SSブログ

[前編]かぼちゃがラ☆ジオをしましたレポ [ECO]


かぼちゃラ☆ジオの公開収録、全日程を終了いたしました。
ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。



おかげさまで事故も無く、かなりスムーズに進行できました。
これもひとえに、本日ご来場くださったノリのよい皆様、
ゲストとして出演してくださったふぁーまさん、
ブログ記事・クチコミなどでの広報活動で支援してくださった方々のおかげです。

改めて感謝の意を表しますとともに、
今日はその収録の様子をレポート形式でご紹介します!
本編の内容は後日いつもの形での公開となります。
編集作業はかなり時間がかかりそうです。ご了承ください。


3/11(日) かぼちゃラ☆ジオ公開収録レポート 前編


フリージアサーバー ダウンタウン シアター1

AM8:45 朝の部の準備の為 会場入り。
ゲストの社長はすでに待機してました。流石です。


ご案内はムクネが担当。いつもよりだいぶおしゃれしています。
とろろちゃんは今日は非常に無口です。

9時の開場前からちらほらと人が集まってきました。
雑談などしつつ待機。


AM9:00 9時になったのでロビーからシアター内に移動。

 
早朝組のみなさん。
15分あたりになると一気に人が増えてきました。

AM9:20 注意事項等の説明。
社長がちょこちょこ補足を入れてくれたので助かりました。
その後、タイトルコールをみんなで練習。
そして質問コーナー。ジャック(仮)が本名で登場する旨を説明。
ジャック(仮)は永遠にジャック(仮)です。

 

AM9:30 公開収録【朝の部】スタート!

初めてステージ上に上がる。拍手が嬉しかった!
緊張しつつも間違えないように慎重に発言。
ゲストの紹介では社長の認知度の高さを実感。


AM9:40 タイトルコール

練習どおり皆さんがばっちりあわせてくれました!なんて一体感!
一人でやるより数倍いいなぁと思いました。


AM9:45 コメントを読み始める
時々会場にもふりつつ進行。会場からのツッコミもちらほらと。
チャットではなくラ☆ジオなのでそこで絡むか絡まないかの判断が難しいところ。


ちなみにこれが一回分の原稿。プリンターが無いのでall手書き。 
かなり大雑把です。ある程度の流れとコメント文が書いてあります。
テキストデータからコピペで発言というのがPCスペック上つらいのです。


AM10:03 テーマコメント
本日のメインコーナー。
マーチャントマスターはエロそうなどの話。詳細は後日。
途中、花粉症トークに発展。


AM10:50 ラ☆ジオ終了
この時点で予定時刻を大幅にオーバー。
社長、夜はアダルティー宣言。
いつものアレでしめ。アレでログが埋まりました。



AM11:00 ロビーでお見送り。

かぼちゃを通じてのリスナー間交流が生まれたりもしつつ。
ぽっぷこーんをたべながら少し雑談。

 

後編に続く!


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 9

ネリィ

昨日はお疲れ様でした^^
自分は朝、夕と拝見させていただきましたが
朝は4時頃から遺跡で荒らしやってたので
朝食たべながら参加してましたが途中で寝落ち
しちゃいました><
夜はリアル友達からネノオウ狩りの誘いが着てたので
そっちを優先しちゃいました
次回があるなら今度は最後まで参加してたいです
by ネリィ (2007-03-12 06:29) 

スヴァ

ども 朝の部ではメインで夜の部では位置が近かったアチャで来ましたスヴァでーす。
でも夜はリアルの都合上最後までいられなくて残念無念。
まあとりあえずふまさんとうっきょんとフレ登録できたし本物の(仮)見れたしいろいろあったしいいやー。

始まる前ムクネさんに言われて顔の装備品を本番中にコロコロ変えて見たが順番あったほうがいいかなーと思いその順番で悩んだのはまた別の話
次回があるなら今度はマスクの種類を増やして持って逝きたい
by スヴァ (2007-03-12 11:05) 

エイリー

お疲れ様でした~
夜の部参加しようと思ってたのに。
仮眠して目が覚めたら0時・・・><
次回に期待してます~~~
by エイリー (2007-03-12 11:18) 

紫苑

こんにちは

昨日はお疲れさまでした&すんごく楽しかったです♪
(キャラは木蓮でお邪魔させていただきました)

ジャックさんも生(笑)で見れたし、よかったよかった♪←ぇ?

