コヒメさんだけどマリエナちゃんなので
マリエナちゃんと呼びました。
たしかに「ちゃん」付けってちょっと照れますねw
私も「ヘルちゃん」はちょいと照れます。

統一のニックネームを考えたほうがいいかしら?まぁいいかw
また向こうへいったときはよろしくです!



>ありーちぇさん
シアター3おるてん劇団(勝手に呼ぶ)は
やはり面白い方々でした!
上にも書いたようにとてもアットホームなイベントで!
やはり主催によってイベントの雰囲気も
まったく変わるのだなぁと思いました。

次回フリージアでなにかやる際は
是非ともみなさまでお越しください!
というか気軽に遊びに来てくだされ~。お待ちしておりますよ~。

妖怪出没の際は、ファンシー度向上のために
かぼちゃパンツを進呈しようと思います。


>おるるさん
うぉお、おるるさんはマメですな!
ともあれ、司会お疲れ様でした!
今度なにか企画するときは、
Lv1ノビでも耐えうる仕様にしておきますね。できるかなぁ。

ログを乗っけるときに名前を加工するのは
自分なりの皆様への愛情仕様ですので、お気になさらず!

画像の許可が不要ということは
・・・ブロマイドの作成も可能ということですね!
全国100万人のおるるファンが待っている。やらねば。



>ちょこさん
最終日だけだったけど行けてラッキィ!でした。
ほかの2日分は他所のブログを見てニヨニヨすることにしますwによによ。

ちょこさんはやっぱりちょこさんでしたなぁ~。
なんだかふわふわしてて面白かったです。
ようかいさんのボケもかなりツッコミがいがありました。
夏場は背後のふんどしに要注意ですね!

ジャック(仮)もそろそろ動き出したいところですが、
まだまだ時間がかかりそうです。
せっかく四葉との繋がりも(おかげさまで)出来たことですし、
何らかの形でコラボしていきたいものですね。

なにはともあれ、運営おつかれさまでした!
by ヘルベチカ (2007-05-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。