SSブログ

[後編]かぼちゃがラ☆ジオをしましたレポ [ECO]


3/11 かぼちゃラ☆ジオ公開収録レポート 後編
前編はコチラ

画像が多いので注意してくだされ!

ここでラ☆ジオをしようと思った。
誰もいないシアター。2月のある日のジャック(仮)

 

フリージアサーバー ダウンタウン シアター1

PM8:20 早めに会場入り。
社長がすでに待機していました。やっぱり流石です。

PM8:45 ちらほら人が集まりだす。

雑談などをしながらしばらく待機。
そんなさなか久しぶりに会ったステンさんが正式にECO撤退を表明。
ステンさんは㈱その日暮らしとの友好リングのマスター。
寂しいね・・・。

PM9:00 開場。ロビーからシアター内に移動。

”サーロイン5枚で雇われた少女”ことムクネさんががんばります。
さすがに夜だからか、入場者の流れが止まらない。

PM9:10 この段階でほぼ満席。

PM9:20 注意事項等の説明。
この人数だとうまく伝わるか心配。
質問コーナーを経て、タイトルコールの練習。

PM9:35 公開収録【夜の部】スタート。

登場するなり、自分は客席に背を向けていたらしいけれど、
自身の画面では普通に前を向いていた。ラグかしら?
朝以上の盛り上がり。
朝よりは少し余裕があったようでした。(社長も言ってたけど)

続いてゲストの紹介。夜も雅です。
どんな発言が飛び出すのか楽しみでもあり、対応できるか怖くもあり。
(あくまで「ゲストさん」なので進行内容については、まったく打ち合わせしていないのです)

PM9:43 タイトルコール。
いつものセリフを一行とばしたことに気づいたのは30分以上後の話。

PM9:50 通常コメントを読み始める。
脱衣するとかしないとかで早くも夜モードの予感。

PM9:55 テーマコメントを読み始める。
テキスト量が結構あったので早めに移行。
ハートフル話が続く。
自分は一回読んだはずなのに、なんだかあらためて読んでみてもいい話。
WIKI話、真夏の悪夢(?)イベント話などノリノリで進行。

PM10:40 なぜか脱ぐ羽目になる。
ものすごく恥ずかしい。

PM10:50 用意していたコメントを読みきった。
このあとのトーク内容はカットが決定。
会場にいた方だけが知っています。

PM11:00 ラ☆ジオ終了間際、なぜか歌う。

言ってからヤベッ!って思った。
曲はジャックさんが大好きな「くるり」の「ばらの花」。
今すぐ暗唱できる歌!!って思ったらこれしかなかった。
(直前まで聞いてた)
わかる人いるのかなぁ。
それでも少なくとも1名は理解していた様子。歌い方が完璧だった。

 

でもカット。

 

PM11:13 ラ☆ジオ終了。

さいごももちろん「いつものアレ」で締めました!
全員での「いつものアレ」は壮観でしたよ!

すたんでぃんぐおべーしょん。

四葉出張組もホントにありがとう。鯖をこえためげんなスピリッツ!

初めましてな人も来てくれてホントにありがとう。ありがとう!

 

PM11:15 あまりのおもさにジャック(仮)がおちる。
主催がいなくなってどうするんだ。

 

 

でもちょっと「うぁ、おいしい」と思った。
これが「めげんな。スピリッツ」だよ。

 

PM11:20 ロビーでお見送り

いろいろ頂いたり、お話したり。
こんなことでもないと会えなかったかもなぁ。


四葉組とも交流してみる。
四葉出張組はてっきり仲間同士で連れ立ってきているのかと思ったら、
意外にも面識は無かったらしい!?

そのあとゆるゆると雑談して自分も撤退。

 

 

 

 

 

 

 

無事公開収録が終了したのでし・・たっと。

 

・・・アップタウン某所 飛空庭内 ・・・

かけたー!

