SSブログ

ECOプレイヤーに100の質問やってみた。 [ECO]

 

100の質問系は苦手なのですが、
ちょこちょこ回答してたのが終わったので公開。
ながかったよー。

答えるほうも見るほうも結構大変だよね。
この手の質問系。文字酔いしそうです。
なので今日のブログは見たい人のみどうぞ!

ちなみに今回の質問テンプレートはECO Searchさんから貰ってきました。

 

 

ECOプレイヤーに100の質問
--------------------------------------------------------------


Q 001:あなたのキャラクター名を教えて下さい
1stは「ヘルベチカ」。
由来はフォント名。響きがお気に入り。
ラテン語で「スイス」らしい。
シンプルくっきりなフォントです。
でもホントはFuturaが好きです。

2ndは「ムクネ」
由来は飼ってたリヴリーの品種名。
ももいろの小動物。

3rdは今のところジャック(仮)で確定。(それまではころころ変わってた)
本名は別にあります。

Q 002:サーバーは何処ですか?
フリージア

Q 003:何故そのサーバーを選んだのですか?
何でだろう…。空いてそうだったからかな?

Q 004:1stキャラの職業は何ですか?
シャーマン。今はエレメンタラー。

Q 005:何故その職業を選んだのですか?
もう完全に見た目です。
公式イラストが可愛かったので。正解だったと思っています。

Q 006:そのキャラクターの種族は何ですか?
タイタニア

Q 007:なぜその種族を選んだのですか?
魔力がどうのこうの書いてあったのでSU系ならこれなのかなぁと。

Q 008:好きな男性キャラクターの種族は?
しいていうならタイタニア。
/relaxモーションが結構好き。
エミルのエクスプローラーも何か好きです(何故に限定?)
タタラベ男子もロマンだと思います。(いや種族だって)

Q 009:好きな女性キャラクターの種族は?
やっぱりエミルが可愛いw

Q 010:ECOを知った理由は何ですか?
とある人が「萌えるゲーム発見した」とメールを送ってきたので
心配になって(?)チェック。


Q 011:一番最強だと思う職業は何だと思いますか?
$。

Q 012:好きな技とかはありますか?
水ブラストのエフェクトが結構好き。ザプーン。
あんまり使わないんだけど…。

Q 013:この職業は自分に合ってるってのはありますか?
レンジャイやってるときのほうがひょっとしたら生き生きしてるかも。

Q 014:逆にこれは自分には合わないな・・って言う職業はありますか?
F系全般。


Q 015:一日どれくらいプレイしていますか?
たくさん出来るときは3時間くらい。短いときは露天見て終了。

Q 016:好きなモンスターとかはいますか?
Q 017:016の理由は?
クローラー・あとモーモーが好きです。
初期の頃、ギルド商人のクローラーを見て
「ペットにしたい!」と思っていたのですが実装されて嬉しい限り。
ワイルドボア(めがね)・ジャージーワーム(もこもこっぷり)もたまりません。
あんたたち可愛すぎ!!
モーモー草原のモンスターたちは殴りづらいです。

Q 018:逆に嫌いなモンスターはいますか?
シナモン…。

Q 019:018の理由は?
可愛いけど…SUが通る茨の道

Q 020:自分だけのスポットとかはありますか?
飛空挺の芝生。
初めて飛空挺を手に入れたときに作ってもらったもので、お気に入りです。

Q 021:自慢の装備は?
巫女服上+ミニスカート+白ニーソ。
ずっとしてみたかった装備なので。
あとシャーマンLv35・55服もお気に入り。

Q 022:好きな街を教えて下さい
ファーイースト。景色が最高。
トンカもいいけどちょっと重い。

Q 023:好きなダンジョンを教えて下さい
大陸Dはよくこもります。

Q 024:好きなECO内の音楽を教えて下さい
起動時とファーイースト街道などでかかる曲。
あれを聞くとなんか懐かしい。

Q 025:お気に入りの着せ変えってありますか?
かぼちゃマスク。


Q 026:憑依システムについてどう思いますか?
いいシステム。
特に憑くことが多いので、移動が楽ちーん。

Q 027:貴方は憑依する方?される方?
もっぱらするほうです。

Q 028:ECOのシステムで貴方が思う今一番面白いのって何ですか?
融合?

