SSブログ

シャッターチャンスは逃せない [ECO]


隙あらばSSを取る癖がついています。
秘書でありながらカメラマンも兼ねています。ヘルベチカです。
一番難しいのは敵を倒した瞬間かなぁ。なかなかタイミングが合わないのよねぇ。
今日はいっぱい撮ったので記事も長いですよ?

INしたらエイちゃんがいたので、氷結にお誘い。お買い物に行きたいと言っていたので!
とはいえ、憑依するにはちょっとLvが離れているし、自分も叩かれたら生きていられる自信が無いので、

「護衛役募集するぞー!」

声をかけてみました。


護衛がいっぱいw (またもやフルPT) これなら大丈夫だ!

少々狭い道をドラクエのごとく疾走。エイちゃんは初PTだったようです。
こうしてわいわい移動するのって楽しいなぁ。
自分はPT行動時の移動風景が非常に好きであります。ついついSSに収めちゃう。

無事に買い物ができて一安心。
せっかくなので、ぬいぐるみさんにも会って来ました。
あまりの小ささにびっくり。てっきり大きいものだとばっかり思ってたから;
(以前、闘技場に出たようなタイニーを想像してた)

 

さらに今日は珍しく”みったん”がINしていたので、

[まもりん] [どっかいくべ]
[ヘル子] [んだなーせっかく久しぶりに(みったんが)いるんだし]

[はぎぃ] [ほどほどに危ないところに?w]

[ヘル子] [どうしよっか]
[ヘル子] [もちろんほどほどに危ないところでw]

 

 

ほどほどに危ないところと言ったら・・・

 

 


集う魔物リベンジ!

昨日の一件が相当悔しかったらしく。
みったんにとってはほどほどに危ないどころの話ではないけれど・・・

焚き火ができればOK。(和むから)
リザポ持てばリザ要員にだってなれるんだよ!

 

ところがこのみったん
㈱その日暮らしの中ではトップクラスのいじられキャラ。
最終フロアで誰が最後の一匹の魔狼を釣るかの話になり・・・


[こーちゃん] [みったんが釣る]
[ヘル子] [おとりがみったん!?]
[こーちゃん] [そのためのみったん]
[ヘル子] [あえてのみったん]
[バルディー] [そうだったのかっ]
[はぎぃ] [お~よしよしいいこでちゅね~って感じか!]
[ヘル子] [3ニキータ]

[みったん] [なんでかいぢめられキャラが抜けない私・・・]

[はぎぃ] [めげんな。]
[ヘル子] [めげんな。]
[こーちゃん] [めげんな。]

 


それでもみったんは前線でがんばってました!えらい!

 

 

またもや途中休憩。
風呂に行く人、牧場物語をする人、ニコチンを補給しに行く人、
なんかミニ四駆な人、コーヒーつくる人、マンガ読む人。

やっぱりボス前とは思えない自由っぷりです。

 

そしていよいよ・・・

本題に。

メイオウが相変わらず範囲攻撃で苦しめてきます。
この時点で残り30分。

[まもりん] [ううむ]
[ヘル子] [もすこし!]
[みったん] [あと7分の1くらいー!]
[はぎぃ] [そりっどがががが]


[うっきょん] [いけるぞよ]
[バルディー] [畳みかけるぅぅぅ!!]

[みったん] [りざぽなくなったー]
[うっきょん] [あと0.5]
[はぎぃ] [いけるさ]
[まもりん] [よーしw]
[らくちゃん] [うし]


[バルディー] [おー]
[ヘル子] [いった!]
[はぎぃ] [いたいよw]
[バルディー] [ヽ(*´∀`*)ノ]
[☆右京☆] [おしゃー]

ついに悲願のメイオウ撃破!

 

お待ちかねライオウちゃんの出番です!クエーッ!

ライオウ「あたいを放って置いて何楽しそうにしてんのさ!あたいも混ぜてよ!

途中まで風盾みんなにかけるのを忘れてました・・・;
少しでもダメージ緩和できたのに;


[はぎぃ] [だいじょぶいける]
[みったん] [あと4分の3]
[ヘル子] [がんばれー!]
[ヘル子] [風盾ない子いる!?!]

[みったん] [半分切った!]
[バルディー] [ひぃぃぃぃぁ]
[うっきょん] [いけいけ!]
[うっきょん] [おせおせ!]

