SSブログ

立ち上る火炎 [ECO]

ちりも積もればなんとやら
どんなにのんびりやでも、どんなにさぼりやでも、
来るべき時はやはり来るのです。
とりあえず続けてさえいれば!
ちりもつもれば.jpg
今日はラストの追い込み日。
とはいっても残り10%も無いぐらいなのだけど
気合入れてブラストブラスト!



たたかい.jpg
普段、狩りのときは外に出ないもっふりさんも
今日ばっかりは表にでて、主人を見守ります。
時折、心配そうな素振りを見せたあとで、
おもむろにワー・クライ。
勝手に戦ったりもしてるもっふりさん
別に普段から出しといてもいいんじゃないかというぐらい、たくましい。

 

 

わん.jpg
ラストはそんなもっふりさんの
高らかなワー・クライコールと共に

つー!.jpg
レベルアーップ!


 

40.jpg
エレメンタラーjobLv40到達!

 

LvUP.jpg

 

 

あがった.jpg
おもわず自己確認。

 

 

 

エレメンタラーjobLv40といったらもちろんアレです。
きた.jpg
ラーヴァフロウ!
こうしてのんびりしてる間にも
度々仕様変更されてきた魔性のスキル。
いい意味でも悪い意味でも知名度が高いスキル。
よって巫女(エレメンタラー)の代表魔法といえるスキル。
関連魔法の組み合わせ方によっては
火力も攻撃間隔も凄いことになるスキルです。

 

ラーヴァ.jpg
ぽちっとな。

 

 

つかってみた.jpg
早速使って、あわわわわわ。
いつも見かけるラーヴァそのものの、でっかいエフェクト。
Lv1での威力も申し分なし。(ファイアストームとってたからかも)
何度か敵相手にも撃って見て、やっぱり凄いスキルだということがわかった。

 

 

だけど…
だけどなんか 
no-title.jpg
このスキルやっぱり好きになれそうにない

 




ずっとECO遊んできて、
ずっとシャーマン系列やってきたけど、
そんななかでラーヴァのあまり好ましくない使用例をいっぱいみたから
「これだから巫女は」なんて、言葉もいっぱい聞いてきたから
なんか自分がそれを使ってる姿ってのが想像できなかったし
どうにもしっくりこないんだなぁ。


自分は自分だからって思えばいいんだろけど
いざ使ってみたら好きになれるんかなと思ったけど
しっくりこないもんはしっくりこない。

 


封印.jpg
よし!北に行こう!

 

 

 

 

きたの大地.jpg
JOB40を機に今一度原点に戻るべく、
ヘルベチカのシャーマン道の原点であるノーザン方面へ。


 

 

聖地に舞い戻る.jpg
使ってないスキルを消して、代わりにファシライズ等を習得。
それでもせっかくLv40まできたのだからと
ラーヴァのかわりにアイシクルテンペストを取ってみました。

 


さらにJOBスイッチをしてエンチャンターになりました。
アイシクルテンペストがこのままだとちょっと使いづらいので、
スピードエンチャントを目指しながら
属性付与系スキルを使いこなせるようになってみようかなと!
道.jpg
なんだかここにきてやっと
シャーマンらしくなってきた気がします。
属性関係はややこしいけど、ちびちびやってこうとおもいます。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。