Q 029:028の理由は?
お気に入りがずっとつかえる。合成料高いけど。

Q 030:逆にECOのシステムで貴方が今思うこんなのイラネ!ってのはありますか?
ゴーレム収集。

Q 031:030の理由は?
イラネ!っていうか使ったことがあんまり無い。


Q 032:ショートカットにはそれぞれ何を入れていますか?
そのつど変わるのでなんとも。狩場ごとのマクロ作ってます。

Q 033:このゲームの戦闘システムについてどう思いますか?
ちょっと単調。

Q 034:あなたはソロ派?パーティー派?
普段はソロが多いです。たまにPT組んだり。

Q 035:ソロの良いところは何処ですか?
気兼ねなく狩れる。始まりも終わりも自分しだい。

Q 036:逆にソロの悪いところは何処ですか?
リングチャットでもしてないとかなり寂しい。

Q 035:パーティーの良いところは何処ですか?
みんなでわいわい楽しい。ソロじゃ行けないとこにもいける。

Q 036:逆にパーティーの悪いところは何処ですか?
時間がある程度ないとなぁ。途中で抜けるのって難しい。


Q 037:ECOをやってて「いいなぁ」って思ったことがあれば一言
○○に連れてって!って装備が目的地に置かれているのを発見したとき。


Q 038:逆に「いやだなぁ~」って思ったことは?
飛空挺に入ったときにペットの発言でログが埋まる(どうにかならんかねぇ…)


Q 039:いまあの人に「ありがとう」って言いたいことがあればどうぞ
Q 040:いまあの人に「ごめんなさい」って言いたいことがあればどうぞ

2ndのレンジャィが駆け出しの頃に軍艦島で出会った方。
βテスト終了時、装備を譲ると言ってくれたのですが、
終了当日INできず、お世話になったにもかかわらず
さよならもいえませんでした…。
ごめんなさい;そしてありがとう。


Q 041:あなたのメインの狩り場があったら教えて下さい
今はサウスD。

Q 042:チャットでよく使う絵文字や口癖はありますか?
あいさー!(了解)おかいもー!(おかえり)とか。
あとINしたときは「おはよう。」
その日一番初めに会うときは「おはよう」です。夜でも。

Q 043:このゲームのチャットシステムについてどう思いますか?
使いやすいほうだと思う。
他ゲームだと一回Enter押さないと打てなかったりするので。
WISのウインドウ開いちゃうとちょっと使いづらいかも。

Q 044:あなたが常に持っているアイテムってありますか?
リザポ・各種通行証・ゴーレムカタログ・時空の鍵・マリオネットは基本として、
リングの社章こと「羽マスク」・気分転換用の「着替え」。
腰バックにまとめていれます。

Q 045:お気に入りの装備ってありますか?
なんかさっき聞かれたような…。
2ndのムクネちゃんはオレンジの頭リボン。

Q 046:お気に入りのアイテムってあります?
花束のグラフィックが好き。

Q 047:あなたが拠点としている街は何処ですか?
アクロかなぁ。
倉庫は飛空挺倉庫も使ってアクロに集中させてます。
まーちゃん居ないので。

Q 048:あなたが妙に集めている収集品ってありますか?
リール草

Q 049:048>何故集めているのですか?
別に意識して集めているわけではないのだけど
集まっている…。
香辛料になることが分かってからはカレーの材料に。

 

 


Q 050:半分終わりました。一言どうぞ。
めげんな。

 

 


Q 051:大切にしているアイテムはありますか?
Q 052:貰ったアイテムで大切にしてる物はありますか?

白い魔女帽子。
故障した赤タリスマン。
思いで品はなかなか捨てられません…。

Q 053:お勧めのネタ装備はありますか?
アフロはいいね!もってないけど!

Q 054:物乞いについて一言どうぞ
物乞い?いるのか?

Q 055:PKについて一言どうぞ
闘技場内だけで十分です。ECOは。
たまにやると面白いことがつい最近判明。

Q 056:尊敬している人はいますか?
とくにいないです

Q 057:056>どうゆう所を尊敬しているのですか?
回答できず… 

Q 058:ECOにこんなシステムがあればいいなぁ~って思うのがあればどぞ
誰かに頼まれて合成した場合にちょこっと名声上昇とか隠れハートフルステータス。(?)