[つぐな] [さいご]

[うっきょん] [わ~れら~]
[うっきょん] [そのひっぐらっしー]

[ヘル子] [まけるかー]
[ヘル子] [ひぐらしー]
(おそらく応援歌)

 

[☆右京☆] [ラスト10分まえー]

[ヘルベチカ] [がんばれー!]
[みったんたん] [もちょい]

 


ついに討伐!リベンジ完了!

なんていうかもう初めてで!感無量ってホントだね!
今日はみんな頼もしかった。
個性豊かな”㈱その日暮らし”ならではの戦いっぷりでした!

おつかれさま!


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

レベッタ

まさか翌日にリベンジに行くとは・・・参加したかったよーーっ
by レベッタ (2007-03-04 05:04) 

☆右京☆

おつかれさまでした~
いや~、途中PC固まった時はもう諦めようかと思ったけど、
なんとか一緒にクリア出来て良かったですよー。

しかし、その日暮らしは強いね><

ライオウのSSがすごい臨場感出てて素晴らしいです。
まさにラスボスに立ち向かうドラクエPTさながらですねw
by ☆右京☆ (2007-03-04 05:33) 

ラフィス

クリア後には美味しい焼肉も待っていて素敵な集まりだったようでs(目逸らし
by ラフィス (2007-03-04 07:47) 

エイ。

昨日はお世話になりました。
念願のコンバットナイフ^^
さっそく今日の狩りから使ってみようと思います。
切れ味いいかな~^^;
by エイ。 (2007-03-04 08:06) 

スヴァ

リベンジしてるー参加したかったー・・・・・・でもま 足手まといがいいとこのAGIレイピアダクストだけどね~(VIT初期+補正・・・・・ドミで
by スヴァ (2007-03-04 10:05) 

つぐな

昨日はお疲れ様~
本気でいってよかったー
絶対レンジャーじゃ時間内に終わんなかったと思うw

うちは前衛で殴ってたから
SSプリントキー押すと一瞬固まるんでいいSSは取れなかったorz
by つぐな (2007-03-04 10:13) 

ヘルベチカ

>>3/4のコメントにレス

>ベッタさん
皿なのに特攻隊長といわれ、
ボス直前に風呂に行くという
おいしいとこ総なめのベストソリッダー(一部引用)が
不在とのことで、ちょっと不安でしたが
居たらもっと心強かっただろうなぁ~。
集う行きはその日のノリで決まります。まさにリング名の如く!


>うっきょん
PC固まっちゃうのはつらいね;
残り10分切ってたけど、倒せてホントによかった!
謎の応援歌がナイスでした。
ライオウとのSSは確かにFFっぽいアングルだねw
ライオウの足の部分がルーズソックスに見えるのは私だけ?


>ラフィスさん
あれはうっかり「クエ受けなくてもいいよ~」って
みったんに言ってしまったことへの贖罪なのです…;
下調べはしっかりしないとなぁ~

ちなみに、戦いながら私も食べてましたw6本ほどw


>エイちゃん
コンバットナイフの切れ味がどうだったか、是非報告してください!
ゴーレム露天でも買えるのかもしれないけど、
(中古で売っていれば)
あえてそこまで買いに行くことに
意義があるんだと思うよ!うん!


>スヴァさん
AGIダクストだったら、魔狼のおとりをお任せできたかもしれませんなぁ~。
私もついつい最後の一匹って気づかなくて、倒しちゃったりで。
後半はひたすら凍らせてました。
それにしてもドミでVIT初期…とはなかなかスリリング。

>はぎぃ
よい斬りっぷりでありました!
さらに楽ちゃんもいたので安心でしたよ~。
私もSS取るときは一瞬固まるので、(みんなそうなのね?)
長い詠唱のときに、詠唱始まってから撮ったりしてます。
ブログ書く前に写真選定・加工してるときが楽しみなんです^^
by ヘルベチカ (2007-03-04 19:18) 

みったん

本人の意思に関係なく話題に上るのは、にんともかんとも^^;
まぁ嬉しいですはいw

ライオウの写真、めっちゃいいね!
でもって、今日もたのしかった♪
by みったん (2007-03-05 00:08) 

ヘルベチカ

>みったん
自分は3日連続だったのでちょっと疲れました~^^;
でも楽しかったのでオールオッケィ!

みったんは存在自体がおいしいなぁw(ぇぇええ)
今日はほとんど写真取れなかったヨ・・・。
しかもライオウつっついちゃったし・・・。

昨日のほうが私はよく動けてたなぁ。
by ヘルベチカ (2007-03-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。