SSブログ

【イラスト】始まるわよー。 [おえかき]


今日は休ECOでーす。急に仕事が忙しくなってきました。困ったもんだ。

そんなわけでかぼちゃラ☆ジオ、当日用バナーにつかった女将さんを。

うっかりたれ目にしたばっかりに、妙に人がよさそうに見えます。(失言)
優しい女将さんも描いてみたかったんだ!
耳にくっついてるのはヘッドフォンですよ。

最近、絵を描くときの下書き用の紙を変えました。
というか、ずっと使っていた紙があったんだけど、使い切ってしまいまして。(1月か2月あたり)
新しく紙を買ったのですが、なんか合わない。

 

・・・綺麗すぎるんですよ。
白くて、光沢があって、ある程度厚みもあって。
それはそれは申し分ないとても良い紙なのですが。

でもっ・・・その美しさが罪!
もったいないのでしばらく使っていたんだけど・・・。(貧乏性)

先日100円ショップに駆け込み、買ってまいりました。
そう!今までの紙を!100円の紙を!
紙に鉛筆の芯がしっかり食い込む感じが最高です。
なんとも言えない薄っぺらさもたまらないです。
安いから遠慮なく使えるところもポイントです。

 

良いものばかりが良いとは限らないのですな。

 

ラ☆ジオ終了後から、
関連記事がちらほら他のブログサイトさんにあがっているのを見たのですが

みつばまーく。さんのとこの“まんがレポ”に発狂。きょほーぇー!
すごーすごーすごー!!めっちゃ可愛く描いてありました!なんてこったい。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

スヴァ

ジャックはすごい人気だったのー・・・・・なんか無茶苦茶モモンガ欲しくなった。
で やはりいろいろなとこで公開収録のネタが上がってるのですな~・・・

ちなみに俺が公開収録の時にもって行ったマスクの数は
呪いのマスク→ファントムマスク→石仮面→羽マスク→アーメット銀→ドミニオンエッジメット→スタッドレスプレートメット→アーメット赤→フシギ団のマスク→フシギ団のマスクブル→怪しい黒マスク(悪)→切ない桃マスク(恋)→笑顔の緑マスク(笑)→レプリカホーンドメット
の14個(キャパったためかぼちゃマスクは持っていけなかった 他は持ってない
by スヴァ (2007-03-14 12:27) 

チゾ

初めましてwチゾと申します。

『日々徒然なるままにECO』経由で
めげんな。に辿り着き、
先週末から地道〜に古い記事から読み続けた結果、
やっとで最新記事に追いつきました!わーいw

読み終わったらコメント残すぞ!って決めてたので
バビッと残させていただきますw

ほんと毎日楽しく読ませていただきましたー♪
これからもブログの更新頑張ってください!
ヘルベチファミリーの活躍、楽しみにしてますね。

…それにしても。
あ〜公開いきたかったなー…
時間の都合がつきませんでしたよw
残念〜。

ではいつかECO内で会える事を願って♪
長々と失礼しました。チゾでしたー♪


あ。あと、リンク張らせていただきまーす♪
by チゾ (2007-03-14 16:19) 

はぎ

女将さんカワユス(´ω`*)
by はぎ (2007-03-14 18:42) 

ちょこ

公開収録とってもおつかれさまでしたっ!
バナーの女将さんかわいいなあと思ってたので大きいのうれしいです(*´▽`)たれめかわいい!
ところでつかってる紙がすごくおなじなのでうっかりコメント・・・を・・・!(>100円)

と思ったらΣ('-'っ)っ
うっかりかってに手がうごいて! すみません・・・っorz
季節のかわりめですし、体調にはきをつけてリアルもがんばってくださいですよ~ヾ('□'*)ノ
by ちょこ (2007-03-14 23:18) 

ヘルベチカ

>>3/14のコメントにレス

>スヴァさん
すごっ!!14種類もあったんですか!?
それじゃぁ半分ぐらいしか見れてないなぁ~。
6~8種くらいかなぁと思っていたので。
切ない桃マスクverスヴァさん見たかった!

カボマスクは何気にかさばるので、なかなかスペアも持ち歩けませんな!
もしもの時のために羽マスクは持ち歩いてます。

ももんがいいっすよwももんがw


>チゾさん
け、結構ボリュームありましたよね、きっと!!
読破、お疲れ様でした!一週間で読めるものなんですね!

そしてようこそ、しゃまえこへ(*´д`*)

たまーに過去に書いた記事をぼんやり見るときとかあるんですが、
最初の頃から見ると、だいぶ書きかたが変わってる気がします。
いやー恥ずかしいっす。
2回読み返してからUPするようにしてはいるのですが;
読みやすい文とは難しいものですなぁ~。

いたって役に立たない内容ばかりですが、
楽しんでいただければ幸いです!

ぜひとも「めげんな。」使ってやってください!


>はぎぃ
ネコマタ一族の手のモフモフ感が好きです。
叩かれたい・・・。
きっと全然痛くないんだよ。
「ぽすっ」って気の抜けたような音がするんだよ!(妄想)

うはぁ・・・(*´д`*)

>ちょこさん
女将さんは美人さんですよね~。
いや、菫ネコマタ全般に言えることですが!
100円の紙いいですよ~ほんとに。
しかし100円の紙も、最近だんだん質が良くなってきてしまったようで(なんて妙な言い方!)
買うなら今なのかしら!

筆記具はごくごく普通です。どーもくんのシャープペンです。
どーも君マスコットが激しく邪魔なんですが、
なんせ可愛いのでそのままです。
by ヘルベチカ (2007-03-15 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。