Q 059:ECOにこんなイベントがあればいいなぁ~って思うのがあればどぞ
イベントっていうか飛空挺にメッセージを残せる機能とか欲しいなぁ。 

Q 060:あなたは今のレベルに満足していますか?
まだまだー

Q 061:目標のレベルとかはありますか?
とりあえずjobLv30!ゼン巫女!
ゆくゆくはjobLv40に。
巫女ならやっぱり一度はラーヴァ。

Q 062:あなたのステ振りはどうなっていますか?
MAG>DEX>VIT。これからはDEXを重点的に。 

Q 063:恋人や相方はいますか?
ECOにはいないですよー

Q 064:その人とは何処で出会ったのですか?
あー、でもしいて言うならモーモー草原で

Q 065:その人の何処にひかれたのですか?
可愛いところ

Q 066:その人の職業は?
たぶん運送業なクローラー。その名はモグモグ。

Q 067:その人とは狩り中心に遊ぶ?それともチャット中心に遊ぶ?
無駄にクリック。

Q 064:今まで気になる人とかはいましたか?
いないですよー

Q 065:もし恋人・相方が作れるなら欲しいですか?
固定になっちゃうとつまんないかもだなぁ

Q 066:恋人・相方希望の職業は?
特にこれじゃないと!っていうのはないですよー

Q 067:なにか他に視野に入れる要素ってありますか?
PTチャットが楽しいといいねぇ。

Q 068:恋人でも相方でもないけどこの人とよく狩りするって人はいますか?
リングの人とかかなぁ 

Q 069:目の前の人が戦闘不能で倒れています。あなたならどうしますか?
とりあえず「起きますか?」って聞いてみる。

Q 070:目の前の人が横殴り!貴方ならどうします?
場所を微妙に変えます。

Q 071:あなたが好きなECOのカップリングを教えて下さい(種族でも職業でも可)
カップリングとかは考えないなぁ。
あ、エミル×ティタに猛烈に嫉妬する兄タイタスとか。

Q 072:あなたの全財産はどれくらいですか?
いろいろ売り飛ばせば現状3Mあるかないか。

Q 073:突然目の前に物乞いが・・あなたならどうします?
さっきも似たような質問があったような…?

Q 074:ユーザーイベントにはよく参加する方ですか?
やってることに気づかないことのほうが多いんだろうなぁ。
そして重いんだよね;

Q 075:GM(公式系)主催のイベントにはよく参加しますか?
…え?そんなのやってるの?

Q 076:管理会社についてどう思いますか?
なんかいろいろ言われてるけど…がんばれ!!

Q 077:076>その理由は?
がんばってもらわないと困る

Q 078:将来的に行きたいダンジョンはありますか?
マイマイ島?

Q 079:将来的に行きたい街はありますか?
タイタニア・ドミニオンの世界にある町とか…
実装されるまえにECO自体がどうなるか…。


Q 080:ECOをやっている時間はどう思いますか?
楽しいよ?

Q 081:ECOプレイ中寝てしまったことはありますか?
まだないです。

Q 082:ECOを友達に紹介しましたか?またそれは何人ですか?
リアル友人は招いていないでス。

Q 083:ECO関連でよく行くサイトはありますか?
WIKIとかリングメンバーのブログとか。
密かにお気に入り登録しているECO関連ブログサイトとか。

Q 084:083>の中で特にお勧めは?
困ったときはひとまずWIKI!

Q 085:現在の課金(1500/月)についてどう思いますか?
Q 086:085>その理由は?
まぁまぁ?
でも季節イベント内容とかみてると
コレで1,500円!?って思うときアルヨ。
なんか無料化したら大変なことになりそう。

Q 087:あなたが拾ったものでECO最大のレアなんですか?
リアルラック皆無。拾ったものだと古書かなぁ。

Q 088:ECOで友達は何人ほどいますか?
実質両手で数えるほどしかいないと思うヨ。

Q 089:そのなかでメールアドレスや顔画像を交換した人は何人ほどいますか?
それはないですなぁ。顔画像ってw 

Q 090:ECOの他にやっているオンラインゲームはありますか?(現在進行形で)
継続してやっているものはないです。

Q 091:以前にやっていたオンラインゲームはありますか?
マビノギ・アスガルド・飛天 他まだまだあります。
大概Lv10いくかいかないかぐらいでアンインストールw

Q 092:なんかゲーム中のネタがあったら教えて下さい
ネ…ネタ!?そんなのあったらいいんだけど!!

Q 093:あなたにとってECOってなんですか?
生活の一部になってきた。

Q 094:ECOが漫画化や商品化されていますが購入してます?
してないですねぇ。

Q 095:ECOの1dayチケット(アイテムカード)って買ったことあります?
昔、一枚だけ買ってみました。
文字Tシャツの「愛」が出ました。


Q 096:これからゲームマスターに何を求めますか?
国産MMOとしての威厳を保つのです!

Q 097:これからECOを始める人に一言どうぞ
まったり遊ぶにはいいゲームだと思うよー。

Q 098:これからECOを引退していく人に一言どうぞ
またねー!

Q 099:今日の日付を入れておきましょう♪
2006.12.29

Q 100:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
長かったなー。


-----------------------------------------------------------------------
ECO Search
初版
[2005/07/25]
修正
[2005/12/10]
修正
[2006/06/11]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

るー

最近チャットのし過ぎで夜更かしなるーです!

一言だけ…
両手で数えられる(?)友達に入ってたら良いなぁ…

以上!
by るー (2006-12-30 20:26) 

ヘルベチカ

>るーたん
大丈夫~ちゃんとはいってますよ?
どっちかって言うと人見知りするほうなのであんまりお友達増えないです。
いろんな人と出会えるのは楽しいですけどね♪
by ヘルベチカ (2006-12-31 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めげんな!できたよー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。