SSブログ

錬金術師っていうより薬剤師だとおもう [ECO]

イベントの受付が開始したので、まずは一段落。
ほっとして、ひぐらしのく頃にを読んでました。(コミックス版を会社からごっそり借りてきた)

こわぁああああ。綿流し編こわぁああああっ。
なんだか余計に落ち着かなくなって、ECOに逃避。



そういえばジャック(仮)さん

もうすぐ薬剤調合技術試験うけるっぽいです!

いやぁ~受かりますかねぇ。

農業一本道だった彼が、いきなり薬剤師(錬金術師)とはまた試練の予感。
さっそくお題を出され、材料の草をとりに倉庫へ。

ふっふっふ。いままで意識して集めておいたかいがありました。
草コレクション全8種!いまこそ使うときですぞ!

 

 

 

足りなっ!

 

 

意識して集めていたという割には、集まっていなかったミラクル

叩け~叩け~ちからーのかぎーりぃいい

 

こうなったら意地でも出してやる!

 

[リンクのお知らせ]
休眠中、改装中のブログをいったんリンクからはずしました。
更新再開してたらまた戻す予定です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

Ruona

ま、まぁ某義手義足&両手パーンの人のせいで
アルケミスト=錬金術師のイメージが強いですけども…w

錬金術師というのは結局現代の化学者なわけなのです…

ケミストリー=化学だったりしますし…

アサシンは暗殺なんかできないです(
by Ruona (2007-04-15 11:06) 

スヴァ

頑張れー負けるなー材料集めて薬剤師となって薬の力で下克上・・・・・・にはならないか。やろうとしても女王ムクネに縛り上げられヘルさんの制裁を受けて・・・・・・受けないか
by スヴァ (2007-04-15 12:02) 

はぎ

     あなたの渇きを癒せない。
真実を欲するあなたがそれを認めないから。

     あなたの渇きを癒せない。
あなたの期待する真実が存在しないから。

   それでもあなたの渇きを癒したい。
あなたを砂漠に放り出したのは私なのだから。

冒頭の詩を見ると、なんとなく考えさせられてしまう。
綿流しを見たのなら、次は目明しだね!
綿流しはくけけけケケケがひじょーに印象に残りますw

漫画、ゲーム、同人、アニメなどなど色々出てるから
見比べるとかも面白いかもねー
by はぎ (2007-04-15 19:30) 

コヒメ

かぼちゃの錬金術師!!
何でしょう?何故か素敵な響きですw

ウチの生まれたばかりのドミ農家さんもじっくりのんびり育てたいです。
おそらくずーっと農家さん(笑)
by コヒメ (2007-04-15 20:44) 

コードG

おお、ジャック(仮)さん、遂にアルケミストに!
唯一、レベルが公開されてないだけに、驚きが大きいです(笑)
これからは、薬品も作っていくんでしょうな~

こっそり、ブログを始めました
気が向いたときなど、ぜひお立ち寄りください

宣伝、失礼しましたm(。。;)m
by コードG (2007-04-15 22:17) 

ヘルベチカ

>>4/15のコメントにレス

>るーたん
私は薬剤師のイメージが強かったけどなぁ。
でも鋼の錬金術師は好きですよ。
唯一、発刊を楽しみにしている漫画かもしれない!
アニメは私的にはいまいちだったけど。

職名はイメージでしかないですなw


>スヴァさん
な、何をさせようとしているんですか!?
いままでアイテム精製士に頼んでいた分が
自分で出来るようになると思うと嬉しいです。

あの糸目眼鏡男め・・・。(私怨メラメラ)
はやくパワードリンクを自作したいなぁ(クエスト用)


>はぎぃ
どうもゲームだとテキストを読み続けられる自信が無く、
アニメは映像だとより怖そうなので、
とっつきやすい漫画から入ってみたわけですが、
十分こわかったです。
嘘だ!なんて気軽にいっちゃダメです。

目明し編もう発刊してるのかなぁ。後で見てみよう。


>コヒメさん
ジャック(仮)もかなりゆっくり育ってきたので、
あぁもうなのか・・・という感じです。
転職したくてしたくて仕方なかったヘル子やムクネに比べて、
あんまり意識したこと無かったというかなんというか。
でも転職後かなり早い段階で、ファランクスが覚えられると知ったときは
ジャック(仮)の瞳がキラリと輝いたらしいです。
あれはかっこいい!!


>コードGさん
未だに武器はくさかりガマですが、転職Lvにまでなりました!
片手斧にしようか両手斧にしようか迷ってます。
あえて両手斧を振り回しながらファランクスで草を刈るでもいいかなぁw

おぉお、ブログを始めたんですか!
がんばってください!楽しみにしてますよ~
by ヘルベチカ (2007-04-16 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。