およ?ジャック(仮)帰ってたんだ。

結局、帰ったの深夜だったんですよ~。
それからずっと引きこもってレポート書いてました。あとはこれを・・・

ほへー、なんだかいっぱい来たのねぇ。

ですなぁ~。隙を見てはSSを撮ろうと試みてはいたんですが、
かなり喋りに集中してたんで、あんまり取れてないです。

おつかれさ~ん。
およ?床に写真落っこちてるよ?貼り忘れかな?

ぬぬ?おかしいな。全部貼ったと思うんですけど・・・。

糊付けが甘かったんじゃないの?

ちゃんとはじっこまでくっつけt・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ん?・・なんすか?ってひぃ!

・・・・ナニこれ。

えーと、それは収録後にですね・・・

・・・・キャバクラでも行ったの?

ややっ!違いますよ!そんなのじゃないですってば!
雑談中の一こまですよ。んもー、ジャックさんなんだか知らないけど
ついつい囲まれちゃいましてね!

ほほー?

あ、あれですか?ひょっとしてそれって

なに?

ヤキモチですか?

 

 

(ピシッ)

 

 

あら?あらららららら?あらr・・・ぁー。

 

こんのぉかぼちゃーーーーぁああ!!
表に出なさい!!

 

むぎゃひーーーー!!

 

 

 

 

サーロイン♪サーロイン♪バイト代~♪タレは何にしよっかなぁ♪

・・・。

も、モゥ・・・・。

 

 

 

めげんな。

 

 レポートおしまい!


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

雪

お初です~♪
足跡ぺたぺた~♪

って、わたしがすごい勢いで載ってる@w@;
開始のコマでもなぜかしゃべってるし@@;

・・・うるさくすいません・・・orz
ほ、本人は盛り上げようとしてたはずなんです!!!
・・・orz

ちなみに、くるりは、わたしは知らなかったけどRMは知ってたようです^^;
ちゃんとつっこんでたしw

最後に~
中身おいしかったよ!!(ぇ
by 雪 (2007-03-13 00:59) 

公開収録大成功おめでとうございますvv

参加できずに涙しましたが、参加したお友達の言ってた通り
シアターが満席の画像を見て改めて注目度の高さを
目の当たりしましたね(゜ー゜;A

会場の熱気が伝わってきますね!
これは定期収録の予感がっ(・∀・)
by (2007-03-13 02:07) 

みったん

くるりは、ワンダーフォーゲルがお気に入り♪
何を隠そう、私は大学時代ワンダーフォーゲル部(略してワンゲル)だったのだっ

ほんといっぱいあつまって、たのしかったよ~
次も期待☆今度はサポート要員になるよっ
by みったん (2007-03-13 02:07) 

コヒメ

大変なSSが残ってましたね(笑)>ジャック(仮)さん

お疲れ様でしたー♪
楽しかったです!
ジャック(仮)さんのステキ(妄想)な、素顔は見られませんでしたが、本名を確認!!
変換すると「ジャック(仮)」となるように単語登録しました(ぇ

終了後も、マスクが大変な目(?)にあいながらも長いことありがとうございました。
四葉の皆さんとは、フリで初顔合わせとゆーフシギな状態でした(^^;
砂猫さんもコメントしてましたが、最後まで残っていたメンバーとは四葉で再開してフレ登録しました(笑)

P.S.
いつも楽しみにしてるブログに、自分(のキャラ)が映ってると、なんだかうれしはずかしですね(笑)
by コヒメ (2007-03-13 02:51) 

ラフィス

えっと、最後の写真…その後の悲惨な写真もあれば怒られずにすんだんじゃないかなぁ(ボソッ
by ラフィス (2007-03-13 04:58) 

リポビリー(ぁ

公開収録お疲れさまでした。
自分の転職談で、話が脱線しまくった事に
実はちょっとあせってたのはほんのり内緒だが。
(やはり、ウァテ転職時、
ラウズでステをごまかしてレベル一転職した話を送ればよかtt)

それと、帰り際にあいさつができず、大変申し訳ないです
あ、あと、ブログのリンクはOKですか?
by リポビリー(ぁ (2007-03-13 05:56) 

四葉よりの使者

ラジオお疲れ様でした!
自分の投稿が出たのにはびっくりでしたw
偶然知り合った四葉の方々ともお友達になることができたしね♪
次も絶対参加だー♪♪
by 四葉よりの使者 (2007-03-13 05:59) 

四葉のドーガ

ラジオの公開収録お疲れ様でした
朝と夜の両方行きましたが、どちらも最高に楽しく、ワクワクしっぱなしでした!
本物のジャック(仮)さんに会えて感動♪
次も絶対参加します!