あーーーっジャックさんとツーショットSS、頼むの忘れたー><;

日暮社員さんがいっぱいいたのがビックリしましたよー いつかは仲間に・・・w
しかし、ジャックさんってfanがいっぱい居るんですね~ って私もその一人かw

次回の開催もぜひぜひ楽しみにしています
ほんとお疲れさまでしたー
by 紫苑 (2007-03-12 14:40) 

いわ@ファルミスタ

ジャック(仮)氏

お疲れ様でした。

夜明け前から、首都高へドライブに行っていて
帰りに友部SAで仮眠とって
起きたら正午近くでした。
RMとして第一部参加できず申し訳ない。

第二部の方が盛況だったみたいで
席が空いてなかったので消えて
みったん氏の席から観劇させていただきました。

ともあれ、長い準備期間含め
お疲れ様でした。
by いわ@ファルミスタ (2007-03-12 19:00) 

The Z(なかの)

開催お疲れ様でした!

2部ともに参加させていただきましたが、どちらもとても面白かったです!
自分のブログのほうにも観客視点でレポートを掲載させていただきました。こっそり送った拍手が採用されてて本気でびっくりしました(笑)
もし第2回があるならまたぜひともお邪魔したいです!

それでは、楽しい時間を有難うございました♪
by The Z(なかの) (2007-03-12 22:02) 

はぎ

昨日はお疲れ様でしたー

朝は起きたばかりのローテンション
夜は遅刻と急いでいたための疲れでローテンション
な感じの否めない感がありましたがorz

次回も開催するのだったらがんばってー
ゲストも期待しております。
by はぎ (2007-03-12 23:01) 

砂猫

昨日はおつかれさまでしたっ
とても楽しかったです。
午前は悪夢に囚われ起きることができませんでした。
(自分の投稿が出たと聞き、かなり後悔・・・)

あの後、四葉で集合するなどのエピソードもありました。
次回も期待してますー、がんばってくださいっ
by 砂猫 (2007-03-13 00:44) 

ヘルベチカ

>>3/12のコメントヘレス



>ネリィ
良いではないですか!(仮)…じゃなかった狩りの途中にラ☆ジオ!
(「かり」で変換して「(仮)」が出るようにセット!時々暴発)
ながら見をするには丁度いいですから!
朝と夜トラブル無く出来てよかったです。
PCも良く動いていたし。これって夏はつらいかも知れませんなぁ~。


>スヴァさん
さりげなく夜の部にも参加しているのが、見えたときはびっくりでした。
最後までいられなかったのは残念ですが、そのうちログをUPしますので!
なんかかぼちゃ繋がりの交流も、ちょこちょこ生まれていたみたいで、
非常に嬉しかったです。

朝の部の終了後の雑談タイムも楽しかったですよ~。
マスクは結局何種類あったんだろう・・・。


>エイちゃん
風邪の具合はどうですか~?
なんだかお仕事に風邪にと大変そうでしたなぁ;
無理しないでね~;

あと祝電(?)ありがとう!!
どっちかって言うと、朝の部のほうが
ファーマー関連の話題が多かった気がします。
今度は是非参加してくだされ!


>紫苑さん
「ジャック(仮)はジャック(仮)って名前なのかと思ってた。」
・・・って人が意外に多くてびっくりです。
そうなんです。まさに(仮)なんです。

集まってSSでも~と思ってはいたのですが、
おしゃべりに夢中ですっかりやりそびれてしまいました。
盗撮でけっこうですぞ!

日暮れもちらほらいましたねぇ。
エンブレムが目立つのですぐ分かります!



>まもりん
まもりんがいた気がしたけど見えなくなったなぁ~と思っていたら、
みったん氏の守護霊になっていたのですな!!

今回はリングイベントではなく、
勝手にかぼちゃがやり始めたことなので、
お、お気になさらず!もし今度やるならADさんの募集もしたいです。

給料はサーロインです。

イベント進行は初めてだったので、
至らぬ点もあったかとは思いますが;なにはともあれ、ありがとう~!


>TheZさん
朝、晩とお付き合いくださりありがとうございました!
ブログのほうのレポートも見ましたよ~。
いやぁ~あんなふうに見えているんですねぇ^^
なんとも臨場感あるSSばかりですね!!
第2回も機会があったらやりたいと思います!

私も楽しかったです~。


>はぎぃ
お疲れ様でした~。時間を割いてくれてありがとう~。
自分もラ☆ジオ終わってから急に忙しくなったので、
(予想はしていたんだけど;)
ECO時間が以前より取れなくなると思います;

自分は目覚まし2個セットして挑みました!


>砂猫さん
おぉおお。たしかに朝に読んだ覚えがあります~。
たしか3通目かな?
そのうちログをUPするんで大丈夫っすよ!

めげんな。

うぉおおお!あのあと集合したんですか!!
皆さんが四葉で再開したときの姿が気になりますねぇ~。






」ってジャック(仮)が言ってました。
by ヘルベチカ (2007-03-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。