それと…
宣言通り、Gを降臨させました(笑)
ちょくちょくお邪魔しますよ!
by 四葉のドーガ (2007-03-13 18:27) 

ヘルベチカ

>>3/13のコメントへレス



>雪さん
とりあえず撮ってあったものをバシバシ使ってみました。
日ごろ常に、隙あらば撮ろうとしているので、
常にカメラには十分ご注意を!

くるりは最近改めて好きになったので、
まだ全楽曲は聴ききっていないのですが、(古参のファンには申し訳ない)
最近はずっとエンドレスで聞いていますよ~。

雑談ログはかなりカットされるかとは思いますがご了承を!
いやーこりゃ乗せきれないっすよ~。


>すかいぶるうさん
未参加の方でも楽しめるよう、頑張ってログ編集しますので!
いましばらくお待ちください~;
お友達は参加してらしたんですね^^
四葉組の付近にいたのかなぁ。
お友達にもよろしく言っておいてください~。

定期収録・・・できるかなぁ?


>みったん
やっぱり!さすが!ワンゲルワンゲル!
ワンダーフォーゲルいいっすねぇ。
実は候補に入ってました。テキストにするとちょっと長いかな?
ハローグッバイとかもいいです。
最後の「雨が降ぅうっているぅーーー」のとことか。しびれます。
朝の部だったらサンデーモーニングもいいかもしれません。

BIRTHDAYのコーラス部分もたまりません。萌えます(?)

次回はスタッフさん募集して(サーロインで)
コーラスしてもらいたいですねぇ。


>コヒメさん
変換するとですか!?日常会話に支障があったりしませんかね!?
心配です。
でもそこをあえて誤爆して…。

終了後はいつマスクが引っぺがされるかヒヤヒヤしてましたが、
(※マスク解除=ジャック(仮)引退)
楽しくお話できてよかったです。
奇妙なテンションですみませんでした。
ちょっと終わってほっとしていたのもあります。


>ラフィスさん
かじられたり食われたり覗かれたり、
収録中には脱がされたりと、いじられモード全開でしたが、
たぶんこれもサービスですよサービス!
もう一枚の写真は、パンダ頭のふんどし男がしっかり映りこんでいました。
別の意味で勘違いされそうですね!


>リポビリーさん
いやー、自分もちゃんと挨拶したかったのですが;
エスカップが見えたので、「あ、リポさんだ!」と^^
エスカップも座れたらいいのになぁ~。
可愛いのになぁ~とステージから思ってました。

ホントに夢期間は黒歴史ですなぁ~。

しゃまえこはリンクフリーですよー。
サイドバーはほぼ自分用ブックマークと化しています。
もちろんリポさんのとこも。
そういえば報告を忘れてました…;


>四葉よりの使者さん
朝晩お付き合いいただき、ありがとうございました~!
確か朝の部の2通目に読んだんですよね~。
ホントに来てもらえて嬉しかったです。

四葉の皆さんにもよろしく言っておいてください!

かぼちゃ繋がりで新しい出会いがあったなんて素敵じゃないですか!
これぞハートフル!
これぞめげんな。スピリッツ!


>四葉のドーガさん
G襲来!援護を要請する!
うぉおお、仕事がはやいっすねぇ~w

なにはともあれ、楽しんでもらえたようで何よりです!
緊張もしましたが、がんばって喋りましたよ~
もし次回やることが決まったら、
四葉での広報活動はコードGに一任しますよ!






とジャック(仮)が言ってましたよ。
by ヘルベチカ (2007-03-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。